SSブログ

四季(北やん)坂は傾斜が急です。 [北澤裕輔さん]

昨日田邊くん好きになっていくこっぱずかしい様を書いたので、
今日は北やん好きへの道』を(アイタタ)。
ブログを始めた8月にいつか書こうと思ってもう12月目前。
いや、全然大それた過程ではないんですが(汗)
つらつらと日記みたいなもんなので、読み流してください…。

私はそもそも四季の会に入ったのが今年の1月で、四季歴浅いヒヨっ子です(笑)
というかなんで入ったんだっけ…(おい)。
四季は普通に好きだったけど、確か去年の12月にキャッツに行って、
「楽しかった!勢いで入っちゃえーい!」みたいな感じだったかと。
その時は田邊くん知寿さんは好き、他の役者さんは全然知らない弱小レベル。

でもって、今年5月あたりから月2回くらいのペースで観劇するようになりました。
その時は『夢から醒めた夢』、『解ってたまるか!』、『スルース』なんかを細々と。
夢醒めは初めて繰り返し通った演目なので、なんか思い入れがあります。
そしてそこで北澤配達人に出会ったのだった…!
というとちょっといい話(…?)なんですが、まだ北澤さんの「き」の字も出てきません!
通った割りに、観た時は全て下村配達人と荒川配達人。
北澤配達人は気持ちいいまでにスル~。
もちろんNHKの北澤配達人番組(間違ってます)もこれまたスル~。
このことを後にのた打ち回るほどに後悔するのであった…ぐすん。

そして7月第2週。運命のオペラ座がやってきましたよ!(笑)
開演前にキャスト表を見ると、『ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔
「ふーん。誰だろ?」(こらー!!) ホントに知らなかったんだもん…。
一幕終了後。
「ラウル誰だっけ…(キャスト表を見返す)。なんか気になる…。」
二幕からは北澤ラウルに集中。
二幕終了後。「ラウルの北澤さん(ようやく覚えた)、か、かっこよくない?!」
席が上手の実質3列目くらいで、表情がよく見えたのが更に拍車。
今思えばラウルデビュー週だったのですね…。
正直に言うと、この時の演技がどうだったかは覚えてません(汗)
でも声と顔がツボだったのぉぉー!!
しかし北澤さんが夢の配達人にキャスティングされていたということに
気付かなかった大バカ者がここにいるよ…はい!(涙)
気付いた時には千秋楽。
アンコール公演という一縷の望みも絶たれ、次は一体どこで見られるのか…。

それ以降一気に四季坂を転げ落ちてきた感じです。
静岡CFYで西尾さんにトキメキ、京都アイーダで感動したり。
しかし肝心の北澤さんの動向はというと…で、出てきてくれない!!
焦らされました、相当。
だから9月にアレックスに名前が載った時は泣いて喜んだよ…。
あの涙はいったい。北澤アレックス目当てで取ったAOL最前チケ2枚。
いや、AOL自体好きだし、ま、まぁ今後出てくれたら嬉しいです!

9月はすっかりアレックスモードだったんですが(自分が)、第2週に突然ラウルでご登場~。
慌ててチケット取って観に行った次第です。(
→参照
ラウルデビュー週同様、この時も一週間ラウルでしたね…(涙)
そしてその後。
 9月 「きっとアレックスのお稽古中だもんね、我慢我慢。」
10月 「そろそろ出てきてくれてもいいんじゃ…(枯れ始める)。」
11月 「つつついにキター!ってラウルっすかー?!嬉しいけども!」
11月のラウル復活まで長かったなぁ…。途中、
 ・以前マンマか何かを観劇した時に入手したらしい北澤シンバチラシを発見!したり
  (この時ばかりは物持ちのいい自分を褒める)
 ・matsuさんのお家で昔のお宝アルプに読み耽ったり
 ・TopStageの対談記事で私服北やん拝見したり

 ・田邊タガー
で栄養補給したり
しながら今に至ります…。

今はラウルで続投してくれているのでホント嬉しいよ!!
ってラウルの北澤さんしかまだ見てないよ、私!(汗)
まだまだ北やんマスターへの道程は遠いのでした…。
えー、これからも精進していく所存です。はい。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

mari

なんかいちいち、自分のことのように、うなずいてる私がいますよ(笑)。
そうそう、私も北やんのことが気になりだした直後に(去年の10月くらいかな?)、名古屋のシンバを3ヶ月くらい連投されて、もう相当焦らしプレイに悶え苦しんだものです。
私もファンになってまだ一年満たないので、色々見逃してるもの多くて悔しいのですが、今後はマスター目指して私も頑張ります(笑)!
by mari (2005-11-30 21:01) 

mari

連投ゴメンナサイ。
shikiさん配達人観てなかったとは、意外!確かラウルデビューの翌々週に一週間だけ配達人に戻ってきたんですよね北澤さん…ミツヲさんとのオフステイベントのために(笑)。
でも夢醒めは名古屋で夏に再演って噂も出てますし、そうしたらまた配達人で見られますよ!
by mari (2005-11-30 21:28) 

shiki

>mariさん
書いていて自分でもなんだか呆れました…。
ラウルしか見てなくてこのハマり様(笑)
ホントmariさんのブログは北やん情報いっぱいでありがたいです!
初めて北澤さんを見た頃は、「突発」という概念が自分の中になくて、
四季サイトもキャスボもあんまりチェックしてなかったんです。
んもうその頃の自分を殴り倒したい勢いですよ…。
北澤配達人がクローズアップされた番組、ミツヲさんまでいた伝説の
オフステ…のどから手が出るほど見たかったです(涙)
はっ、そういえば四季カレンダーの9月夢醒めだった…!
北澤配達人きてくれたら遠征決定!リベンジ決定!です(笑)
…気付いたら長文、スミマセン(汗)
by shiki (2005-11-30 21:43) 

matsu

そーでしたそーでした!うんうん。と、うなずきつつ読みふけってました(笑)
あのときは「北澤さんって・・・誰だろうね~」なんてバチあたりなことを言ってたよ
私も偏りがあるからさ~知寿さんメインて四季行ってたからな~。
そんな私も今や西やんのどっぷりはまり・・・ここで書くと長くなりそうだからこの辺で(笑)
あとから振り返ると「なんてもったいないことを!!!」ということが多くてビックリ!
後悔のないようにこれからもがんばろう~!(なんの決意だよ 汗)
by matsu (2005-12-01 01:01) 

shiki

>matsuさん
北澤さんて誰?な頃が懐かしいよね…(笑)
いろいろと見逃してきたことは相当悔しいけども、
西やんはそのうちきっと猫デビューだしさ!
それに立ち会えるかと思うと嬉しいよね~。
西やんか北やんか田邊くんがACL・夢醒めに出たら遠征ですな!
ってそれたぶん遠征決定だよ…今から安いツアーでも探すか~(笑)
by shiki (2005-12-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。