SSブログ

8月8日 ウィキッド [劇団四季-観劇]

昨日、ウィキッド行ってきました。
…My楽だよー!!(涙)
本当に終わっちゃうんだぁ。未だにピンときません。

つーか今気づいたんだけど、いつの間にかグリンダダブルになってたんだ!
花代さんデビューかぁ。どんなか気になるー。

↓My楽記念に購入、ウィキッドベア。とその仲間たち(笑)
090808_wickedbear.jpg

千秋楽まで1か月を切り、客席のテンションも高っ!

今回は沼尾グリンダ×江畑エルファバ

これだけ続投してる今でも、ちょっとしたアドリブとかセリフの言い方とか工夫して
進化し続けてる沼尾グリンダ、ホント頭が下がります。
安定した綺麗な声ととぼけたかわいらしさ(笑)、本当にハマり役だよねぇ。
フィエロにダンスパーティに誘われて「ステキッ!」とギラギラするとこ、
すっごいツボなんだよね。あと、『Popular』の前の嘘泣きも大好きです(笑)

江畑エルフィは2度目なんですが、見た目は童顔で可愛い感じ、
声は意外にもちょっとハスキーでかっこいいです。
なんだろうな…まっすぐなエルファバって感じで好感度大です。

北澤フィエロ、かなり長いよね…お疲れ様ですっ!
私が最初に観た頃は、『Dancing Through Life』でも険しい顔が多かった…
気がしますが、今では余裕のフィエロっぽい笑顔になっててすごいなぁと。
そしてやっぱりあの声大好きです。癒しだ~(笑)

あと、山本ネッサもいつも迫真の演技で好き。特に2幕。
けっこういじわるっぽい感じが全面に出ちゃいそうなシーンなのに、
ネッサもかわいそうだよなぁ…と思えるのがすごい。
表情が細かいんで、毎回惹きつけられます。

あとあと、お久しぶりの栗原オズー!
あぁ、この濃い感じ、懐かしい…(笑)
オズ陛下はホント誰に当たってもそれぞれ個性があってステキ。
演じる人によってこれだけ雰囲気の違う役ってのも珍しいんじゃ…。

カテコもすごく盛り上がって、スバラシイ舞台に心から拍手!って感じでした。
何度目かの登場の時、北澤さんがなぜか袖で両手挙げてた?のがちらっと見えて、
相変わらずの天然っぷりに笑いましたよ(笑) みんないい笑顔だったー。



◆2009/08/08 S ウィキッド キャスト(敬称略)◆
グリンダ沼尾みゆきエルファバ江畑晶慧
ネッサローズ山本貴永マダム・モリブル八重沢真美
フィエロ北澤裕輔ボック伊藤綾祐
ディラモンド教授前田貞一郎オズの魔法使い栗原英雄
男性アンサンブル賀山祐介/三宅克典/清川晶/齊藤翔/田井啓/
奈良坂潤紀/町田兼一/松尾篤/清原卓海
女性アンサンブルあべゆき/孫田智恵/荒木舞/小野さや香/長島祥/
花田菜美子/小澤真琴/服部ゆう/羽田三美
コンダクター平田英夫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。