SSブログ

11月6日 ソング&ダンス 55ステップス [劇団四季-観劇]

四季のサイトで「アンドリュー・ロイド=ウェバー・ウィーク」の記事を
見ていたらものすごく行きたくなり、久々に前予ってしまったよ…。

いやー、楽しかった!
「見たー!!」という満足感でおなかいっぱい。
スペシャルカテコは15分くらいだったかな。

スペシャルカテコの曲は↓コチラ。(クリックすると大きくなります)
101106_S&D.jpg

ソンダンは役割というか枠というか、担当するところが
観に行く度にちょっとずつ変わってたりするので面白いです。
前回(9月末)と違ったのは「ビー・アワ・ゲスト」のソロ。
今回は西尾さんだったよー。
西尾さんというとダンスな人だと思うけど、
意外とさわやかな声(失礼…!)というか、いい声で好きです。
1幕最後の「ビー・アワ・ゲスッ!!」の締めも、ビシィィッ!!と
決まって気持ちよかった(笑)

前回で観納めかなぁと思った、李さんの「僕の願い」も
また聴けてよかった~。
あと、金平さんはソンダンでは初めてだったんですが、
セリフとか歌に表情があるというか、抑揚あってうまいなーと思った!

でもって、スペシャルカテコ。
ジェリクルソングはフルキャスト?で。
ミストナンバーは公式にも写真載ってたけど、斎藤洋一郎くん。
黒シャツに黒パンツ、白手袋。腹筋の割れっぷりにくぎ付けでした(笑)
今週、加藤さんとダブルになってたけど、加藤さんが踊った日も
あったってことかな?!レアすぎる…。

あと、スペシャルカテコでも客席からの選抜?あり。
しかもドレミと違ってかなり難易度高し、ですよ(笑)
AOLの「ア・サーカス・イン・パリス
」ナンバーの中で、
いきなり舞台に上げられて大縄跳びに挑戦させられるという…!
私の観た回は見事成功!!
その後、そのお客さんは円形のカーテン仕切りの中に入ったと思ったら、
いつの間にか加藤エスメラルダに入れ替わっているという。
お客さん、上手袖から登場、出演者とポラロイドの記念撮影、
そのポラロイドをもらって席に着く、という流れ。
かなり猛スピードで流れて行ったような…びっくりしながらも
観ている方は楽しかったです。
舞台に上げられた方は…どうだったんだろ??(笑)

7曲中、2曲聴いたことない曲があったんだけど、
そのうちの「アンエクスペクティッド・ソング」は特によかったなー。

最後は役者さんが客席へ下りてきて握手もあったし、
幕は何度も上がってたし、サービスしまくりって感じでした。
そうそう、西尾さんが最後、ソンダンの黒のつなぎ着てたんだけど、
カテコで袖にはける時、背中の「55」を親指で指して去って行きました(笑)

55ステップス、2年間やってたんだよねぇ…。
前回の東京公演が2年前というのにびっくり。
もうこの演出では観られないのがさみしいなぁ。。。



◆2010/11/6 ソング&ダンス 55ステップス マチネ キャスト(敬称略)◆

ヴォーカルパート李涛/渡辺正/平良交一/
早水小夜子/金平真弥/福井麻起子
ダンスパート西尾健治/金久烈/徳永義満/水原俊/斎藤洋一郎/
新庄真一/前田順弘/河野駿介/花島佑介/
加藤久美子/杏奈/須田綾乃/泉春花/駅田郁美/
今彩乃/原田麦子/柴田厚子/井上佳奈/井上実美
キーボード&
コンダクター
澤田かおり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の突発。ひょうちゃん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。