SSブログ

2010年の目標。 [日々徒然]

今日は初詣行ってきました。
その帰りにまたふらふらとセールへ。
が、いいものがなく、結局漫画だけ買って帰ってきました。
ドラマ見てて、なかなか名言が多くてハマった『リアル・クローズ』。
全部じゃないけどところどころ共感できておもしろい。

『リアル・クローズ』では、仕事とは…ってのがテーマのひとつになってますが
最近自分でも仕事ってなんなんだろうなぁ…と考えることが多くて。
去年は本当にやることが多すぎて、こなすためには
残業休出するしかないやい!と半ばヤケになってましたが(笑)、
今年は効率よくこなせる方法を考えて、なんとか労働時間を減らしたい…。
会社帰りに習いごととか買い物とか友達と会ったりとかしたいもんなぁ。
けっこう切実な今年の目標です。

あ、あとついでに減量も(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年明けました! [日々徒然]

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦は初売り行ってきました。
あとはテレビ見ておせち食べてぐうたら。

そして、本日は田邊真也さんのお誕生日。
おめでとうございます~。
田邊ボビー観られることを楽しみにしてます!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移り変わり。 [日々徒然]

最近、仕事が忙しすぎます・・・。
シルバーウィーク中の休みは1日のみ、昨日今日も仕事(涙)
四季も全然行けてなくて、弱り気味です。
10月の山場越えたら、がつっと休み取ってやるー!!

そんなこんなでちょっと四季から離れてる間に演目も移り変わり…。
なになに、今なにやってるんだっけ?(汗)
そうだ、確か鹿鳴館で田邊久雄。田邊さん、ACL出てー!
でもって手持ちのチケット、次は…11月のアイーダ!
ひゃー、開き過ぎ!前予前予!
…ふー、なんだか混乱気味です。

と、話は変わりますが、今日は仕事帰りにみなとみらいに寄ってきました。
いろいろ新しいお店がオープンしてたー。
話題のランドマークのH&Mは激混み。
横浜初のクリスピークリームドーナツもオープンてことで
買おうかなーと行ってみたら行列(そりゃそうか)、諦めました。
今サイト見てみたら横浜のCIALにもできたんだ。
横浜に来ないかなーと思ってましたが、なぜ立て続けに。
好きだったランドマークの本屋さん、有隣堂がなくなっちゃって
悲しんでたんですが、代わりにくまざわ書店がオープンしてたり。
あのへんも移り変わり激しいですな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫カフェデビュー。 [日々徒然]

少し前なのですが、猫カフェに行ってきました。
猫がたくさん寄ってきてムハー!…と勝手に妄想を
繰り広げちゃってたんですが。

行ってみたらなんかね…悲しくなったですよ…。
ダッシュで逃げられるとかではないんだけど、
なでようとした瞬間、スルーッと文字通りスルー。
まるで私の手という障害物を避けるがごとく…!
一応猫飼ってたんで、嫌がるような触り方はしてないつもり
なんだけどなー。
そこの猫さん方の間には触られるのに飽き飽きって感じが
漂ってて、猫スタッフってのも大変なのね、と思ったり。
でもまぁそんなもんだよね…それが猫ってことで。

↓ 爆睡中の猫スタッフさん
090426.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コストコ初体験。 [日々徒然]

今日は役所に行かないといけない用事があり、
最近仕事がちょっと落ち着いたこともあって、有給取りました。

せっかくの休みなんでどこか行こうと思い、コストコへ。
ウワサにはよく聞いてたけど行ったことなくて。
いやーおもしろかった!
コストコの販売方式はもうお馴染みかと思いますが、
ほとんどがまとめ売りとか業務用の大きいサイズ。
友達とかと行って分けたりするとお得なのですね。
店内は倉庫みたいな感じで、ドでかいショッピングカート引いて回る~。
090318-1.jpg

食料品、家電、衣類、アウトドア用品etc...
やっぱり心くすぐられるのは食料品!
サイズが半端なくて、どれ見てもウハウハ言ってました(笑)
パーティーなんかによさそうなオードブルとかサラダなんかも。
ケーキももちろんホールですよ。しかも安い。
チーズケーキとか18センチで1000円しなかったような。
で、結局粉モノばっかり買ってしまったんですが。
小さく見えるけど写真右上のマフィン、ひとつ直径10センチくらい!
090318-2.jpg
嬉しくなってこんなに買っちゃったけど、味はどうかなぁ…。
と思ってましたが、美味しかったです!
これでしばらく食生活に潤いが…(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

近況。 [日々徒然]

なんだか最近仕事が忙しすぎて、更新が月にぽつんぽつんという感じに。
ていうか、ブログに書くような楽しい話題があんまりない…!
仕事ばっかな毎日に疲れてきましたよ。
わーわーやばい、このモード!!

