SSブログ

9月24日 キャッツ [田邊真也さん]

今日はキャッツ(マチネ)行ってきました。
キャッツは今まで先行で取るので満足してたんだけど、
当日券の席も猫さんと握手できるらしいし(コエダさんありがとう)、
なのに11月までなら安いし!
なにより田邊タガーの進化が見たいし!!
そんなわけで朝、並んでみました。
いやー、さすが皆さん早いですね。
平日はもうちょっと取りやすいのかなー?
結果的には狙っていた下手が取れたのでよかった!

キャッツは感想を書くのが難しい…。
登場猫が多いので、観るのも大忙しだー。
というかそれ以前に、どうやっても田邊タガーが目に入ってしまう…
いや、自動的に目が追ってしまう!
語弊があるかもしれませんが、これ結構困ります。
立ってたり座ってたりしてるだけにも関わらずタガーを観ちゃってると、
他の猫さんの動きを見逃しがちに(涙)
田邊タガーも見たい、他の猫さんも見たい…。
できることなら額あたりにもうひとつ目を!
…タガーをポイントで見るには修行が足りないようです。
全猫についてはまだ全然語れないので、
今回特に楽しみにしていた3猫さんについて。

■福井マンカス
遅まきながら、かっこいいね!
存在感があってまさにリーダー。兄ぃ、弟子にしてください!
ふらふらと付いて行きそうになります。
ホントいい声してるよ~好きだーっ!
福井タガーもぜひ観てみたいです。

■真鍋ランペル
今日もカワイイよぉーっ!うきゃー!
グリドルボーンとはまた違う小悪魔っぽさが好きです。
マンゴジェリーとのナンバーはお気に入り曲上位。
マンゴと両手をつないで上からくるっと一回転するところがありますが、
何回見てもすごいと思う。
私やったら(いや、できないけど)絶対ぎっくり腰になるよ…。

■田邊タガー
うん、やっぱり進化してた!はっちゃけ度増。
前回より自分的に落ち着いて観られました。
前が勝手にドキマギしすぎてたというのはありますが。
連れ去りはその瞬間が位置的にちょうど見えなかった…!
連れ去られた方が席に着くときなにか小ネタはありましたか?!
時間的に言ってないか…しょんぼり。
(今日のマチネ観られていた方教えてください。)
そしてタガークリューがかわいかった…。
グロールタイガーに殴られてヘナってるの見て、
ちょっとユタ思い出しちゃったよ(笑) ←ツボ1
ミストナンバーの始め、JGで歌うタガー。
つうかJG最前2席空いてるよ!うう、もったいないもったいない…。
スキンブルナンバーの寝っ転がって頬杖付くところで、
「スキンブルがよぉ」と親指立ててニヒルなタガー。 ←ツボ2
あと、タガー締めは小ネタが増えてたよ!
手拍子に対し、「えー、どーしよっかなー」って感じでしっぽをいじる田邊タガー
ひーん、ツボ3!!()
最後はいつものしっぽぐるぐるで締めでした。
前回よりばしっと決まったような気がする!
ちょっと思ったのは、最後までタガーはタガーなのね…。
えっと、つまり観客に手を振って袖入る時もニヒルなんだよね。
「あー、はいはい。」って感じでしょうか。
ちょっとサミシかったよ…?(コラ)
まぁそんなぶんぶん手を振るのもタガーとしてはねぇ(どっちだ)。
なんか反動でマンマの田邊スカイが観たくなったよ。

握手してくれたのはたぶん熊本ジェミマだったと思うんだけど…(汗)
猫さんも横をよく通ったし、かなりお得な席でした。
11月までにまたいくぞーっ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mari

キャッツ、通われてますね~!羨ましい!
田邊タガー、日々進歩していってると聞くと、shikiさんはまるで田邊タガー史の生き証人のようですじゃ。どんどんその魅力を未見の私にも教えて欲しいでsじゃ…。
私はキャッツはまだ1度しか見たことないのですが、そのときに福井マンカスの頼れるリーダーっぷりに惚れました。来月またキャッツに行くんですけど、その時にも田邊タガーと合わせていてくれると嬉しいなー。
ですが…。
by mari (2005-09-25 01:16) 

shiki

>mariさん
また通って、タガーピンポインツな感想をお届けしますです(笑)
北澤さんの時もそうですが、田邊くん出演の時も
頭の中では田邊オンステージになってるので、
万人受けしない感想になってることは自覚しております…(汗)
私も福井マンカス大好きになりました!
田邊タガーはまだ頑張ってくれそうな気がするので、
来月福井マンカスと一緒に観られるといいですね~!
by shiki (2005-09-25 12:29) 

まつ

当日券てすばらしい!!!そして猫最高!!!
次回は今回の教訓を経て再度チャレンジ気味で!

はぁ~スキンブル・・・もどってこないかな~
でも、おかげで?タガー凝視できました(笑)
by まつ (2005-09-26 11:51) 

shiki

>まつさん
ホント今更ながら、当日券の魅力に目覚めたよ!またがんばろー♪
今週も田邊タガー健在、嬉しい限りです(涙)
確かにお目当て猫さんがいっぱいいると目が泳ぐけど(笑)、
涼太スキンブルも帰ってきてくれたら嬉しいね~。
by shiki (2005-09-26 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。