SSブログ

10月15日 キャッツ [田邊真也さん]

昨日の当日券並びは前よりも早く行ってみましたが、
やっぱりけっこう人多かったです。
マチネは売り切れてしまいソワレになりましたが、
下手の通路側だったので嬉しかった!

時間があったので大崎駅まで行ってみました。
いつも五反田駅から行くので知らなかったけど、
大崎って近代的なのね…。
ゲートシティ大崎で夕方までぷらぷらしてました。
買い物というよりはお茶・食事なお店が多くて、食欲の秋心を
くすぐるケーキたちが迎えてくれたよ…くぅ、我慢したけど(涙)
吹き抜けのところにあるエレベーターでさり気なく?楽しむ。
だってすけすけなんだもーん。ガラス張りで。
とても安上がりな時間潰しをして、キャッツシアターへ。

今回は今までの経験を踏まえて、タガー以外の猫さんも
観られるようがんばったつもり…。
ギラギラと目を超高速移動。キャッツ後はドライアイになるね。
ようやくどこからいつタガーが出てくるかを学習したので、
だいぶ集中できるようになりました。ふーっ。
えっと、いきなりタガーナンバーからの感想でもいいですか?(おい)
言わせてくれー!うずうず。

■田邊タガー
早速タガーナンバーから。
べりべりっと空を破って田邊タガー登場~!(笑)
うぐぐ…ヤラレタ。今日もかっこいいじゃないの!!
そしてナナメ前髪かわいいーっ!
3回目にしてやっとこ『うっ!はっ!』が赤面しないで聴けるようになったですよ…。
観るたびにタガー度上がってくので何度観ても楽しいです。
ダンスは最初からキレてたけども、歩き方に腰フリ、声に歌い回しなんかが
ただ上手いだけじゃなくて、「タガー」になってるよ!(涙)
ちゃんと自分なりのタガーを考えてるんだなーと思うと目頭が熱くなります。
田邊タガーの歌アレンジ好きです。全体的に割りと語尾を上げ気味。
『こんな楽しい生き方ないゼ!』んとこがすごい好きなのー!!
ぐはっ…思い出し発作が。
タガーナンバー5回くらい繰り返してから次に進んで欲しいわ。
連れ去りはカップルで来てた方でした。
終わった後タガーが席に座っちゃうパターン。

んでもって、グロールタイガーの時のタガークリュー。
ちょこちょこ歩いてるのツボです。相変わらずの情けな顔も相当ツボです。
でも歌う時はいい声なのよー!(涙)
さてはこのギャップでメスネコをたぶらかそうと…
メス人間もたぶらかされてますけど。

ミストナンバー。
最初のところは、タガーの影と実体を交互に高速見。あぁ忙しい(笑)
『♪きっとカレはオールドデュトロノミーを探せるぞ~
』の歌い方が
優しいのよ…ぐすん。信じてるよー頼んだぞーって感じで好き。

さて、タガー締め。
出てきたら拍手がぱたっと止んでしまい、
「えー拍手聞こえないけどー?」と耳をそばだてるタガー。
自分で拍手求めたくせに…しっぽいじりで焦らしますか(笑)
最後は投げキッスキター。か、かわいい…。
ちなみに今回はけっこう手振ってました。
チャオ~とか言い出しちゃいそうな爽やかさで終了(あくまでイメージ)。

■その他
オールドデュトロノミーがマキャヴィティに連れ去られるところ、
思いっきり座ってる方に向かってきたので怖かったっす。
デュトロノミー、顔険しかったよー(涙)

福井マンカス、どこかでメス猫さんをリフトする時に手が滑っちゃいました。
疲れてるのかなー。…というか、まぁそういうこともあるか。
他のところはいつものマンカス兄ぃ!だった…と思う。

握手は今回も熊本ジェミマでした。
猫さんとも握手できて朝並んだ甲斐があるってもんよ!

他の猫さんの顔も多少判別可能になってきて思ったこと…。
徐コリコかっこいいね!
なんか目鼻立ちの整った猫さんがいたなぁと思ってパンフ見たら
うわー、素顔もかっこいー。次はもうちょっとしっかり見てみよう(笑)

荒井シラバブ
、声が澄んでてキレイで好きです。
しぐさも子猫らしさが出ててかわいい。

初見の田島バストファージョーンズはキムスンラさんに近いかな?
ガスはまたちょっとイメージが違ったけど。いや、いい意味で。

あぁ楽しかった!明日のキャスト更新もドキドキ。
おーし、当日券枠なくなっちゃうまでに、あと何回行けるか記録に挑戦だっ!



