SSブログ

こねマニア。 [食、スイーツ]

先日シーズンもののブログスキンがないと文句言っていたら、
数日後に追加されました…。ということで変えてみました(早っ!)。
でも何気に前の寒々しいのが気に入り始めていたので、
クリスマス終わったらまたアレに戻すと思います(笑)

今日は料理教室へ。
料理と一緒にパンコースも申し込んでるんだけど、
今回はロールパンを作ってきましたー。
↓オーブンからごろりと適当に出したところを激写。
  
あぁ、ほんとパン作りは楽しい…。こねるのがかなり癒しです。
手ごねなので特別な機械とかもいらないし、家で作れるのが嬉しい。
家に帰ってから復習を兼ねてもう一度作ってみました。
…別物が焼きあがった!(汗)
微妙な違いでずいぶんと差が出るのだね。
って何が違ったの?!一心不乱にこねすぎました?!
近々リベンジ予定です…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

matsu

おお!スキンかわったね~かわいい♪

今日、いえ昨日衝撃をうけ帰ってまいりました。
いやめでたいことでいいんだけどね(笑)
おお~パン!私も前つくったよぉ~
一心不乱にこねるのってストレス発散にもいいかも~
by matsu (2005-12-02 02:15) 

shiki

せっかく追加されたことだし、使わないと!みたいな(笑)
パン作り楽しいよねー♪
昨日家で作ったパンを今日食べてみたら、ありえない硬さになっていた…(汗)
今日また作ってみるですよ…。
by shiki (2005-12-02 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。