SSブログ

やっと作った!しかし…。 [食、スイーツ]

パン・お菓子を作りたい作りたいと言い続けて早数週間。
この前の日曜、珍しく仕事が休みだったので作りました。
「作った」というのもちょっと語弊があるか。
ベルメゾン・マンスリークラブのキット物という手抜き。うう。
毎月「ハッピースウィーツ」と「焼きたてパン曜日」というキットを
頼んでいて、それが5個くらい溜まっていたため。
でもこれ、手順はすごく簡単なんですが何気に美味しいです。
特にパンなんて、料理教室で習ったレシピだとどうにも膨らまないのが
このキットだと発酵で嬉しくなるくらい膨らむんだよねー。
あー、写真撮るの忘れた~。
今度の金曜も何か作れるかな。
いろいろ材料とレシピだけは溜めこんでるので、早く試したいもんです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

matsu

なにをいうの!マンスリーでも「作った」と言うのよ!(笑)
そーいえば和スイーツを溜め込みすぎて、気づいたら粉の消費期限が過ぎてたってことがあるから気をつけて!
by matsu (2006-11-02 00:14) 

shiki

>matsuさん
5コも溜まってたので、それが少しでも消費できただけで満足(笑)
そうそう、本当は気分的に最近届いた方を作りたかったんだけど、
消費期限が近いものにしました…。
ふと気付くと過ぎてるもんだよね…(笑)
by shiki (2006-11-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。