以下、キャスト詳細です。

(敬称略、は初見の猫さん)
グリザベラ        重水由紀        オールドデュトロノミー     種井静夫
ジェリロ/グリドル   谷内愛         バストファージョーンズ/
ジェニエニドッツ     鈴木由佳乃      ガス/グロールタイガー    田島雅彦
ランペルティーザ   真鍋奈津美       マンカストラップ         福井昌一
ディミータ        滝沢由佳        ラム・タム・タガー        田邊真也
ボンバルリーナ    南千繪         ミストフェリーズ         松島勇気
シラバブ        荒井香織       マンゴジェリー           武藤寛
タントミール      高倉恵美        スキンブルシャンクス      ユチャンミン 
ジェミマ         熊本亜記        コリコパット            徐元博 
ヴィクトリア       金井紗智子      ランパスキャット          三宅克典
カッサンドラ      井藤湊香        カーバケッティ           村瀬美音
                          ギルバート           萩原隆匡
                          マキャヴィティ           赤瀬賢二
                          タンブルブルータス        岩崎晋也


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 9

まつ

読み応えのあるレポで思い出してしまいました・・・
きゃ~~~~!(←何を思い出したんだ。おい 汗)
あり?マンゴジェリー初見だったっけ???
でもあのマンゴジェリーもなんか好きでした。ポッ

個人的にはミストの「前!前!」(首藤さんをまだ引きずる)がみれて
おお~~~~これだよこれ!と一人で鳥肌気味でした(笑)
ん~~~また観たい!猫最高!
by まつ (2005-10-16 23:32) 

shiki

キャッツは前から好きではあったけど、一ヵ月足らずで
一気に猛烈猫好きになったよね(笑)
前は幸田マンゴだった…みたい。
そしてそして一年くらい前行った時は百々マンゴだったよ!
お、覚えてないです…(汗)
by shiki (2005-10-17 00:20) 

matsu

うそ!百々マンゴ!!!
・・・百々スキンブルはおぼえてたけど・・・もっとしっかり
みておけばよかった(汗)
キャッツ日々勉強だわ~(笑)
by matsu (2005-10-17 09:23) 

matsu

始めてトラックバックつけてみました(汗)
緊張~~~大丈夫かな?
ブログリニューアルしてみたので今度からはこちらでお願いします!
by matsu (2005-10-17 11:49) 

shiki

TBありがとです~!おぉ、変えたのね!
私もそろそろスキンを変えたいんだけど、
あんまりいいのがなくてサミシイ…。
キャッツは人によって感想が違っておもしろいので、
この前の観劇レポ、アップしてくれると嬉しいっす~!
ヨロシク(催促?)(笑)
by shiki (2005-10-17 12:04) 

matsu

猫レポをUPしました~
なのでそっちもTBしてしまったので面倒なんだけど
前のためし状態TBは削除していただけると助かります!

ごめんね~
レポ相当長いけどよかったらみてやってくださいまし~
寝よ~
by matsu (2005-10-18 00:39) 

shiki

matsuさんのブログにもコメントさせてもらったけど、
レポありがとです!楽しく読ませてもらったよ♪
ほんとキャッツは見所満載すぎて目で追うのも大変。
毎回違うし、見逃したところをまた見たいーってなるもんね。
だからリピーター多いんだろうなぁ…。
by shiki (2005-10-18 11:02) 

taretomo24

こんばんは。
私のブログにコメントしていただいてありがとうございます♪
こちらにも遊びに来させてもらいました☆彡
15日にキャッツへ行かれたんですね!1日違いですね!!
大好きな田邊くんのタガー情報、ありがとうございます!!
ホント、やられますよね。見ただけでくらくら…(おバカ?)
私もこれから通いたいです!!
チケット取れるかなあ??って感じですが。
もしよろしかったら、リンク貼らせていただけませんか??
ご迷惑でなければ、お願いしますm(__)m
by taretomo24 (2005-10-18 23:56) 

shiki

>taretomo24さん
こんばんは、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
田邊タガーいいですよねぇ…。私の中で最近の大ヒットです(笑)
ホント観劇後はテンション上がっておかしなことになります…。
いつまでいてくれるか毎週月曜はドキドキですね。
リンク貼って頂けるとは嬉しいです~。よろしくお願いします!
by shiki (2005-10-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。