SSブログ

6月28日 キャッツ [劇団四季-観劇]

今回は2階席。2階席かなり空席目立ちました…。
マキャファイト後の客席ライト、妙にドキドキしたよ…。
握手は村瀬タンブル
24日の土曜に行った時の感想もごちゃごちゃ混ざってます(汗)
土曜はJGLで握手は高倉タントでした。


■田邊タガー
いやー、やっぱり踊る田邊さん大好きです。
ターンとか切れ味よすぎですわ!
手を前に振り下ろす動きとか目にも止まらぬ速さ…!(言いすぎです)
ネーミングではJGLの最前のお客さんに相当な近さで接近。
2列目の人にも前のめりでネーミングしてました。いーなー。
ネーミングといえば、土曜の芝タガーの時は友達が、
あのド迫力なお顔(失礼)に顔前20センチまで迫られて固まってました。
キャッツ初見の思い出がいきなりそれか!(笑)
ていうか芝タガー、以前見た時より断然パワーアップしてたんですけどー!
始終ファーばさばささせてるか、しっぽ回してるか、腰振ってるか。
タガーナンバーではアレンジやりたい放題でかなり面白かったです(笑)

えーと、歌も田邊タガーらしさが出てると思うし、安心して聞けます!
田邊さんの声も好きなんだよなー。
もうもやしっこユタタガーとは言わせないぞー!(褒めてます)
「んひゃは!」とか「えびばでー!」とかアメリカンな奇声は相変わらずで(笑)
タガーナンバーでは連れ去りの女の子が舞台でちょっと滑っちゃったんですが、
床に向かってコラ!ってやってました。
そのフォロー、なかなかジェントルマンなんじゃないの~。
2幕では、何気にタガークリューが一番の楽しみだったりします。
グロールタイガーにびびる情けな顔がツボだー!
…なんか矛盾してる気がしないでもないけども。
でもって、グリザベラが天上に上って行く時、体全体で気持ちよさそうに歌うんですわ。これが。
2階下手は最後のご挨拶ん時、タガーが真正面からよく見えるので嬉しい。
席によっては全く見えないもんなぁ…。
カテコでは全開な笑顔です。でも袖にはける時とかは微妙にニヒル。
タガー締めはお客さんのノリもよくて「かっこい~!」と叫ばれ、嬉しそうでした。
拍手一旦止めたくせに「聞こえナーイ」と煽るパターン(笑)
田邊タガーは最後オーブンの裏から出てくるのが定番だねー。


■涼太スキンブル
お目にかかるのなんと去年の9月以来なんですが、やっぱりキラキラだったよー!
土曜は、ネーミングで涼太さん近くから見られたんですが、
思ってたより細い。そして全体的に小作り…!
なぜか自分の中でがっちりめなイメージだったんでちょっとびっくりしました。
ジェリクルソングの時、JGL端の狭いスペースでガシガシ踊ってましたが、
近すぎて見てる方が居たたまれなくなり、直視できなかったよ…もったいない。
これも土曜だけど、バストファさんナンバーのお皿運びで、
ランパス(?)にバシャーッと料理を浴びせかけ、
無邪気に喜んでるのがかわいかったです(笑)
スキンブルナンバーはもう言うことナシ!!すんごい笑顔で楽しそう。
でも、「夜行列車のー旅はーステキ~♪」のところだけは
キリリとマジメに歌ってるのがかっこよかった!


■田村マンカス
何気にけっこう笑顔で踊ってるんだね、田村マンカス
ジェニエニナンバーとかもとっても楽しそうでした。
2幕のジェリロ登場時のメロメロっぷりは相変わらずオーバーでおもしろい~。
ひっくり返りそうになってスキンブル(たぶん)に支えられてました(笑)
スキンブルナンバーのヤクザっぷりもステキです。
上手の階段から猫列車に向かってモモンガのごとく飛びかかってたよ…(笑)

えー、ちょっと日にちも経っちゃってるので、ものすごい省略ですがこのへんで。
あー早く回転席で観たい~。回転したい~。(もやもや)



■キャスト詳細です(敬称略)。
グリザベラ 早水小夜子 オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリロ=グリドル 遠山さやか バストファ/ガス=グロタイ 田島雅彦
ジェニエニドッツ 高島田薫 マンカストラップ 田村雄一
ランペルティーザ 真鍋奈津美 ラム・タム・タガー 田邊真也
ディミータ 滝沢由佳 ミストフェリーズ 蔡暁強
ボンバルリーナ 南千繪 マンゴジェリー 百々義則
シラバブ 小粥真由美 スキンブルシャンクス 鈴木涼太
タントミール 河西伸子 コリコパット 牛俊杰
ジェミマ 王クン ランパスキャット 幸田亮一
ヴィクトリア 宮内麻衣 カーバケッティ 劉志
カッサンドラ 井藤湊香 ギルバート 張文瀟
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 村瀬美音


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。