SSブログ
日々徒然 ブログトップ
前の10件 | -

夏休み。 [日々徒然]

半年以上ぶりの更新だー。
この半年もいろいろあったなぁ。。。

ずっときちんとした休みを取れていなくて、
身も心も疲れてしまった。

来週1週間丸々休みを取って、南国へ行ってきます。
いつもと違う空気、風景…すごく楽しみ。

のんびり過ごしてきますっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬ですな…。 [日々徒然]

また随分更新が滞ってました…。
気付けばもう年が開けてたって感じです(汗)

ただいま出張先に移動中です。
雪…寒いの苦手ですが、真っ白な景色はやっぱり綺麗だなぁ。

今更ながら今年の抱負。
仕事を落ち着かせてプライベートの時間確保!
最近観劇もほとんど行けてないし、
もう少しゆっくり過ごしたいもんです。

北陸へ。 [日々徒然]

気付いたら4ヶ月ぶりの更新だったっ。

これから2泊3日で富山行ってきます。
両親が富山に移住したので会いに行くのだけど、
頼まれて買ってく品々が恐ろしく重い。
ていうか荷物の大半を占めています…。
今思ったけど、送るべきだった。。。

久々のまとまった休み、リフレッシュしてきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

部屋探し。 [日々徒然]

いやー、相変わらず日が経つのが早いっ!
年明けたと思ったらもう1月も下旬…いかんいかん、
日々大事に過ごさねばっ。

最近の出来事といえば。
去年の年末くらいから引っ越ししようと思って
部屋探しをしていたのですが、ようやく決まりそうです!

去年の12月に一度、「ここに決めた!」という部屋があったんだけど、
内覧行ってからから1時間後くらいに不動産屋に電話したら
もう埋まってた…ということがあり、相当凹んでたんですが。
よさげなところが見つかって、なにはともあれよかったよかった。

さー、これから家電と家具などなど探さないと♪ 楽しい~。
そして今の部屋の物を整理しなければ…断捨離だー!!
しばらくは引っ越し徒然ブログになるかもしれません(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年明けました! [日々徒然]

明けましておめでとうございます。

いやー、やっぱりお正月はいいですね。
改まった気分になって、新しい一年がんばろうと
思わせてくれるというか。
今年も健康第一で、一日一日を大切に過ごしたいですね。

さて、本日は初売りに行ってきました。
が、風邪気味で早々に引き揚げてきました…。
風邪なんてめったに引かないのにー。

人混みに圧倒されて、買ったのは結局お菓子の福袋と
本日発売のクリニークのキット、靴下のみ…(汗)

仕事初めは4日なので、あと1日、のんびりしよーっと。

ではでは、本年もよろしくお願いいたします☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年の手帳。 [日々徒然]

9月くらいから来年の手帳をお店で見かけるようになりました。

数年前はほぼ日手帳を使っていて、ハンコでかわいくするぞー!と
燃えていた時期もあった。。。
で、この時期になると今年のほぼ日手帳はどう変わるのかな??と
わくわくしながらサイトをチェックするのだけど、
重くて持ち歩きに向かないのが一番のネックで、購入に至りません…。

来年はどの手帳にしようかなーと考えてて、
一昨年に使っていたinnovatorの手帳にしよう!と思い立ち。
見開きマンスリー+メモのシンプルな構成なんだけど、
ここ数年では一番持ち歩いていろいろ書き込んだ手帳だったんだよね。

で、そろそろ発売になってないかなとネットで検索していたところ、
日本でinnovatorを扱ってた村田合同という会社が倒産してしまったそうで。
手帳も発売されないんだろうか。困ったなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『悪人』を見た。 [日々徒然]

先日、『悪人』を見てきました。
レディースデイで1000円だったんだけど、
+500円のプレミアシート(ドリンク付き)にしてみました。
いつも映画見に行くとだいたい飲み物買うんで、ドリンク付きはお得。

