SSブログ

9月14日 キャッツ [田邊真也さん]

さて、問題です。
9月14日は何の日でしょう?
正解は…田邊真也タガーデビュー記念日です!
独断と偏見でそうさせてクレ!
うきゃーオメデトォーッ!!
行ってきましたよ、キャッツ・シアターへ!

昨日は夕方まで一日中そわそわしっぱなし。
何度キャストチェックしたことか…。
五反田へ向かう電車の待ち時間にキャストインフォ拝聴。
『…ラム・タム・タガー たなべしんや
あぁ…お姉さん、教えてくれてありがとう(涙)
あらゆるものに感謝したい気分です。
五反田で友達と合流し、踊るような足取りで
キャッツ・シアターに転がり込みました…。

席が一番後ろなのをいいことに、始まる前から身を乗り出す乗り出す。
前の席の人迷惑だっただろうなぁ…。鼻息とか。すみません。
はっ、暗くなったよ!
『チャララチャッチャ チャッチャチャ♪』
おぉ、目チカ猫たちが近くに!ひゃー楽しい、キャッツ!!
そして…ドキドキ…
うわー出たよー田邊タガー!!みんな見てー!!!
っちゅうかアレだよね…?(今更)
そうか、オーヴァーチュアん時はあのタガーベスト?着てないんだ…!
キャッツ歴も浅いんで、細部が分からずあたふた。
しかも名前が歌に出てくるネコしか判別つかないです(汗)
でもタントミールは分かるよ!前に握手してもらったから!
その時も今回も高倉恵美タントミールでした。
高倉タントミール好きだーっ!動きがしなやかでほんとキレイ。
ジェリクルソングは、『上のツェーまで出せるのさー、アーー♪』んトコで
松島ミストが高い音にびっくりして耳ふさぐのがかわいかったです。
猫の紹介が始まり、鈴木ジェニエニドッツご登場。
おばさん猫だけど若くてかわいい感じだったよ。
ねずみ猫とかゴキブリ猫を凝視。こげ茶の背中がリアルだわ…(汗)
『ありがとーみなさん♪』、いい声でした!

そしてなんか心の準備ができてないまま、ラム・タム・タガーのナンバーきちゃったよ!
田邊タガーまた出たよー!!
うっわ、スタイルいいね!
細すぎるかな?と思ってたけど、そんなことなかったです。
がんばってたよ…とっても!(涙)
今までの田邊くんの役と系統が違うし、きっと緊張するんだろうなぁ。
歴代タガー濃いぃもんなぁ。プレッシャーとかあるのかなぁ。
…などと考えさせられるタガーナンバーでした。
恒例の連れ去り、無難にこなしててほっ…。
ちょっと抵抗されてたけどね(笑)
今回はS回転のすぐ後ろの列の方でした。
実は今まで連れ去りって恥ずかしいよな…と
あんまりその周辺の席は狙ってなかったんですがね。
いやもう、田邊タガーだったらぜひお願いしたい!!
最後の『ごむーーぅよぉ♪』んトコはかなりドキドキしたよ、いろんな意味で。
固唾を飲んで見守ってしまいました…。
うーんと、一種の清涼感を感じさせるタガーです。
違和感とかそういうのではないんだけど、
歴代タガーから見ると確かに物足りない感じはするかも。
以前どこかで芝さん『タガーは腰が命』と豪語してたけど、
そうかそういうことですか?
もっとはっちゃけていいのよ~シンヤー!!
でも全体を通して随所でみられる声とダンスのキレはさすがです!
かっくいー!ピューッ!!
2幕でミスト紹介する時は安心して見られました。
腰使いを芝タガーに習ったらメスネコもイチコロさ!
これから田邊タガー頻繁に出るのかな?
今後絶対よくなっていくと思うので、その過程が楽しみ。
個人的にキャッツは田邊タガー狙いで取りいくことにします…フフ。

