SSブログ

5月9日 春のめざめ [劇団四季-観劇]

行ってきました、春のめざめ
いろいろと衝撃でしたよ・・・。

※以下、ネタバレ&超個人的な感想です。
  これから観劇される方は見ない方がいいかと。

うーん、なんだろう、何から書けば。
観終わった感想として、ぶっちゃけ私はキャッツやウィキッドのように
何度も観たい!とは思えませんでした…。
なんつーか、2時間半?の上演時間の中にいろんな内容
詰め込みすぎで観てて疲れちゃうというか。
とはいっても、曲とかキャラクターとか演出とか、好きな部分も
もちろんあったんで、もう1回くらいは行きたいかなぁと。

まずびっくりしたのは、役者さんたちがほとんどずーっと
ステージ上にいること。大袈裟かもだけど、そんなイメージ。
出番じゃない時は、観客が座ってる舞台両端のステージシートの
中の席に座ってて、出番が来ると立ち上がってステージの真ん中へ。
つーか、ステージシートの中にアンサンブルさんがフツーに座ってて
いきなり歌いだします(笑)
私服なのかホント普段着なんで、伊藤綾祐さんとか見たことあるのに
始まるまで全く気付かなかったよ・・・。
そんな感じで、ステージシートは緊張を強いられるかと(笑)
しかも椅子が堅そうでかなり疲れそうだけど、臨場感もすごそうなので
座ってみたい気もします。

ベンドラの林さんは可愛らしい澄んだ声で、純粋な感じがよかったです。
柿澤メルヒオールはまっすぐでよい青年だなぁと(笑)
役にハマってます。女の子から憧れられる存在ってのも納得できるし。
モリッツは思ってた以上に出番が多い…というか、重要な役どころなんですが、
三雲モリッツはカタコトセリフが気になってしまった…。
そんなにひどくはないんだけど、違和感を感じ始めたら止まらないー!
一和ハンシェン竹内エルンストは相当ハマってます!
キスシーンのある2幕の衝撃と言ったら(笑) 
全く予備知識なしだったんで、いきなりブチューっときてびっくりした…。
でも、あああー!こういう二人いそう!!という妙な説得力が。
白瀬ゲオルグもまたハマってるんだよねぇ。
(こう考えると全員納得のキャスティングだな。)
白瀬さんは『Touch Me』(たぶん)で、歌い上げる系のソロがあるんだけど
いい声です。ピアノの先生の胸に釘付けづけになるとこは笑った(笑)
全然関係ないけど、有村テーアは声が富永みーなさんに似てる…と
思い出したら止まらないー!(笑)

好きな曲は、まず開演してすぐベンドラの『Mama Who Bore Me』。
公式のミュージックビデオでおなじみの曲ですね。
これまた公式で聴ける『The Bitch of Living』は
生だとまた迫力あってかっこよかったなー。
まぁ歌詞はかっこいい…とはちょっと違うかもだけど(笑)
女の子たちの『My Junk』も爽やかなメロディでいい曲だったなぁ。

うん、なんかこう書いてみたらまた観たくなってきた(笑)
とりあえずもう1回は取ろうかなー。



◆2009/05/09 春のめざめ マチネ キャスト(敬称略)
ベンドラ林香純メルヒオール柿澤勇人
マルタ撫佐仁美モリッツ三雲肇
イルゼ金平真弥オットー加藤迪
アンナ松田佑子ハンシェン一和洋輔
テーア有村弥希子エルンスト竹内一樹
ゲオルグ白瀬英典
大人の女性中野今日子大人の男性志村要
女性アンサンブル玉石まどか/
勝間千明
男性アンサンブル伊藤綾祐/
南晶人

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。