SSブログ

作りたい…食べたい…。 [食、スイーツ]

予約してた本が届いたと連絡が来て、図書館に行ってきました。
ついでに何か借りようと思っていろいろ見てたんですが、
結局借りたの全部お菓子のレシピ本だった…。
最近時間がなくて全然作れていないのでストレスか…!



COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛お菓子

COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛お菓子

  • 作者: クックパッド
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/11/10
  • メディア: 大型本


 予約してたのはコレ。
 COOKPADはいろいろ参考になるのでよく見てます。
 自分でレシピ公開なんてことはできないけど。
 買おうか迷ってたんだけど、借りられたのでよかった。



酒井礼子のなごみ菓子―新感覚の和風スイーツ

酒井礼子のなごみ菓子―新感覚の和風スイーツ

  • 作者: 酒井 礼子
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本
 図書館でぱらぱらっと中を見てて、かるかんのレシピが目に留まる。
 かるかんおいしいよねぇ…。もちもち系のもの好きなんです。
 あれを家で作ろうと思ったことなかったけど、今度挑戦だっ!



くるくるロールケーキ

くるくるロールケーキ

  • 作者: 津田 陽子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

 芸術的にロール具合がステキです…(意味不明?)。
 夕食後に見てて、あまりに美味しそうで母と共にジタバタしました(笑)
 ロールケーキは奥が深いよねぇ。
 なんとかモノにしたいもんです。頑張ります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

matsu

ロールケーキ。たしかに奥が深いよね~
レシピ本ってみてるだけでも幸せなんだけど!!!
(み~て~る~だ~け~ってことが多いかな 笑)

そうそう、ブログ更新しようと思ったら障害がでてるらしくメンテ中で更新できず・・・
せつない・・・(涙)
by matsu (2006-10-19 12:43) 

shiki

>matsuさん
私もレシピ本大好きなんで、ちょこちょこ買ってます。
今日買ったマフィン本も美味しそうだよ~!近々作ってみるよ。
ブログのメンテは終わったみたいだね。またお邪魔しまーす♪
by shiki (2006-10-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。