SSブログ

11月9日 オペラ座の怪人リハーサル見学会 その2 [北澤裕輔さん]

リハーサル見学会続きです。

【質問コーナー】
リハーサル見学が終わって、質問コーナーな雰囲気。
そんな中、舞台から降りてこっちに向かってくるのは…
きき、北やん!!
えぇーっ!うっそ!ほ、ほんと?!なに?!こんな贅沢許されるんでスカー?!
(大混乱)
あまりの驚きに口とか開きっぱなしで、相当しまりのない顔に。
会場もざわめいていたような気がします。北やんお目当ての方、多いとみた(笑)

左から、佐藤圭一さん久居史子さん増田守人さん
北澤裕輔さん小林克人さん種市万里子さんが参加して下さいました。
司会は小林さん。「質問のある方いらっしゃいますかー?」
質問をする=こっちを見る…そうか、ここはいっちょなんか聞いとくべき?
…ってそんなの無理だったよ(汗)
もう北澤さん出てきた時点で頭真っ白、質問考えてる余裕なんてなかったです…。
そんなわけで、またしても相当あやふやです。スミマセン(汗)
間違っているところがありましたら教えてください…。


質問その1、オペラ座の怪人に出演する前に何回くらい観た?
        何の役で出演したいと思った?
むはー、初っ端から忘れまくってます(汗)
えー、とりあえず北澤さんに関するところ。
 北澤さん:「観てはいないけど、大学の時に友達からCDを借りました。
        他にもハンス(って何…?)とかコーラスラインのCDも聴いてましたけど。
        プリマ・ドンナを聴いてすごいなーとびっくりしました。」
 小林さん:「七重唱で出たいと?」
 北澤さん:「アハハ、はい(笑) 七重唱で。」

質問その2、リハーサルの時に、自分の動きに関わる人とのコンタクトを取るように
      
  という注意があったが、どうやって取るようにしている?
 ダメだー全然覚えてないです(汗)
 佐藤さんと久居さんが答えていたことしか…。

質問その3、自分は「スィンク・オブ・ミー」が好きで、聴くと涙が出てしまうが、
        『オペラ座の怪人』の中でどの曲が好き?
 種市さん:「最後の三重唱です。怪人、クリス、ラウル様のやりとりがいい。」
 小林さん「ラウル様…(笑) なんせ子爵様ですからね!」
 北澤さん:「んー…僕もスィンク・オブ・ミーかなぁ。」
 小林さん:「あー、なんか言ってるしね!(ラウルが歌う曲という意味と思われ)」 
 北澤さん:「アハハ(笑) うーん、やっぱりスィンクオブミーだなぁ。
        自分の歌ってる曲(を言わないと!という雰囲気)って感じですね…。」
 久居さん:「私も種市さんと同じで、三重唱です。」

質問その4、四季の作品の中で何が好き?
 一人一人回答する度に、客席からあ~とかおぉとかうんうん、と声が。
 佐藤さん:「ジーザスクライストスーパースター。」
 久居さん:「ライオン・キング。」
 増田さん:「ジーザスクライストスーパースター。」
 北澤さん:「夢から醒めた夢。」
 小林さん:「キャッツ。」
 種市さん:「アスペクツ オブ ラブ。」

質問その5、休日は何をしている?
 種市さん:「買い物とか、友達と会ったり。」
 小林さん:「私は…寝ています!10時間くらい寝る時も。」
 北澤さん:「僕も寝ていたりします。あとは月並みですがドライブとか。」
 増田さん:「散歩とか。」
 佐藤さん:「自然に多く触れます。」

最後、客席の方に向かって何度もお辞儀しながら出て行く
北澤さん姿が印象的でした。
ちなみに小林さんは「北澤くん」って普通に呼んでたよ。
ていうか素で話す北やん初めて見たよー(涙)
おっとりとした穏やかな印象。
想像以上に「ふわふわ~ほわほわ~っ」とした方だと思いました。
でも質問されたことにはよく考えてゆっくり話してる感じで、
好感度アップアップーッ!!
しっかし32歳には見えないよ…!光夫くんがほっとけないのもワカルわー(笑)
よく笑うし、笑うときのリアクションはけっこう大きい感じでカワイイ。
もう始終ニコニコしてて目尻が…あう、思い出すだけでシアワセ充満…。
ドライブによく行くそうですが、一般的には「月並み」でも、北やんが、となると超意外。
免許持ってるんだぁ…ってじょ、助手席専門じゃないよね?!
なんなら私運転しますけど…?
ついでにラープガイ食べ歩きにも付き合いますけど…??

こんな感じでリハ見終了。
あーホント楽しかった!というかいいもん見た!
役者さん、スタッフの方、お忙しい中ありがとう!!
そしてもっといっぱいイベント企画してください(笑)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

静馬

よかったですねー。絶対客席も北澤ファンが多いとみた!
一生懸命答えようとしているんだけどまとまらないってとこが
北やんぽい~♪母性本能くすぐりまくりですね。ニクイよ
アンタってヒトは!
by 静馬 (2005-11-11 11:35) 

mari

shikiさんが運転して北澤さんが助手席に乗ってるその車、
後部座席は空いてるかしら…(笑)!
リハ見の質問、今度ぜひしてみて下さい~!
今回はしなかったけど、実は以前一回だけリハ見で
北澤さんに質問したことあります。
他の役者さんって最初と最後だけ質問者の方を見て
くれる感じなんだけど、北澤さんは答えてる間中ずーっと
こっち(質問者)を見続けてくれるんですよ。
こっちがウンウン頷いて聞いてると、なんか向こうも
頷いてくれるし(笑)。あの優しい笑顔を独占してる気分というか、
一対一で話してるような錯覚になりますよ(笑)。

こちらこそ今度機会があったらぜひぜひ
ご挨拶させて下さいね♪
by mari (2005-11-11 22:40) 

matsu

小林さんはキャッツかぁ・・・
はっ!すんません。。。(笑)

夢醒めの時のオフトークは質問、紙にかいて回収でしたがリハ見のときは
手をあげたりって感じなのでしょうか?
by matsu (2005-11-12 00:40) 

shiki

>静馬さん
北澤さんが答える時はなんか会場の反応も違ったような。
あの天然回答を目の当たりにして、ミツヲさんに頼りっきりだった
とウワサの夢醒めイベントが頭をよぎりました…。
あんな罪のない笑顔でかなりの罪人ですよ、カレは!(笑)

>mariさん
もちろんです…!この際『北澤裕輔と巡るタイ料理ツアー』とか
組んでほしいもんですね。絶対申し込み殺到(笑)
うはぁ、北やんの視線を一身に受けたんですね!!羨ましい~!
観劇中の勘違い視線ですらうはうは言ってるのに(笑)、
そんなことになったらもう…大変なことになりそう…。
突発役者・北澤さんですから(失礼)、それに合わせて今後も
mariさんと観劇日が同じになることがありそうな気がします…(笑)
その時はぜひ♪
by shiki (2005-11-12 00:44) 

shiki

>matsuさん
キャッツだってさ…猫姿の小林さん見たいよね~!
今回は質問者挙手!形式だったよ。
その勇気と引き換えに北やんの視線が頂けます(笑)
しっかし小心者にはハードル高いよー!!
by shiki (2005-11-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。