SSブログ

11月18日 ライオンキング×めちゃイケ コラボ企画収録 [劇団四季-イベント]

LK×めちゃイケ収録へ行った時のことを。
特に面白かったところはテレビで放送されたので、
あまり書くまでもないですが。。。

すみません…実はめちゃイケ、ほとんど見たことないんで知らなかったんですが、
「フジテレビ警察」という企画?で放送されました。

席に着くとまず、アナウンサーの方が登場して、本日の趣旨みたいなものと
ライオンキングのあらすじを簡単に説明されてました。
今回は全編上演することはできないんで、シンバがプライドランドに
帰ってくるところからを…と言った瞬間、会場ブーイング。
超クライマックスじゃんよ!短いよ!ということだと思われます(笑)
で、早速開幕~。

プライドロックの上で、シンバが「(ムファサが死んでしまったのは)僕のせいだ」
というところから始まって、スカーが「ムファサを殺したのはオレだ!」と自白、
対決、スカーが崖から落ちてハイエナの餌食に…というとこまで。

そこで暗転…。照明つくまでずいぶん長いなぁ…と思っていたら。
スカーが倒れてたとこに青いビニールシートと立ち入り禁止のテープ&三角ポールが!
そして岡村さん矢部っち加藤さん濱口さんが警察服で登場。
どうやら殺獅子事件らしいです(笑)

ひとしきりビニールシート下の野中スカーをいじった後、
スカー殺しの犯人は誰だ?!と、舞台に登場した動物たちに事情聴取。
ムファサ、ザズ、ティモン・プンバァ、チーター、シマウマ、レイヨウ、ヌー、ゾウ、ハイエナだったかな。
ザズに肩に留まられて「意外と嬉しい」と喜ぶ岡村さん(笑)
テレビでもやってましたが、ハイエナはどう見ても怪しいのにスルー。

このへんのやりとりを見てたら、なんか矢部っちの好感度が上がりました(笑)
岡村さんへのツッコミにも愛が感じられるというか?!
この、うまいこと拾っていくツッコミなくては、ボケも活きないんだね?!
…えーと、なんだ。脱線脱線。


最後にナラとシンバのところへ。
「美人さんですね」と、谷内ナラに岡村さんメロメロ(笑)
岡:「彼氏とかいるわけですか?」
ナ:「えぇ、まぁ…(シンバをちらりと見る)」
岡:「付き合って長いの?」

ずいぶん生々しいこと聞くなぁ…!と客席も苦笑する中、
ナ:「付き合いだしたのは最近です♪」
えぇーっ!ナラもナラで、普通に答えてるし!(笑)
谷内ナラの答え方がなんだかすごく可愛くて、会場爆笑。

その後、岡村さんが以前ライオンキングに出演した時の話に。
田中シンバに対し、「アナタ何年目なの?!私の方が先輩ですよ!」と敵意むき出し(笑)
そこで田中シンバがちょこっと歌ってみせてくれて、岡村さんも披露。
すんごい音のはずし方だったわけですが…。
そこで動物のみなさんが息の合ったずっこけを見せてくれまして(笑)
死んでたスカーも生き返っちゃった!みたいな。(思わず起き上がる野中スカー)

あとはダンスというかターンなんかも田中シンバ岡村さんが見せてくれました。
動きの鈍った岡村さん、このことは浅利さんに内緒で!と。
皆さんも誰にも言わないように!ブログなんかに書かないように!って言ってました。
…ごめんなさい、書いちゃったけど(笑)

んー、こんな感じだったでしょうか。
ありがとうございましたーと幕が下りた後も拍手は止まず、
何度か幕上がってました。
最後にご挨拶があったんですが、岡村さんが8年前LKに出演した時、
普段話せないような方に「岡ちゃん、見たよーすごかったねー!」と言ってもらえたりして
嬉しかったというお話をされてました。
今回LK10周年ということで、こういう企画ができたのはありがたいとも。

1時間くらいの収録でしたが、ホント面白かったです~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。