四季のチケット取りもあまり参戦しなくなったなぁ。
以前は手元に先のチケットが10数枚って時もザラだったけど、今は数枚。
チケット散財がなくなったのはいいけど…うーむ


3月入ったら多少落ち着きそうなので、
いろんなところに出かけたり習い事したりしたいー。
生活見直したい感じです。春だしっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月のワナ。 [日々徒然]

お正月、いいですよねぇ。
元旦は特に凛とした空気があって気が引き締まります。
しかし2日、3日と過ぎていくうちに気になるのはやはり…
食べ過ぎ。

まんまと太りました。
お正月っつーかもう去年から薄々気づいてはいたこと…顔が丸っ!
体重がかつて見たことない域に達しました(汗)
や、やばい。
そんな中ジムも退会してしまい、一体どうするつもりなのか自分!

とりあえず、流行りのレコーディングダイエットとか…?
ストレッチとマッサージは適当ながら始めました。
でもやっぱ運動だよなー。
3ヵ月で5キロ減は達成したいもんです…うう。

関係ないけど今日焼いたコーンパン。
バター入ってないんで割りとヘルシーかと。
 090104_コーンパン.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始の過ごし方。 [日々徒然]

昨日は買い初めに行って参りました。
ららぽーと行ったんですが、2~3時間滞在の予定が
気づいたら6時間くらい経っててビビりました。
いい運動になった…かな?!

連休中に、たまってたドラマ録画やDVDを見ていて
ふと思ったこと。

ジェームズ・マースデンづいてないか…?!

『魔法にかけられて』を見てて、この濃い顔の王子なんか見たことあるなぁと。
『ヘア・スプレー』に出てたマースデンさんじゃないか!
で、気になって出演作品とか調べていたら、去年上海行った時に
たまたま機内で見た『幸せになるための27のドレス』にも出てた。
しかも準主役。

普段、映画やDVDをそこまでたくさん見る方ではないので、
たまたま見た中の3作品に出ていたことになんかびっくり。
『ヘア・スプレー』のマースデンさんの声が好きで気になってたもんで。

そうそう、『魔法にかけられて』のピップ(リス)がやばいです…。
エドワード王子に、ナサニエルの悪事を訴えるピップがぁー!!
…萌え死にそうでした(笑)
なんかシュレックの長ぐつをはいた猫の必殺技に通じるものが。
あれも可愛すぎて身悶えたもんです。

年末年始の連休も残すところ明日1日。
お休みはあっという間ですねぇ、ホントにねぇ。
明日もひたすらのんびり過ごすことにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年元旦。 [日々徒然]

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆


今年はどんな一年になるのか…。
2008年は自分的にはなんか安定した一年だったなぁ。
反面、安定しすぎちゃって変化があんまりなかったので、
2009年は攻める方針で!よくわかんないけど!
とりあえず明日、セールにでも繰り出そうかなー(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ日手帳発売シーズン。 [日々徒然]

今週は月曜から木曜まで研修で、直行直帰ですっ。
研修終了後、ビクビクしながら会社に電話すると、
今週は珍しく社内が平和らしく直帰でいいよ、と。
うわーい!どうしよう!まだ空が明るいけど?!
初日はフラフラと買い物し、2日目は久々のジムへ(1ヵ月半ぶり…)、
今日は本当に家へまっしぐらで6時前には帰宅しちゃったよー!
はっ、こういう時に夢醒め前予すべきだったのか…!
うーわー後悔!今気づいた!!

…そんなこんなで今のんびりネットしてたんですが、
今年もほぼ日手帳の発売が近づいてるんですねぇ。
明日からその詳細が明らかに!
まぁ今年の手帳はあまり活用できてないですが、
でもやっぱり発売となるとワクワクします。
今年の初めはハンコとか押していっぱい書き込むぞーと
張り切ってたんで、ハンコとインクだけは無駄に揃いました…。
とりあえずカバーで迷うのが楽しみだ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。