SSブログ

引っ越し準備~家電その2~ [お引っ越し]

お久しぶりの更新です。
相変わらず仕事に励んでおりますよ…。

新居の方はもう落ち着いて、家具や家電は揃いましたっ。
…というか、逆に断捨離本買ってみたりして物を減す努力中。

ものすっごい中途半端に更新が止まってたんで、
今更ですが我が家の家電紹介の続きです(笑)

たぶん家電の中で一番最初に決まったのが冷蔵庫。
料理全然できないんで、ちょっとは作れるようにならないとなぁ、と
自炊用に少し大きめのを探していて見つけたもの。

↓ INVERTER FIESTA R-S27ZMV
日立INVERTER FIESTA ☆シルクベージュ☆自動製氷つきのコンパクト3ドア!!R-S27ZMV-C【シルクベージュ】





結果、実はそこまで自炊できてないんですが(笑)、
冷蔵庫の中はそこそこ埋ってるのでこの大きさにしてよかったな。

続きまして、洗濯機。

↓ Ag+イオンコート ES-GE60K
シャープAg+イオンコート ☆ブラウン☆縦型洗濯機ES-GE60K-T【ブラウン】






洗濯機は最後まで決まらなかったんだよな~。
新居の洗濯機置き場が床から15㎝くらいの高さがあって、
洗濯機自体背の高いものだと使いにくくなっちゃうので、
なかなか思ったサイズのものがなくてねぇ。
実家の洗濯機置き場は逆に床から少し下がってたので
その高さに慣れちゃってたもんで。。。

で、コンパクトかつ容量大きめのもの…と探してて決めたのが
シャープの洗濯機。実際使ってみてかなり気に入ってます。

が、これ設置の時すごい大変だった!
ネットで買ったんですが、設置代が+4000円だったので、
まぁ自分で設置してみっか!なーんて思っちゃったわけですよ…。

玄関で箱から出して、ジリジリと洗濯機置き場まで移動したはいいけど、
洗濯機置き場の床から15㎝を乗り越えるのが大変すぎた!!
その過程で洗濯機の裏側とか初めて見たっすよ(笑)
設置代4000円とこの苦労、どっちが重かったのか…そこはもう振り返らない。

その後の初洗濯でも事件があったんだけど、それはまた後日(笑)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

usaco

お久しぶりです~!
ちょっとブログでの名前を変えてみました。
写真は一緒だからわかるかな?(笑)

仕事と新しい生活の両立、大変だろうけど10月からは楽しみが待っている!
お互いがんばろうね~!
では、お邪魔しました。
by usaco (2011-08-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2011/04..北陸へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。