SSブログ

8月25日 オペラ座の怪人 [劇団四季-観劇]

話は遡り…8月25日のオペラ座
イベントのことを書いて力尽き、あっという間に1週間が経過。
佐野ファントムのことだけはメモっておかねば!

関係ないけど、この日のお昼はカレッタのNYLONに行きました。
お昼の時間は1000円くらいでブッフェやってるんだねー。
パスタメインですが、サラダにデザートなんかもあったりして
けっこうお得な感じでした。


■佐野ファントム
いやー、よかったです!とにかく演技が細かい~。
揺れるクリスの女心に負けず劣らず、感情の起伏の激しいファントムでした。
高井さんとも村さんとも違う、佐野さんならではのファントム像が
出来上がってる感じがして、すっかり見入ってしまいました。
特にミュージック・オブ・ザ・ナイトと最後の地下室シーンがよかったなぁ。
ミュージック…は動きや言葉のひとつひとつがすごく丁寧だと思った!
1フレーズごとに感情の込め方が違って、流して歌ってないというか。
地下室シーンは、クリスのベールを抱く佐野ファントムの表情が泣けるー!
あのシーンはいつもぐっとくるけど、この日は久々に泣いたよ。
あうあう、また観たくなってきました。

■北澤ラウル
オフステの後に書いてるから余計思うんだろうけど、
改めてあのほんわか北やんとラウル子爵様はかけ離れてるよねぇ…。
しっかしホント今回もいい声でした。
ラジオを録音したMDをごそごそとひっぱり出しては聴く日々。
北澤さんは舞台上で疲れてそうだなーっていう日があんまりない気がします。
私が観に行った中ではってことだけども。すごいよなぁ…。
以前どこかで言ってた、「明日どうなっても今日を全力でやるだけだ!」
というのが伝わってくるよー。
えー、どさくさに紛れて今週のキャストチェック(笑)
今週はようやく北澤ラウルにお休みが!連投お疲れ様でした!
まぁ他のお稽古なのかもしれませんが。
ていうか…配達人なの?夢配っちゃうの?!
んもう北澤配達人観たくてたまりません。


そんなこんなで、久々のオペラ座観劇も大満足でした。
そういや千秋楽の抽選は外れましたよ…。
チケット発売10日だよね。いつもに増してすんごい混みそうだなぁ。
が、がんばらねばー!!


■キャスト詳細です(敬称略)。
オペラ座の怪人 佐野正幸 クリスティーヌ・ダーエ 沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔 カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹
メグ・ジリー 宮内麻衣 マダム・ジリー 秋山知子
ムッシュー・アンドレ 林和男 ムッシュー・フィルマン 青木朗
ウバルド・ピアンジ 半場俊一郎 ムッシュー・レイエ 松下武史
ムッシュー・ルフェーブル 川地啓友 ジョセフ・ブケー 岡智
男性アンサンブル 関与志雄/小倉佑樹/小泉正紀/佐藤圭一/塚本伸彦/
飯田洋輔/佐藤季敦
女性アンサンブル 室井優/長谷川美和/阿賀佐一恵/華山ソナ/
鶴岡由佳子/野坂華代/劉微/加藤玲子/
緒方すみれ/小川美緒/中野聖子/吉田郁恵
オーケストラ指揮 井上博文


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ともち

ずいぶん長い間「オペラ座の怪人」は観てないですねぇ。ラウルを石丸さんとかがやってた頃。。。
北澤くんはLKのシンバのイメージが強いんですが、ガッチリラウルって感じなんでしょうか?
にしても、佐野さんの怪人観てみたいです。
by ともち (2006-09-05 14:43) 

shiki

>ともちさん
北澤ラウルは今やすっかり子爵様が板についててかっこいいです~。
私はラウルで北澤さんファンになったのでシンバ未見なんですが、
ラウルでは細身なイメージです。シンバも観たかったなぁ。
佐野ファントムは個人的には大好きです!ともちさんも機会がありましたらぜひ♪
by shiki (2006-09-05 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。