SSブログ

計測は正確にお願いします。 [日々徒然]

結局今日は芝郵便局行きは諦め、
キャッツのソワレ行っちゃう?なんつう誘惑にも負けず、
大人しく健康診断だけ受けて帰ってきました…。

行ったのは、主に健診を専門をやってるっぽいところ。
施設自体は綺麗でよかったんですが、気になる点が。
なぜ身長体重の小数点以下を四捨五入するのか…!
誰に見られるってわけでもないけどさ、
体重はもちろんのこと、私はけっこう身長あるんで
ミリ単位にも敏感ですよ。
まぁ普段そんな気にしてないけど、こう数字で表されると
ちょっと気になる、そんな乙女ゴコロ…(えぇっ)。

なにはともあれ、とりあえず今日はいい休養日になりました。
週半ばに仕事休みだとなんか気分的に楽だなぁ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

matsu

おひさしぶり~
試験お疲れ様!(ここにゴメンね)
健康診断だったんだ~
うちも、もうそろそろかな。
ええ!!四捨五入されちゃうのぉ!それはいくら小数点以下とはいえちょっときになるね・・・^^;

最近仕事でぼろぼろでブログ更新できてなかったけど今日あたりから復活の予定。(予定は未定? 笑)
仕事のストレスをしっかり四季観劇で発散してるんだけどね~。
by matsu (2006-10-18 09:17) 

shiki

>matsuさん
久々に頭使って疲れたよ~。試験の出来は…なかったことに(笑)

だよね?!こんなアバウトな計測ってアリなの?(汗)
身長も体重も「五入」の方だったんで、一言物申したい感じだったよ…。

仕事お疲れです~。大変そうだねぇ…。
体壊さないようにしてくだされ~。ってすでに風邪引いてたか(涙)
今週も四季観劇でストレス発散だー!おーっ!(笑)
by shiki (2006-10-18 23:21) 

ごまりん

ほんとだよね~。ミリ単位&100g単位で敏感になる!!
私の所は、身長体重を同時に測定する機械だから、身長のバーで上から
押さえられると体重までググッと増えちゃいそうで・・・妙に気になるのよ(笑)

郵便局は行かなかったんだね~。私は計画を実行したよ(笑)
長蛇の列が出来てたから切手は買わなかったけど、中に入って
間近で石丸局長を見てきた!そこだけ違うオーラが出てたよん。
う~ん、何とも言えずステキだったぁ~♪(惚れ惚れ・・・)
by ごまりん (2006-10-19 15:11) 

shiki

>ごまりんさん
そうそう、身長体重一緒に計測するヤツだった!
頭の上にバー(?)が下がってくる時なんかどきどきしました(笑)

さすが!石丸局長に会えたんだね!羨ましいっす~。
四季サイトにアップされてた写真見たけど、あの衣装だったとは…!
壁抜けの切手シートまだ売ってたから買ってきちゃったよー。
しかし使えないし飾るのもなんだし、用途は時々引っ張り出して
眺めるくらいか…(笑)
by shiki (2006-10-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。