SSブログ

新参者。 [日々徒然]

お久しぶりです。予告通り、更新滞りましたね…アハハ。

えーと、今日って何曜だっけ?
えぇっ、やっと木曜?!長いぞ、コラ!(笑)
今週は新入社員の方々と一緒に研修受けてます。
中途の同期がいるといいなーと思ってたんだけど、
実質いませんでした…。そこはちょっと残念。

いやはや…ホントいい人ばっかりではあるけど
まだ慣れず、気を使って疲れます。
まぁ、これはどこへいっても必ず通る道だもんな。
まだどこかヨソ者という感じなので、早く馴染んで
自分の居場所みたいなものができるといいなー。

今の会社になって一番嬉しいのは近いことかな。
以前は片道2時間弱だったこともあり、
現在の片道40分というのは夢のようです。
慣れてきたら買い物して帰ったり、なーんてできちゃうよ?!(笑)
ってその頃には残業多くなってんのかなぁ…(後ろ向き)。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ayupans

通勤2時間弱って凄くないですか?都会なら当たり前なんでしょうか。田舎の私は、車通勤で片道20分です。いつもCD聞いてるのであっと言う間です。最近は、いつ観れるかも解らないウィキッドのCDをずっと聞いてます。
by ayupans (2007-04-05 21:40) 

shiki

>ayupansさん
うーん、どうなんだろう…。でも片道1時間とか1時間半とかはけっこうよく聞きますねー。
車通勤憧れますっ!いいなぁ。朝から四季ソング熱唱してしまいそうです(笑)
そうそう、ウィキッドのCD私も欲しいんですよね~。やっぱり予習ってことで買おうかな。。。
by shiki (2007-04-05 22:20) 

putarou

こんにちは^^
CD話しで思わずコメントします。
私も車中BGMはもっぱら四季songです。
最近、事故って車を修理に出したのですが、
その時、車に”オペラ座の怪人”を入れっぱなしでした。
修理が終わり、車を受け取った時にはCDが消音になってました^^;
すごい趣味の人!?と思われたかも、、、。
今日はコーラスラインを聞いてました^^
というか、、一緒に歌ってました^^;

新しい職場、早く慣れるといいですね。
頑張ってください!!
by putarou (2007-04-05 23:53) 

usaco

慣れるまではどーしてもね。なんかなつかしーね~。よく駅とか終わってからお茶したり話こんだりしたよね~!
そうそう、某E社の新入社員は9名ですって!その9名でも研修緊張するんですけどぉ~~~!
資料つくりつつ落着かなくてコメントいれてます。どきどき

早くなれて落着くといいね~
がんばって!またミスター(鈴井さん)話でテンション上げてね(笑)
by usaco (2007-04-06 10:30) 

ともち

今までの通勤、よく耐えてましたね。
研修中に気の合う友達が見つかるといいですね。
by ともち (2007-04-06 15:47) 

shiki

>putarouさん
失礼ながら、想像して思わず噴いてしまいました(笑)
確かに、いきなり『オペラ座の怪人』がジャーン!と流れてきたら
びっくりするだろうなぁ…(笑)
我が家も最近車を換えて、せっせと四季ソングをHDDに入れてる
ところです!あまり乗る機会ないのが悲しいのですが。。。

ありがとうございます!心機一転頑張り中(?)です~☆

>matsuさん
懐かしいよねぇ…あの頃は真っ白なココロだった…か?!
でも同期とグチれたのはホント救いだったよー(笑)
研修係、お疲れ様でした!どうだったかな??

とりあえずこの”一日中気を張ってる”状態から早く抜け出すことが
目標です…。今日もユーコン見て癒されました(笑)

>ともちさん
今また通えと言われても、きっと無理です…(汗)
たぶん同じ部署になる新人さんもいると思うので、ぼちぼち
輪を拡げておきたいと思います~。
by shiki (2007-04-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。