SSブログ

3月1日 赤毛のアン [劇団四季-観劇]

えーと…かなり前のことですが3月1日。
ユタの前に赤毛のアンを観に行ってきました。
その日はアンの後にハマサイトのエクセルシオールでお茶して、
ユタの後に(また)ハマサイトの『薫風』という沖縄料理のお店でご飯。
ハマサイト、早速活用中です(笑)

薫風は居酒屋っぽい感じなんだけど、「飲む」というより「食べ」目的で。
しかし料理頼みすぎました…。食べ過ぎて倒れるかと思った…。
注文後、一品目がきてすぐに「一皿この量…もしや頼みすぎた?!」
案の定、2人で食べるにはけっこうな量に。
しかし「残す」という選択肢はありませんよ!食べきりました。
…だから太るのか。

まぁ、アイスも食べたんだけどね!(美味)

↓ 劇場の売店で売ってました。

  080301_an.jpg



いや~、予想外に面白かった!
笑える上に最後はホロリ…。
吉沢アン日下マシューが最高です。

吉沢アンは、最初からかなり飛ばしてます。
いきなりのハイテンションに『この子、KY…!』って感じなんですが(笑)、
気分が物語に入り込んでいくとそれが面白くてねぇ。
日下マシューのおとぼけっぷりと合わさってもう大変。
マシューは歌もダンス(?)もあって、ちょっとハラハラします(笑)
でもって、木村不時子さんのマリラがまたいいんだよね~。
厳しい中にも愛が…!
最後の方の、マシューのゆり椅子に座って、
「あなた(マシュー)だけがアンを愛してたわけじゃない」という内容のことを
ポツリというシーンなんて号泣ですよ…。

江寿多ステイシー先生はソウルフルな歌いっぷりで、
生徒に慕われるのがわかる!って感じ。
望月ギルバートもよかったです。踊る望月さん久々だったので余計。
あとあと、人間の百々さんを初めて観ました!
やっぱり目がキラキラしてて、凝視してしまいました(笑)

そして去年の四季カレンダーに載ってた写真のシーンを
生で観られて感動しました…。
2幕最初、ギルバートが裸足で座ってるとこ。
今回は田邊さんはキャスティングされてないですね…無念。

アンはまた追加公演が発売になるんだよね。
あと1公演分チケットが手元にあるんですが、買い足しちゃうかもです。
それくらいホント面白かったんだよー!!




■2008/3/1 赤毛のアン【マチネ】 キャスト(敬称略)

アン・シャーリー吉沢梨絵プリシー/店員ルシラ久居史子
マシュー・カスバート日下武史ベル泉春花
マリラ・カスバート木村不時子ティリー杏奈
ステイシー先生/スローン夫人江寿多知恵ルビー西田ゆりあ
ギルバート・ブライス望月龍平フィリップス先生鈴木周
ダイアナ・バリー真家瑠美子郵便配達アール/チャーリー有賀光一
レイチェル・リンド夫人都筑香弥子農夫セシル百々義則
バリー夫人大橋伸予牧師/駅長田中廣臣
スペンサー夫人/パイ夫人倉斗絢子キット奥田慎也
ブルーエット夫人高島田薫ジェリー松尾篤
マクファーソン夫人広岡栄子ムーディー塩地仁
ジョシー・パイ長谷川ゆうりトミー北村毅

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

ayupans

確かそのアイスクリームって1日数量限定でしたよね。私も行っていたら多分買ってしまいますね。マジョリンの時の魔法のカクテルも気になって買ってしまいました。キットの奥田慎也君は、どんな感じですか?たしか昨年のオペラ座で四季デビューだったと思うんです。しかしオペラ座に出演されたのはたった数週間で居なくなりそしたら自由劇場でハムレットだったか何かに出演され今度は赤毛のアンに出演でなんだか出世されたなって感じです。
by ayupans (2008-03-16 20:02) 

ともち

赤毛のアン、久しく観てませんねぇ。。。
以前見た時は、田邊くんだったなぁ・・・
アイスクリーム、美味しそうですぅ。
by ともち (2008-03-18 12:12) 

shiki

>ayupansさん
そういえば10個?数量限定だったような…。
この日は寒かったので、あんまり食べてる人いなかったかも(笑)
奥田さんはよくわからなかったです…スミマセン~!(汗)
アンのパンフレットを見ると、確かにオペラ座、ハムレット出演と
書いてありました!バレエの方なんですね~。次回、注目してみます!

>ともちさん
おぉ~!観られたのですね!!
田邊ギルバート…ぜひとも観たかったです。。。
アイスクリームはプレミアム(!)と普通のの2種類あって、
写真のはちょっと奮発してプレミアムです(笑)

by shiki (2008-03-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。