SSブログ

7月12日 Duet [その他-観劇]

少し前のことになりますが、『Duet』を観に行ってきましたっ。
久々の知寿さん、とっても元気そうで観ていて嬉しくなりました~。

シアタークリエまで有楽町駅から行ったんですが、
いやぁ、人多いね!
イトシアも初めて行きました。
でもって、お昼ご飯としてフレンチトーストを。
↓ がっつり甘い系。
080712_フレンチトースト.jpg
でもって、これがね、このフレンチトーストがねー!!
…すんごい美味しいの!!倒れそうになりました(笑)

で、気分よく劇場へ。
四季以外のミュージカルを観るのは初めてで、
ちょっとしたカルチャーショックが…!
客席で飲み物飲んだり、休憩時間には飲食してもいいんだって!
四季のキビシイ規制(?)が当然だと思っていた身には衝撃でしたよ…。

ストーリー的には正直言うと、共感できるような流れではなく(汗)
石井一孝さん知寿さんの魅力でぐいぐい惹きこまれる感じです。

出演者は知寿ソニア石井ヴァーノン
それに、ソニアとヴァーノンにそれぞれ脳内分身がいまして(笑)
それが"Boys"3人+"Girls"3人のアンサンブルさん。
クリエは611席のコンパクトな劇場。
500席の自由劇場よりは少し広いけれど、
自由のような2階席がなく、1階席にけっこう傾斜があって
後ろの座席でも観やすいと思います。

舞台上には、白いグランドピアノがばばーんと。
といっても本当のピアノではなくて、それが回転したかと思ったら
ヴァーノンの部屋になったり、ソニアの部屋になったり、
別荘の部屋になったり。車にもなってたな(笑)

最初から二人の台詞がポンポン飛び交って、テンポよく進んでいきます。
石井さん扮するヴァーノンは有名な作曲家で、
ソニアという売り出し中の作詞家と曲を作ることに。
そのソニアが知寿さん。
相当奇抜な衣装なんですが、知寿さんのスタイルで
着こなされちゃうと、ああ、アリかもねと思ってしまう(笑)
ソニアは衣装だけでなく、性格もかなり破天荒。
でもなんか可愛いんだよねぇ…憎めない感じ。
ソニアにはレオンという恋人がいるんだけども、
それがダメなヤツでねー。(会話の中で出てくるだけの人)
レオンを放っておけないソニア。
むちゃくちゃなソニアに振り回されるヴァーノンは観てて面白い。
石井ヴァーノン、テンション高いんで(笑)

曲は一番最初にヴァーノンがソニアの詞を見て作った、
『Falling』という曲が好きだなー。
それ以外にもノリのいい曲、しっとりした曲、いろいろ。
知寿さんが踊りまくるシーンもあるし、楽しいですよ~(笑)

これからも知寿さんを舞台で観られるのが楽しみです。
また他の舞台に出演が決まったらチケット取りたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。