SSブログ

8月16日 夢から醒めた夢・ロビパフォ【関西遠征その2】 [劇団四季-イベント]

ちょっと間が空いちゃいましたが、
2日目は京都劇場にて夢から醒めた夢
ロビーパフォーマンスを楽しみにウキウキと(死語?)劇場へ。


荷物を預けて足長ピエロ目当てにいそいそと下に向かう途中、
エスカレーターで手廻しオルガン持った武見じっちゃんに遭遇。
一緒に写真撮ってもらいました。わーい。
てっきりピエロは劇場の建物出たとこにいるんだと思ってたら
建物入ってすぐのロビーなんでした。気付いた時には人だかり。
そして、がしがし撮ってみた写真は見事にぶれまくりー!
デジカメ買ったはいいけど撮影技術が追いついてなかったよ…(笑)
それじゃあまりにも切ないんで、光夫ピエロ野中ピエロに握手してもらってきました。
光夫ピエロは小さいこどもを握手ついでに片手で持ち上げて
歓声あびてました。あの足長の不安定さで…す、すごいな!

続いてエスカレーターで上の階へ。
東京公演ではロビー正面のところにいたフランス人形が歩いてる~。
フォビパフォマップによると、額縁のところにおさまるんだね。
お馴染みのシルバーの仮面つけた黄色×黒のキャラとかマリオネットも。
タップの兵隊さんの一人は趙浩然レックスさんですね?
ものすんごい笑顔だったんで凝視してしまいましたよ。
後でパンフで確認してこの人がレックスさんか!と。
小人さんの村岡萌絵ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね!
写真撮らせてもらったんですが、こんなにナチュラルにウィンク顔が
可愛い人、なかなかいないってばさ!
白黒ピエロのお二人もかわいかったー!
表情がコロコロ変わって見ていて飽きません。
楽しみにしてた新キャラクターは…あ、あの、なぜこんなことに?(笑)
元々近寄りにくい外見なのに、さらになぜか人気のない方へ向かっていく…。
背中がなんだか寂しそうに見えたのは気のせいなんでしょうか…。

客席に行ってみると、白黒ピエロさんが新聞・フラフープでパフォーマンス。
その後お客さんによる輪投げ。あれ難しそうだなぁ…。
そうこうしているうちに「ショーターイム」の声が。
いや~、やっぱロビパフォは楽しかった!

本編に続く。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

matsu

ロビパフォはやっぱり楽しいね~
東京公演の反省を踏まえるつもりがテンションあがりすぎてやっぱりワタワタしてしたまったよぉ。
白黒ピエロさんたちかわいかったよね!
ただ京都劇場高低差がありすぎで体力勝負ってとこかしら・・・(笑)
夢醒め本編も大好きだけどこーいうパフォーマンスがあるから余計にはまってしまうよ^^;
by matsu (2006-08-21 12:53) 

shiki

>matsuさん
確かに…二人でアタフタ行ったり来たりしてたね…(笑)
何回か行ければピンポイントでゆっくり見られるのになぁ。
京都劇場はあの分断されたスペースでどうやってやるんだろーと
思ってたけど、東京と変わらず盛りだくさんだったねー。
しかしエスカレーターは長いな…まぁ乗ってるだけだけど(笑)
by shiki (2006-08-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。