SSブログ

11月16日 ソング&ダンス 55ステップス [劇団四季-観劇]

行ってきました、ソング&ダンス
ものすんごくよかったです。
いや、前回も楽しかったんだけど、
今回は異常にテンション上がってしまったー!!
ここ数か月では一番感動した舞台だったかも。

ホント見所満載で、何から書けばって感じなんですが…。

阿久津さんは、ホント舞台に映えるなぁとしみじみ。
ソンダンでは、ところどころ挨拶というか紹介というか、セリフが入りますが、
こういうのの言い方ひとつ取っても抑揚があってすごくうまいよねー。
歌も、阿久津さんが歌うと何でも阿久津さんの歌になると言うか。
『星のさだめ』はもちろんよかったけど、『飛躍に向かって』とか
『スーパースター』もすごくかっこよかった!!

高井さんはやっぱり『Music Of The Night』ですよー!!
言うまでもないですが…うーん、いい声すぎる。
『ドレミの歌』はお客さんのサポートに大忙しですが、お茶目で和む~(笑)

でもって李さん
ホント、ツボにハマるー!すっごい好きな声質です。
ノートルダムの『僕の願い』がイチオシですよ(笑)
『ゴッド・ヘルプ』では歌わないけど、やたら悲しそうな佇まいにホロリ…。
『スターライト・エクスプレス』もいいなぁ。
『スターライト…』の登場時、いきなりやりきれない風な表情なんで、
観たことないけど、ストーリーが激しく気になりました…。
この曲ってどういう背景の曲なの?!
そういや、タガーナンバーの途中で、歌いだしが早くなって
一瞬止まっちゃったのにはドキーッとしました(汗)

早水さんの歌声は染みるよねー、ホント。
『愛の物語』が聴けるなんて、なんかすんごい贅沢~。
マンマの『手をすり抜けて』も大好きです。泣ける…。
『メモリー』も高倉さんのダンスと合わせて素晴らしいっ。

井上さんはどれも素晴らしいんだけど、『ゴッド・ヘルプ』と『ブエノスアイレス』が特に好き。
『ゴッド・ヘルプ』は本当に感動して泣けます。。。
『ブエノスアイレス』はダンスもセットで煌びやかで、観ててワクワクするんで好きです。
やっぱエビータの曲、全体的に好きだなぁ。

秋さんはちょっと声がひっくり返っちゃったり、歌いにくそうな曲がいくつか。
リトル・マーメイドの『Part Of Your World』がよかったです!
グリーンのドレスも綺麗だよね~。

ダンスは、トプシー・ターヴィーの加藤久美子さん、
メモリーの高倉さんが特に好きです。見とれる~。
演出的には『星のさだめ』でアイーダとラダメスの二人が
箱の中に入っていくのがステキすぎ。
あーもう全部よいよ~、ホント!!今のキャスト素晴らしすぎです。
手持ちチケットないのですが、12月中にはまた行きたいです。



◆2008/11/16 ソング&ダンス 55ステップス マチネ キャスト(敬称略)◆

ヴォーカルパート阿久津陽一郎/高井治/李涛/
井上智恵/早水小夜子/秋夢子
ダンスパート脇坂真人/岩崎晋也/西尾健治/萩原隆匡/松島勇気/
厂原時也/斎藤洋一郎/徳永義満/神谷凌/
坂田加奈子/柴田桃子/高倉恵美/杏奈/泉春花/
加藤久美子/須田綾乃/恒川愛/駅田郁美/斉藤美絵子
キーボード&
コンダクター
前嶋康明

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。