SSブログ

8月15日 マンマ・ミーア!【関西遠征その1】 [劇団四季-観劇]

遠征一日目。まずはマンマ・ミーア!を観に梅田へ。
大阪四季劇場の入っているハービス。キレイですねー。
至るところにマンマの写真があったり曲が流れてたりでテンション上がる。
席に着いてあの青い幕を見てさらに上がる上がる!

■久野ドナ
知寿ドナとはまたイメージ違うな~。
しっかり者のおっかさんでした。ちょっとぶっきらぼうだけど
ソフィのこと大切にしてるんだろうなーという。
歌も独自の久野節が出ててステキでした。

■宮崎ソフィ
前半ちょっと大人しめだったけど、歌はそつなくて好印象。
2幕でサムと言い合うところとか、けっこう男前な感じもします(笑)
あのシーン、ソフィがスカイを追いかけようとするのを、
サムが邪魔者のように無理矢理割って入るんで(失礼)、
妙にソフィの側に立って見てしまいましたよ…。

■前田ターニャ&青山ロージー
前田ターニャは相変わらず同じ人類とは思えないスタイルのよさでした。
そして青山ロージー、かわいすぎだよー!もう大好きです。
「あたし…フリー!」で思いっきり笑わせて頂きました(笑)

■ダディーズ
渡辺サムは…ちょっと気になるコモリ声があのその(汗)
表情があんまり変わらないので、マジメすぎて気難しいイメージ。
明戸ハリーは『Our Last Summer』の不思議な帽子がハマってました(笑)
松浦ビルはワイルドな外見とまろやかなセリフにギャップが。
『Take A Chance On Me』でロージーに迫られた時の
慌てっぷり逃げっぷりが見事でした(笑)

■カテコ
いつものダンシングクイーンの後、夏のボーナース・カテコということで
ダディーズの『Super Trouper』。

一緒に踊りまくってるお客さんもいて楽しかったです(笑)
マンマはホント次から次へと名曲続きで飽きないよね。
千秋楽までにもう一度知寿ドナで観たいなぁ。


■キャスト詳細です(敬称略)。
ドナ・シェリダン 久野綾希子 ソフィ・シェリダン 宮崎しょうこ
ターニャ 前田美波里 ロージー 青山弥生
サム・カーマイケル 渡辺正 ハリー・ブライト 明戸信吾
ビル・オースティン 松浦勇治 スカイ 玉城任
アリ 八田亜哉香 リサ 五十嵐可絵
エディ 丹下博喜 ペッパー 松本海
男性アンサンブル 村中弘和/太田浩人/岡田亮輔/上田亮/嶋崎孔明/
染矢裕/渡井真一
女性アンサンブル 岡聡里/村上絵里子/黒崎綾/小林英恵/佐伯静香/
村上智/大田未稀


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。