SSブログ

11月22日 キャッツ [劇団四季-観劇]

先週キャッツ行ってきました~。
今回は上手寄りの回転席♪


今年もクリスマスが近づいてきましたねー。


開演前のアナウンスが変わったよね。
あれ誰の声なんだろう…。
今までの広瀬さんの、かっこよくて好きだったんだけどな。

■オーヴァーチュア、ジェリクルソング
オーヴァーチュアはもうとにかく高倉タントが綺麗すぎるー!!
そういやタントの猫タイツ、足のところにツギハギがあったような…。
これには触れるべきでないのか?!
ネーミングの終わりでマンカスが「その名…」と言って去って行くけど、
それが妙に多かった気が?いつもこんなに言ってたのかな。
終わった…と思ったらまだ言ってるよー!みたいな。
いや、全然支障はないんですけど。
むしろいっぱい聞けてラッキー♪くらいな勢いなんですけど(笑)
ジェリクルソングでは李スキンブルが思いっきり目の前にきて、
無駄に緊張しましたです(笑)

■バストファナンバー
お久しぶりの松島ミスト、ダンスがきびきびしてて綺麗だったなー。
汗がびゅんびゅん飛んでました。
ミストナンバーの回転もすんごい速かったです。
そして小ネタも健在(笑)
バストファナンバーのお皿運びで、終わってからも
壊れたロボットのようにいつまでもお皿を運び続けるミスト。
左右の雄ネコさんが「大丈夫か!しっかりしろ!」と慌ててて面白かったです。
って全部松島ミストの感想になってるな(汗)

■ジェニナンバー
鈴木ジェニは久々でしたが、やっぱり可愛い~。
表情がくるくる変わってホント元気いっぱいでした。
力が有り余ってる感じで、途中ものすごい叫び声が聞こえたけど(汗)
滝沢ディミゴキが足元からもそもそっと出てきてびびる。
百々マンゴはジェニおばさんのタップを一生懸命見てて偉い!(笑)

■タガーナンバー
芝タガー登場第一声は低く『ごろにゃーん』。
うう、そんなベタな鳴き声すらいい声だー!渋いー!!
遠くてはっきりは分からないけど、タガーが席に着いた連れ去り嬢の頭を
両手でがしっと挟むのが見えたんで、たぶんでこちゅーしてたかと…(笑)

■マンゴ&ランペルナンバー
泥棒ナンバー直前の「マキャヴィティ…?!」と、しばし静かになるところで
こどもの「こわーい」という涙声が聞こえたため
場内に笑いが広がって和やかムード。
百々マンゴ、情けなげな雰囲気が相変わらずステキです。
基本的にいつも笑顔、スキンブルナンバーなんかは特にいい笑顔!
癒しオーラ出てるよね、百々さんって(ほんわか)。

■幸せの姿
2幕最初、滝沢ディミが下手の後ろの方に歩いていったと思ったら
そっち方面からこどもの泣き声が。見つめられただけで泣いたのか?!
…泣くかもなぁ(笑)
幸せの姿の時は、みんなカップルみたいになってる中
マンカスは一人なんだね…。
でも穏やかな顔で座ってるのがかっこよくて、
目の前なのをいいことにかなり凝視してしまった…。
ホント趙さんのメイクってきれいだよねぇ。

■スキンブルナンバー
スキンブルナンバーでみんなに起こされる李スキンブル、
いい笑顔で寝こけてました。可愛い!
『♪夜行列車の…』のところ、ボンネットの上ですごい弾んでて、
どこかに飛んでいってしまいそうでした。
なんだか唐突に跳び箱の踏み切り板が頭に浮かんだよ…。

■握手&タガー締め
握手は芝タガーと石井デュトでした。タガー握手席は今回が初めて。
いつも遠くから見てると、タガーってさらっと手を触るくらいの握手かなーと
勝手に思ってたんだけど、目を見てきちんと握手してくれて嬉しかったです。
タガー締めは、最後正座して紐ひっぱって消すパターン。
あー楽しかった!
次は12月半ば。どんなキャストかなー。


■2006/11/22マチネ キャスト(敬称略)
グリザベラ 重水由紀 オールドデュトロノミー 石井健三
ジェリロ=グリドル 秋 夢子 バストファ/ガス=グロタイ 村俊英
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 趙 宇
ランペルティーザ 磯谷美穂 ラム・タム・タガー 芝清道
ディミータ 滝沢由佳 ミストフェリーズ 松島勇気
ボンバルリーナ 遠藤瑠美子 マンゴジェリー 百々義則
シラバブ 小粥真由美 スキンブルシャンクス 李 涛
タントミール 高倉恵美 コリコパット 牛 俊杰
ジェミマ 熊本亜記 ランパスキャット 張 沂
ヴィクトリア レベッカ・ヤニック カーバケッティ 劉 志
カッサンドラ 井藤湊香 ギルバート 范 虎
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 張 野


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ともち

回転席でずいぶん楽しまれたようで、羨ましいです。
実は『キャッツ』名古屋公演以来、観てないんです・・・だから、最近のキャストはすっかりわかりません。
名古屋から変わらないキャストでいうと、高倉さんのタントミールは本当に美しいですよね。
で、(多分観たことない)百々さんのマンゴジェリーにめっちゃ興味あります。
でも、このキャストで私が観劇したら、芝タガーにくぎ付けなのは間違いないです(苦笑)。
by ともち (2006-11-27 15:38) 

shiki

>ともちさん
niceありがとうございます♪
私は四季に行くようになったのが最近なので、名古屋や大阪の頃は
どんなだったのかなーと思ったりします。
高倉タントはスタイルよくて動きもしなやかでホレボレしますよね~。
百々マンゴのキョトンとした顔とか笑顔を見てると、こういう猫いるよ!と。
実際の猫は笑いませんが(笑)、笑顔まで妙に猫っぽいんですよね…。
そして芝タガーはやっぱり濃くてステキでした(笑)
by shiki (2006-11-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。