SSブログ

『ガチ☆ボーイ』を見た。 [日々徒然]

この前、映画『ガチ☆ボーイ』を見てきました。
ライラと迷ったんだけど、今の気分的になんとなく。

しかしなんとなく決めた割りに(失礼)よかったよ~!
冒頭、失敗したか…?!と一瞬思ったけど(笑)、
話が進むにつれて面白く。
ていうかこんなに泣かされるとはー!!
後半、ハンカチが離せない状態に。
もちろん笑いどころもいっぱいだし、観終わった後
なんかスッキリしました。

ストーリーは…。
主人公・五十嵐(佐藤隆太)が人気のない学生プロレスのサークルに入るんだけど、
学生プロレスは段取りが決まってるはずなのにその段取りを覚えられず、
本番でガチンコ真剣勝負をしちゃうわけです。
ガチンコなんて危険だ!という考えのサークルのキャプテン・奥寺(向井理)
でもその試合が観衆にウケてしまい、その後人集めのために
五十嵐だけがガチンコだと思っていて、相手がわざと負ける試合を
することになってしまうという。。。

五十嵐が段取りを覚えられない理由は最初の方に分かるんですが、
これを軸とした話の展開が泣かせるんだよねぇ。
五十嵐の家族、サークルの仲間…いい人たちです(涙)

あと、学生プロレス界のナンバー1!シーラカンズというタッグが
出てくるんですが、一人がキムタクに激似でなんか面白かった。
シーラカンズのキメポーズは一見の価値あり(笑)

超大作ではないし、これ絶対観たい!と激しく思う方は
そんなにいないんではないか…??と思っちゃうのですが、
個人的にはオススメです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ともち

佐藤隆太くん、大好きなので、気になってます。
そのうち、テレビで・・・
子どもがいると、映画館にいけませんからね。
by ともち (2008-03-21 12:10) 

shiki

>ともちさん
お子さん小さいうちは難しいですよね…。
なんかとってもテレビでやりそうな気がします!(笑)
思いがけなく感動したので、テレビでやったらまた見たいなー。
by shiki (2008-03-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。