SSブログ

2月11日 オペラ座の怪人 その1 [北澤裕輔さん]

オペラ座の怪人観てきましたー。
初最前列~!思えばチケット取ったのは去年の夏…。
まぁ、もはや四季ときたらそんなの当たり前って感じですけどね!(軽く嫌味)
チケット取った時、北澤ラウルだったらいいなぁと思ってたけど、
本当にきてくれるとは…嬉しい限りっす。
一緒に行った友達も「北澤さんてかっこいいね!」って言ってた!
また一人北やんファンが増えたよー(笑)
 



■オークション~ハンニバル
2ヶ月ぶりの北澤ラウル
そんなにお目にかかってなかったんだ…。
おじいちゃんっぷりが増したような気がします。
そして感情のこもった丁寧な歌い方。
シャンデリアが上がる時すごい近かった~。
まじまじと観察したら、下にキャスターがついてました。ほへー。

初見の沼尾クリスは、大人しいんだけど真が強いクリス、というイメージ。
カルロッタが歌ってる途中に幕が落ちるシーン。
荒井メグがすごく不安そうな顔をしているのに対して、
沼尾クリスは落ち着いてる感じでした(いい意味で)。お姉さんぽいね!
ハンニバルのダンスは、キビキビ!というよりは優雅というかおっとりめというか。
声が可愛らしいし、歌い方も好きだなー。


■スィンク・オブ・ミー~リトル・ロッテ
おぉ、北澤ラウルだいぶ髪が伸びたんだね!
こうやって見るとおでこ普通なのになぁ…(ゴメン、北やん)。
最初は余裕な態度でボックス席から観劇してる北澤ラウルですが、
いきなりがばぁー!って立ち上がるのいいよね。
見ててなんかこう、「くるぞくるぞ……キターー!!」みたいな(笑)
「あのコ、知ってるヨ!クリスティーヌだよ!」振り返って小林フィルマンに報告。
「わかりました、わかりました。」とうなずく小林フィルマン
この二人どういう関係なのか…。
いや、ラウルがパトロンなんだろうけど、それ以上の繋がりを感じなくもない(笑)
「2分で戻ってくる」ダッシュは前のめりの全力疾走。早っ!
でもって、シルクハットかぶった姿何気に好きです。
かっこいい…というより可愛いくない?!…子爵様に失礼ですかね。
今日も高井ファントム絶好調でした。
あーホント高井ファントムCD出してほしいなぁ。家でもこの歌声が聴けたらー!
そして北澤ラウルだったらより一層嬉しいんですけど。
そのへんどうなんですかね、四季さん…。


■プリマ・ドンナ
いつもより近いから、もしやマダム・ジリー、メグとの3人の会話が聞こえるかと
期待したけど無理だった…。ですよね…。
七重唱、すごい迫力!
北澤ラウルの声よく通って、ばしばし聴こえるよ!
最後に舞台中央に並んで歌うところ圧巻ですよね。
そういえば…これは最後じゃなくて途中かな?
2列に並んだ後列で、北澤ラウルカルロッタの肩に手をかけるところ。
微妙にぴよっと小指が2回動いてたのが気になったよ…。なんだろ、あの動き…。
うわーなんか書いてて怪しい!私!すいませんすいません(汗)
北澤ラウル見てたら目に入っちゃっただけなんです(墓穴)。


■イル・ムート~オール・アイ・アスク・オブ・ユー
ボックス席で観劇する北澤ラウル、最初はちょっと退屈そうです。
今回も右手でリズム取ってるけど、貧乏ゆすりと同じ種類のニオイが?(笑)
ファントムの気配がした時は小林フィルマンとアイコンタクト。
やっぱなんか繋がってます…?
屋上シーンでは、不安そうにクリスが話してる(というか歌ってる)時は
真剣に聞いてるんだけど、自分のパートではクリスをなだめるようにいい笑顔ー!
でもって、いい声だし!見に来てよかったとしみじみ(涙)
『アイ ラブ~ ユー』も決まってたよ!
失礼ながら、どうにもこの時は固唾を飲んで見守ってしまう…。


2幕も一緒に書くと長くなりそうなので続く…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

matsu

おお~レポまっておりました~
私も書けってね(汗)
でも視点が違うから面白いかも~!猫②を書いたらすぐ書くつもり(笑)

さすが最前席!小指がうごくとこまで見えてるとは!!!
私たちのとこは双眼鏡でロックオン!状態でしたよ。それぞれ思うとこをみておりました(笑)
劇場貸し出しの双眼鏡ってすごいね~
あんなにくっきり見えるとは・・・。小林フィルマン、ごみ拾ったよね?(しつこい? 笑)
by matsu (2006-02-12 23:05) 

shiki

>matsuさん
TBありがとです!ホント視点が違って勉強になります。
小林フィルマンのことならmatsuさんに聞け!って感じ??(笑)
そうそう、劇場の双眼鏡キレイに見えるよねー。
私も何度か借りて、観劇用に買うこと決めたよ(笑)
小林フィルマンのゴミ拾い見逃したー!
もうちょっと視野を広げるよう努めます…(汗)
by shiki (2006-02-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。