SSブログ

11月24日 キャッツ [劇団四季-観劇]

昨日も行ってきました、キャッツ
会社の人が「キャッツ観てみたい」と言ってたので、
喜び勇んで前予致しました(笑)
しかしーっ!
観に行ったのは昨日のソワレだったのですが、
マチネで岩崎ミストがデビューしたそうじゃないですか…!
うっはー!おめでとうございます!!観たかったよう…。
いや、でも野中マンカスがものっすごいよかったので、
それだけでもう満足です。


野中マンカスは…初めて観たとは思えないくらいしっくり。
さっすがー!な余裕綽々マンカスっぷりでした。
頑張ってリーダー張ってます!オレについてこーい!というよりは、
周りが自然とついていっちゃう、みたいな。
もう頼りがいありすぎて、猫に紛れてフラフラとついていってしまいそうでした(笑)
でも茶目っ気たっぷりで笑顔がものすっごい優しそうなんだよねー。
ジェニナンバーのタップとかも満面の笑みで、楽しんでる感じが。
野中さんもけっこう猫口だよね。口元が猫っぽくてメイクもばっちし。
そして歌がいいっ!とにかくスバラシイッ!!
「横着しすぎたバツだーっ!」とかの高音の伸ばし方とかすっごく好きです。
後半けっこう疲れてそうにも見えましたが、ターンとかも綺麗だったし、
そもそもあれだけ歌って踊れるのがすごいよね…。
これはぜひとももう一度観たいです。

あと、早水グリザはやっぱり最高です…。
「ごらーんよ…」からもうすでに声に重みが。
泣かせて頂きました、姉御…!

初見のレベッカディミ。…超気性荒いです(笑)
マキャナンバー、"Macavity is not there!!"の叫びっぷりが
全てを物語っているような…。
ちなみにレベッカディミの場合、「マキャヴィティ」ではなく、
"Macavity"です。本場です(笑)
細くって顔小さくて綺麗なんですが、顔が整ってるだけに
ボールの時とか踊りながら常に「くわっ!」って感じで目と口を開けてたのが、
ちょっと怖かったりもしたりなんかして…ごごごめんなさいっ!

あとは先週初見だった千堂ヴィク。かっわいーですね!!
こちらもスタイル抜群で、他のヴィクに比べて笑顔が多めなのが新鮮。
かなりがしがし踊っている時ですら、表情がころころ変わるので
目が離せませんでした。

岩崎ミスト、来週からシングルになったりするんでしょうか。
とにかく観たいです。どんなミストなのー?!



■2007/11/24 ソワレ キャスト(敬称略)

グリザベラ 早水小夜子 オールドデュトロノミー 青井緑平
ジェリロ=グリドル 五東由衣 バストファ/ガス=グロタイ 田島亨祐
ジェニエニドッツ 高島田薫 マンカストラップ 野中万寿夫
ランペルティーザ 磯谷美穂 ラム・タム・タガー 荒川務
ディミータ レベッカ ヤニック ミストフェリーズ 金子信弛
ボンバルリーナ 遠藤瑠美子 マンゴジェリー 武藤寛
シラバブ 紺野美咲 スキンブルシャンクス 石井雅登
タントミール 高倉恵美 コリコパット 入江航平
ジェミマ 王 クン ランパスキャット 高城将一
ヴィクトリア 千堂百慧 カーバケッティ 花沢翼
カッサンドラ 永木藍 ギルバート 龍澤虎太郎

マキャヴィティ キムグヨル
タンブルブルータス 松永隆志


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

風子

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃キャッツ行かれたんですねー^^いいなー^^大昔、キャッツを見に行けばマンカスは野中さんという時代(本当に大昔です)があり、ほんとに久々に登場なので、見たくて仕方がありません。キャッツもキャス変があって田邊さんがいなくてもすごーく今行きたい病です^^
が、下の娘の高校受験が迫って来ているので、少しの間我慢の日々です。。。落ち着くまでは一昨日のユタを何回も見て我慢しようと思ってます。でもでも、田邊さんがどこかの演目に出たらいってしまうかもしれませんが。。。。
by 風子 (2007-11-25 21:05) 

Rinu

キャッツレポ楽しく拝見させていただきました!
実は私も同じ回に行きました~^^ブログにレポりました!
ほんと、レベッカディミすごい迫力でしたねw
野中さんもすごいよかったです~♪
これからもいろいろキャス変ありそうで、ますます楽しみですね♪
私も早く岩崎ミスト観たいです!!
by Rinu (2007-11-26 14:40) 

shiki

>風子さん
以前は野中マンカス見放題な時があったんですねー!
私は四季歴浅いので、もはや伝説化(?!)していた
野中マンカス登場にびっくりしました。
やっぱり貫禄あって、スバラシかったです!
受験はご家族もドキドキハラハラですよね…。
無事終了の暁には、ぜひ四季劇場へー!!
その頃は田邊さんどこに出演されてるんでしょうか…
我慢されていた分、思う存分観られるといいですね♪

>Rinuさん
レポ拝見させて頂きました!(コメントが入れられず、
ここに書いちゃってスミマセン…。)
しかも11月17日も同じではないですか!?奇遇です☆
そして私、たぶんRinuさんが荒川タガーに遊ばれている(笑)瞬間
見ました…!遠くてお顔は分かりませんでしたが、
JGL楽しそうだなーと羨望のマナザシで見つめてました~。
ここのところ新キャスト続々ですが、次行く時まで
岩崎ミストいてほしいですーっ!
by shiki (2007-12-02 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。