SSブログ

12月27日 ウィキッド [劇団四季-観劇]

新年早々、いきなり昨年を振り返ってもいいですかー(笑)
年末にウィキッド行ってたのでした。

久々の沼尾グリンダ×濱田エルファバで、ものすんごく感動しました。
個人的には、このお二人の『For Good』が一番泣けます…なんでだろ。

初見の八重沢さんモリブル、1幕はいい先生に…見えます。
最初の方のシズ大学のシーンとか声が可愛い!
しかしスタイルよくて、なんだか色っぽさもあり…さすがっす(笑)

北澤フィエロはダンスシーンも軽やかになったような!
でもダンスで時折真顔になるのが…やっぱり手に汗握る!!
でもでも、グリンダがボックにネッサを誘ってと頼むシーン、
銅像のところでフィエロはその様子を見てるわけですが、
ここで北澤フィエロ、ゼーハーいってないのが
密かにすごいと思ってるんですがどうですか!?(なぜか必死)
その前のダンスはけっこう激しいので、きっと苦しいと思うんだけど…。
ちょっと見るべきところを間違ってる気もしますが。
あ、あと思い出したので追記。
2幕でライオンキング的に登場するシーンがありますが、
あそこってイマイチ大笑いしていいもんだかいつも困るんですが、
今回、すちゃっと着地した後になぜか「むんっ」みたいな
効果音をつけてくれちゃったんで、堪らず噴きました(笑)

この日はカテコも盛り上がってました~。
『For Good』で感動が頂点→最後のグリンダの語りで再度波ってのが
パターンなので、カテコの時もうっかりすると涙腺がー。
北澤フィエロ、何度目かのカテコ登場時に上手でずっこけてたような(笑)
いやぁ、ホント愛すべきお方ですよ…。


◆2008/12/27 ソワレ キャスト(敬称略)
グリンダ沼尾みゆきエルファバ濱田めぐみ
ネッサローズ山本貴永マダム・モリブル八重沢真美
フィエロ北澤裕輔ボック金田暢彦
ディラモンド教授斎藤譲オズの魔法使い飯野おさみ
男性アンサンブル三宅克典/丹下博喜/齊藤翔/品川芳晃/白倉一成/
田井啓/町田兼一/田中宣宗/清川晶
女性アンサンブル石野寛子/今井美範/鳥原如未/長島祥/有美ミシェール/
レベッカ バレット/服部ゆう/斎藤さやか/佐藤千鶴
コンダクター井上博文



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年元旦。年末年始の過ごし方。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。