SSブログ

肌弱。 [コスメ、美容]

だいぶ涼しい日が多くなって、乾燥してきましたね…。
今はだいぶ落ち着いてますが、軽いアトピー持ちで
乾燥にはすこぶる弱いです。
基礎化粧品はピリピリして使えないものも多くて、
敏感肌用、アトピー肌用と聞けばいろいろ試してきましたが、
最近(といってもこの春くらいから)は少し落ち着いてます。

クレンジングはオルラーヌの「オリゴヴァイタミンB21クレンジングミルク」、
洗顔はとあるメーカーの石鹸、
ブースターにこれまたとあるメーカーのもの、
化粧水は肌研の「極潤ヒアルロン酸」、
その後クリニークの「モイスチャーサージEX」。

石鹸とモイスチャーサージ以外は安く買えるものばかりで、
今までいろいろ試してきたのはなんだったんだという感じですが。

思うに、「極潤ヒアルロン酸」にも入ってるんだけど、
「アセチルヒアルロン酸Na」という成分がいいんじゃないかと!!
今使っているブースターがすごく気に入っていて、成分を見ていたところ
アセチル…が入っていたので、化粧水も肌研を買ってみたらこれもよくて。

そろそろイオンスチーマー使おうかな…。
夏場もやった方がいいんでしょうが、暑くて無理。。。
秋冬は暖かくて気持ちいいもんなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。