SSブログ

2月17日 ライオンキング [劇団四季-観劇]

土曜にライオンキング行ってきました。やっぱりいいねー!
今回は初見の友達と行ったのですが、
幕間に「なに!子ライオン大きくなっちゃったの?!」と
衝撃を受けてました…だよね(笑)
でも終演後には「大きいライオンもよかったね!」と
楽しんでくれたようで嬉しかったです。

2月はもう観劇予定ないので(今のところ)、
溜まりに溜まったTOKYOウインターキャンペーンのカードを
引き換えてきました。
フリースクッションブランケットポストカードセット携帯クリーナー
ブランケットには一応、「SHIKI THEATRE COMPANY」という
(そっけない)タグが縫い付けられていました…。
ばばーんと作品のロゴとか入っちゃってたら嬉しかったのに。
それがムリでも、もうちょっと色とかさ…。
頂き物なのでこれ以上は言いません(充分言ってます)。



久々のライオンキング。
田中シンバ深水スカー中嶋ティモンが特によかったよー!
田中シンバは以前観た時(…って1年以上前かも!?)より更に好きになった!
なんというか、余分な力が入ってない自然な感じ。
『終わりなき夜』も歌い始めはしんみり、だんだん盛り上がっていくような
メリハリがあって、すごく感動しました(涙)
『お前の中に生きている(リプライズ)』のアレンジも以前と変わってて
かっこよかったよー!
深水スカーはかっこいいですねぇ…。怖くて渋系スカー。
スカーって左右の眉が違うんだね!今更ながら。
前半ものすごいスカーばっかり観てて、初めて気付きました…。
中嶋ティモンは、セリフの合間に挟まる「くーっ!」みたいな奇声(?)が
ちゃきちゃきしてて好きなんだよね。「てやんでぃ、んにゃろめー!」とか
言い出しそうな…。パペット使いは職人のようだし、やっぱり大好きです。
織田ナラは、んーちょっと女の子っぽすぎる感じかなぁ。
ヤングシンバの夏目くんはものすっごい小さくて可愛かったー!
太田バンザイは声がよく通ってかっこよかった!
松本シェンジもよかったです。
シェンジを演じる役者さんの声って似た系統なのか、
イメージを壊さないよね。あのシェンジ声、好きだな(笑)
あと、アンサンブルに岩城さんと加藤さんがいて嬉しかったな。
岩城さんはワン・バイ・ワンで手足バタバタする踊り(表現力なくてすいません…)
がものすっごい楽しそうで、どうしようかと思いました(笑)
加藤さんは、雌ライオンの歌の後、ヤングシンバがサラビに水飲み場へ
行く許可をもらって喜んでるのを見て、すごく優しい笑顔だったのがステキでした!

余談ですが…。
『早く王様になりたい』で、着ぐるみ?みたいなので踊ってる
4人(匹…?)の中のお一人、側転しながらオケピに落ちちゃったよ…!
舞台のずいぶん前の方まで出てきてくれるんだなーと思った次の瞬間落下。
こういう演出なんだったっけか…?と一瞬思ったけど、
かなり一生懸命よじ登ってるのを見て、違うーっ!とびっくり。
そのまま踊ってたので大丈夫だったと思うんだけど…。
あの衣装視界が限られてそうだし、気をつけてください…(涙)

えー、余談その2。
新しくなったプログラムをやっと購入。
おおお…北澤シンバの写真がこんなにあったとは!
と言っても判別できるので5枚くらい?
ホントしつこいと我ながら思うんですが。プログラムをじっと見つめる。
むむむ、観たいよ、北澤シンバー!!



■2007/2/17 ソワレ キャスト(敬称略)
ラフィキ 鄭 雅美 ムファサ 内田圭
ザズ 井上隆司 スカー 深水彰彦
ヤングシンバ 夏目卓実 ヤングナラ 森本芽衣
シェンジ 松本昌子 バンザイ 太田浩人
エド 岡本繁治 ティモン 中嶋徹
プンバァ 川辺将大 シンバ 田中彰孝
ナラ 織田美蕾 サラビ 井田智子
男性アンサンブル 佐藤晃仁/賀山祐介/小原哲夫/武智正光/遠藤剛/
岩城雄太/布施陽由/田井啓/中村茂昭/金田暢彦/
張卓/鈴木智之/平田郁夫/浜名正義
女性アンサンブル オ ボヘ/合田友紀/三廻部結衣/朴琴淑/ベ ジンファ/
加藤聖恵/キム ヨンオク/朴哉垠/梶田祐紀恵/
井藤湊香/鈴木美帆/イム ヒョンビン
オーケストラ指揮 西村友

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

usaco

きゃ~~~心臓に悪い!
オケピの上にネット張ってあるのはこのため!?いやいや・・・
話を聞いただけでドキドキするよ。。。^^;
ケガとか心配だよね~

私はタンブラーをもらえそうだよ。あとハガキセットとクリーナー・・・偏った観劇の結果って感じかしら?(笑)

岩城さん!ライオンでしたか!
by usaco (2007-02-19 09:52) 

ともち

オケピに落ちちゃったんですかぁ?かなり貴重な舞台を観ましたね。
by ともち (2007-02-19 15:56) 

shiki

>matsuさん
そうか、ネット張ってあるもんね!って本来の役割としてはもっと
軽量なものが落ちてもいいようにってことかもしれないけど…(汗)
トランポリンの要領で(?)怪我しないかも?!
キャンペーンのプレゼント、一気に引き換えるのは
なんかこっぱずかしかったです…(笑)
岩城さんは目が怖い時もあったけど(失礼)、一途なレイヨウって感じでした…意味不明?(笑)

>ともちさん
ホントびっくりしました!高さがあったのか、けっこう登るの大変そうでした。
でも無事舞台に上がれてよかったぁ…。
by shiki (2007-02-19 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。