SSブログ
コスメ、美容 ブログトップ

ねこリップ。 [コスメ、美容]

10月は仕事がもう恐ろしく忙しかった。。。
転職してからはもうないだろうと思っていた、
「帰れない」状況がついに…!
11月に入って少しだけ落ち着いたため、ここぞとばかりに
本日から5連休ですっ。
今日はたまってた韓流αを見まくってました(笑)
「シンデレラのお姉さん」がよくてねぇ。

全然関係ないけど、ずいぶん前に買ったポール&ジョーのリップ。
9月くらいに限定発売だったんだっけかな…。
でもまだ使ってません。なぜか。それは…

[右斜め下]パケもかわいい♪
101103_PJ1.jpg

[右斜め下]あけると…
101103_PJ2.jpg

[右斜め下]なんか出てきましたけど?!
101103_PJ3.jpg

[右斜め下]これは使えないだろー!(笑)
101103_PJ4.jpg

…完全に鑑賞用です(笑)
さてと、残り4日の休日。まったくノープランだったんだけど、
ちょうどよく友達がお誘いメールくれたりなんだりで有意義に過ごせそうです。
リフレッシュリフレッシュ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌弱。 [コスメ、美容]

だいぶ涼しい日が多くなって、乾燥してきましたね…。
今はだいぶ落ち着いてますが、軽いアトピー持ちで
乾燥にはすこぶる弱いです。
基礎化粧品はピリピリして使えないものも多くて、
敏感肌用、アトピー肌用と聞けばいろいろ試してきましたが、
最近(といってもこの春くらいから)は少し落ち着いてます。

クレンジングはオルラーヌの「オリゴヴァイタミンB21クレンジングミルク」、
洗顔はとあるメーカーの石鹸、
ブースターにこれまたとあるメーカーのもの、
化粧水は肌研の「極潤ヒアルロン酸」、
その後クリニークの「モイスチャーサージEX」。

石鹸とモイスチャーサージ以外は安く買えるものばかりで、
今までいろいろ試してきたのはなんだったんだという感じですが。

思うに、「極潤ヒアルロン酸」にも入ってるんだけど、
「アセチルヒアルロン酸Na」という成分がいいんじゃないかと!!
今使っているブースターがすごく気に入っていて、成分を見ていたところ
アセチル…が入っていたので、化粧水も肌研を買ってみたらこれもよくて。

そろそろイオンスチーマー使おうかな…。
夏場もやった方がいいんでしょうが、暑くて無理。。。
秋冬は暖かくて気持ちいいもんなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セルフジェルネイル。 [コスメ、美容]

以前ジェルネイルのことを書きましたが、
あれ以来だいたい月イチペースで通ってました。
でも月イチだとけっこうお財布的に厳しく、自分でできないかと
セルフジェルネイルのスターターキットみたいなのを買ってみました。

で、本日2回目。
091123_nail.jpg
一応ピンクのカラーグラデなんですが…む、難しいっ!
(先だけラメ乗せてますが、地はラメなしピンク。)
ラメなしカラーはムラになりやすくて修行が必要。
母も巻き込んで練習中です(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ツボすぎる…肉球ブラシ。 [コスメ、美容]

先週は1週間出張で病んでました…。
そして癒しを求める休日、ぼんやりネット見てたら
思わず身を乗り出すようなブツを発見。

[ぴかぴか(新しい)]肉球ブラシ~![ぴかぴか(新しい)]

や、やばくないですか?!全国の猫ファンの方々!!
ほしいなぁ…でも6000円…。
ブラシとして使っちゃうのもったいないし…。
しばらく迷って迷ってジタバタしそうです。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

MAQUIA×CLARINS クラス ド ボーテ [コスメ、美容]

昨日、クラランスのボディケアセミナーに参加してきました。
場所は新丸ビルのマキアサロン。

自分で応募したくせに、いざ当選してみると「な、なにするんだろう…」と
不安に。いや、当選すると思ってなかったんで(汗)
でもクラランスのリフトマンスールは使ったことあって好きだったし、
せっかくの機会なので、出席させて頂くことに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ジェルネイル体験。 [コスメ、美容]

ずーっとやってみたかったジェルネイル。
普通のネイルってちょっとしたことですぐはげちゃうし、
外ではげてるのに気づいても落とせなくて微妙にテンション下がるし、
面倒で普段はあんまり塗ってなくて。
が、昨日ジェルネイル行ってきました~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ロクシタンの誘惑。 [コスメ、美容]

久々に料理教室行ってきました。
今回のメニューは美味しかった~。
家でも作りやすそうなものだったので今度やってみようかな。

そしてそして、本日はロクシタンの限定コフレ発売日。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ロクシタンのローズシリーズ。 [コスメ、美容]

今日はホットヨガに行ってきました。
手持ちのチケットは消化できた…ほっ。
今まとめてチケット買うと安くなるんだけど、期限が今月末で3枚セット…。
行けないかもと思い諦めました…。あーまた間が空いちゃいそうだー(汗)

今日雑誌読んでて、クリスマス限定コフレ特集が。
もうクリスマスですかー、確かにあと2ヶ月だけども。
その特集の中で気になったのがロクシタンのローズベルベットキット
うわわ~欲しい!ほぼ日手帳に発売日メモりました。
ローズのボディミルクを使ったことがあるんですが、
そりゃもうステキな香りでして。好き嫌いはあるかなぁ。
肌がしっとりするとかそういう効果は二の次で、とにかく香りに癒される~。
キットは、オードトワレ、シャワージェル(は別にいらない…)、
ボディミルクにボディクリーム、ハンドクリームがセットになってるそうです。
買えるといいなぁ…(在庫的にも金銭的にも)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
コスメ、美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。