おっと、また突っ走りすぎですかね。
あと特に好きなのが、真鍋ランペルティーザ
くるくる表情が変わってかわいい~。
歌もダンスもステキです。
他にも目立って歌の上手い猫さんがいたのですが…
な、なんて猫だったんだろ(汗)
たぶん熊本ジェミマかなぁ…。あぁ猫歴の浅さが悔やまれる!!
1幕と2幕でジェリーロラム(グリドルボーン)が変わってたのはびっくり。
そんなことあるんですか?いや、アリなんですか?(汗)
涼太スキンブルもよかった~。イヌ風味ネコっぷり炸裂!
グロールタイガーと一緒に出てる時かわいいっすね。
お馴染みスキンブルナンバーも、すんごい楽しそうで幸せな気分になったよ。

カーテンコールの時みんなで手をつないで踊るところで、
田邊タガーが左右の猫さんのステップを
一生懸命見てる(ように見えただけ?)のが印象的でした。
シンヤ、がんばってぇぇ~!!(号泣)
そして涼太スキンブルと目配せしてるところも。あー、目の保養。
猫握手はできなかったけど、タガー締めもあったし大満足。
ノリのいいお客さんが多くてよかったー。
田邊タガー出てきた時にゃ思わず奇声上げましたよ…。
しっぽぐるぐる回してました。んで投げキッス…バタリ。

またしてもピンポインツな感想になってしまいましたね。
キャッツは今までももちろん好きだったけど、
これから通ってしまいそうですよ。
ちょうどよく来週末先行ですか…!
あー、どの席狙おう。
タガーがよく来るのは下手回転か、ジェリクルのR?
握手は上手真ん中寄り回転だったよね!
でも連れ去り席も気になるよ。
でもでもタガーが田邊くんじゃなかったら…?芝さんだったら…!
あ、向こうから願い下げですかね?
先行までひとしきり悩むことになりそうです。


補足。。。
アイーダに引き続き、今回も結局連れて帰ることに…。
よし、命名!君は今日から田邊タガーだ!(痛)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まつ

とりあえずさっくりコメント気味で(あとでがっつりコメントいれま~す 笑)

いや~夢子さん→愛さんになるとは!!!
どちらもかわいくて2度おいしい・・・って感じでしょうか?でも見せ場は2幕だからね~
カテコで出てくるかと思ったらいないし・・・

スキンブル・・・最高でした~ついつい一緒に歌ってしまう♪
スキンブルソロのとこで田邊タガーがベットになるの嫌がってごろごろしてて
ラブリーだったし!(芝さんは恒例だけど・・・どのタガーもやるかな?)

そーですタガー私は芝さん率が高く、田邊君ドキドキでしたが・・・
これからどんどんうまくなっていく気がしま~す!
1幕より2幕の方がハツラツとして頑張ってたし!タガー締めも投げチューまで
してとてもよかったし!
by まつ (2005-09-15 17:27) 

shiki

今日はまたキャストちょこちょこ変わってたみたいだねー。
スキンブルはユさんになってた!
にしても一人の役者さんがいろんな猫できるってスゴイよな…。
慣れてきたら田邊タガーもっとよくなる気がするよ!
かなり贔屓目入ってますが…キャスト表の名前見て
トキメいてる人が言っても説得力ないかね?(笑)
by shiki (2005-09-15 23:56) 

まつ

やっぱり歌もダンスもキレがあっていい感じなので
あとはあの雰囲気とタガーになれればもっといい感じなりそう!
楽しみだね~!

くまながめつつ、ついついスキンブルナンバーをくちずさむ自分・・・(汗)
ラウル名前でたらチケとってしまいそう・・・いやその前に福岡にいる
金髪王子がみたい!!!(涙)
by まつ (2005-09-16 09:07) 

shiki

田邊タガー日々進化してるんじゃないかと思うと、
いてもたってもいられないよ…(笑)
涼太ラウル観てみたいよね~!くるかなくるかな??
昨日思わずキャストインフォ聞いたら、西やんまだ福岡だったね…。
そして北澤さんは今頃アレックスお稽古中に励んでいるのか?!
あー、いろいろとモヤモヤするよ、ティモン!!
by shiki (2005-09-16 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またも抜け殻。ちょっと赤裸々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。