SSブログ

優柔不断で決められません。 [食、スイーツ]

昨日から葛藤が続いています。

ライオンキング行きたいんだけど、S席で観る金銭的余裕はない。
けどB、C席は取れない。けど観たい。
A席は空いてたりするけど、S席とそんな値段は変わらないし、
どうせならS席の方が…。(→ふりだしに戻る)

って考えてるうちにタイミングを逃すんだよね…自分。
広瀬スカーがとても見たいのです。
あともう一要素、自分にとってこれぞ!というものがあれば。
き、北澤シンバとか!(それはむしろメイン要素です。)
…ちょっと言ってみたかっただけ(涙)

そんなこんなな葛藤を繰り広げているうちに、
どこにも行けなくなって今日は家にいました…。
家中に甘いものが切れていて、むずむずとなにか食べたくなったので、
パウンドケーキを焼きました。
  
なんか変な色になってるのは抹茶です、抹茶!(汗)
『抹茶のマーブルケーキ』というレシピだったと思う…。
焼きたてで熱いうちにもさもさと食しました。
ってパンじゃあるまいし、焼きたてに食べるもんでもないけど。
周りがなぜかさっくさくでおいしかったです。

そして…あぁどうしよう、今週の観劇予定は…(まだ言うか)。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

mari

わかりますよー!私も広瀬スカー見にLK行きたいです…。
私の場合LKだとC席が無ければ結構立ち見利用しちゃいます。C席と値段変わらないのがちょっと辛いんですが(これでもう1000円立ち見が安かったら、結構立ち見で行っちゃうんですが)。
逆に北澤シンバが来たらS席でガンガン見たいんですけどね(笑)!

ケーキ美味しそうですね~!shikiさん色々作れてすごいなぁ♪
by mari (2005-11-23 20:47) 

matsu

ライオンキングの立ち見ってやっぱり本当の「立ち見」なんでしょうか?
行ったことがないので未知の世界です!
広瀬スカー、私も同じくみてみたいですね~そーいえば前にライオンをみたのは・・・
その時シンバだった李さんが今度はマンゴでみれるとは(笑)

おお~パウンドケーキ!いいな~いいな~
といいつつ、うちにひそんでいるシュークリームのキットのことは棚にあげ気味(汗)
粉の消費期限がきちゃうかな?
by matsu (2005-11-23 23:24) 

shiki

>mariさん
ステージガイドのキャスト・スタッフ欄で広瀬さんの名前を見る度に、
どんなスカーなのか見てみたいと思ってました!
きっと短いですよねぇ…やはり行くべきか?!
立ち見気になってたんです~。
どんなもんなのか…今度並んでみたいと思います!
私が作るケーキは基本混ぜるだけなので、超手抜きです…(笑)

>matsuさん
初LKは…ごそごそ(キャスト表探す)。
えーと、李シンバに深水スカー、上田ナラに中嶋ティモン!
おぉ、今なら分かる!(笑) その時は全然知らなかったなぁ。
というか深水スカーって!異国の神田スカーだったんだ!(笑)
えーえー今頃気付いてびっくり~。李マンゴも激しく見たいよー!!

お、例の毎月届く会のキットですな?(笑)
私も頼んでみたいんだよねー、それ。カタログ眺めてみます。
by shiki (2005-11-24 00:21) 

momo

こんばんわ★
広瀬スカーって書いてあって思わず、書き込みに(笑)
私、広瀬さんのスカーが一番大好きなんですよ~☆コミカルで間の取り方がさすがっ!という感じで、すっごく笑わせてくれるんです♪ついでに(?)、李シンバも☆かなりやんちゃっこシンバで素敵ですよ~!ぜひぜひ観てほしいです!
私もたまーに立ち見利用します。やっぱり3時間近くは長いと思うんですが、意外に大丈夫だったり(笑)何より安いですからねー!でもやっぱりお気に入りさんが来たら断然S席です(笑)!!!
ケーキおいしそうですね☆抹茶大好きなので、食べたくなりました♪
by momo (2005-11-24 00:38) 

コエダ

私はライオンキングたったの一度しかみたことがないのですが、
それは当日並んでの立ち見でしたよ。
前に寄りかかれる壁(?)があるし、私は人がいないのをいいことに、
靴脱いでみてました。思ったより平気でしたよ。
客席の動物たちは見えないけれど、
舞台の構造は手に取るようにみえました(笑)
by コエダ (2005-11-24 00:45) 

shiki

>momoさん
こんにちは!広瀬スカー&立ち見席情報ありがとうございます♪
ますます観に行きたくなりましたよ~!
私が初めて広瀬さんを見たのは「スルース」の時なんですが、
その時も間の取り方とかお芝居が上手いっ!と思いました。
幅広い役をこなしていてさすがですよね。
広瀬スカーがいてくれるうちになんとか行けるといいなぁ…。
私も相当抹茶好きなので、抹茶系お菓子には目がありません…(笑)

>コエダさん
立ち見席情報ありがとうございます!
前のめり?で観られるんですね~。なるほど!
なんとなく後ろの壁に寄りかかって観る感じなのかと思ってました…。
舞台の構造丸見えということは…シンバとスカーの対決では
幕の後ろでがんばって移動してるのが丸見えということですか…!
おぉ、そうだったらむしろ見てみたいです!(笑)
by shiki (2005-11-24 12:46) 

matsu

あ!リニューアルしてる~

・・・仕事しろってね・・・はい。します。
あ~でも明日のことを考えると手につかず。
by matsu (2005-11-25 16:26) 

shiki

>matsuさん
ちょっと気分転換に変えてみたよ。
明日は猫か~♪ 今回は早起きしなくてもいいんだね(笑)
楽しんできてくだされー!!
by shiki (2005-11-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。