といってもそんなに頻繁に映画館行くわけではないので、
プレミアシートがどんだけよかったかはナゾですが、とりあえず快適でした。
普通の席より幅は1.5倍くらい広いのかな。

で、『悪人』。
正直、ストーリーは目新しい感じはないのだけれど、
とにかく登場人物たちがよかったです。
全員に感情移入できちゃうんじゃないかと。後半は号泣。

被害者のお父さんの「今の世の中、大切な人がいない人間が多すぎる」という
セリフがすごく印象に残りました。
見終わった後、重い嫌な後味はなくて、でもずーんと考えさせられる映画。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

韓流な夏。 [日々徒然]

お盆、うちの会社は一斉休みはないので、普通に仕事でした。
9月の連休のところで3日有給取って9連休にしてやるー!と
密かな野望が…どうなることか。

前回の更新から1ヵ月の間、初めて美女と野獣を観に行ったり、
田邊タガーに踊らされて1週間に2回もCATS行ってしまったり、
55ステップスのチケット取って見たり、
結構四季活動は行っておりましたよ!

それ以外はというと…ま、まさかの
韓流ドラマ、ドハマり中。
今のところ見たものリスト。

 ・美しき日々
 ・オールイン
 ・ラストダンスは私と一緒に
 ・ニューハート
 ・天国の階段
 ・オンエア
 ・美男ですね
 ・宮 ~Love in Palace~

と、まぁ韓流αな流れであります。
オンエア、美男ですね、宮はCDまで買う始末。
早く届かないかなー。

そして、見出すと不自然なカットが気になり始め、
ディレクターズ・カット版DVDとか欲しくなって困る…。

やばいやばい、ただでさえボーナスに浮かれて
いろいろカードで買いこんでるのにー!!

…さ、寝る前にまた見よ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

近況。 [日々徒然]

ずいぶんと間があいちゃいましたが、久々に更新。

仕事がずーーーっと忙しくて、毎日終電な勢いです。
いつまで続くんだろう…ていうか続けられるんだろう…(体的に)。
忙しさにかまけて、食生活乱れまくりだし運動も全然しないし、
数年後ガクッときそうで恐ろしいです、ホント。
ちゃんと考えないとなぁ。

仕事があるおかげで好きなものも買えるし、貯金もできるわけだけど、
でもその分自分の時間がなさすぎ…うがー!!ジレンマ!!
なんか私の仕事人生、バランスがおかしい気がする!(汗)
転職しても常にどっちかに偏りすぎなんだよな…。
とまぁいろいろ考えるわけですが、とりあえずやれるうちはやっとくか!みたいな。
…明日も出社でーす、わーい(笑)

えーと、話は変わって。
今は観劇は月イチペースです。
明日は美女と野獣の初日か!My初日は8月7日。楽しみ♪

そしてなぜか最近のマイブームは、韓流ドラマ(笑)
噂通りの濃さ!記憶喪失、いきなりの病気宣告が日常茶飯事。
わー、ハマっちゃったよ。。。と若干のヤバさも感じつつ、
夜な夜な見とります!チソンくんいいよねー。
チソンくん出演系は、「オール・イン」から始まって、
「ラストダンスは私と一緒に」、「ニューハート」を見てるとこです。
さー、これからまた見よっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やーすーみー!! [日々徒然]

ゴールデンウィークだー!![ぴかぴか(新しい)]

私は暦通りのお休み予定。
今年入ってから馬車馬のように働き続け、
数か月ぶりのまともな休みです(涙)

遠出はしないで、近場で友達と会ったり飲み行ったり
ディズニーランド行ったりする予定です。
あああ、休みっていいなぁ…!
思いっきり遊んで、残りの日はのんびりしてストレス発散だー。

5月は少しだけ仕事も落ち着いて、ゆっくり観劇にも行けそう。
今月の観劇予定は、遅ればせながらサウンドオブミュージック、
それとキャッツ。
結局田邊タガーは観られなくてね…それだけは心残りだー。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々徒然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。