SSブログ

自由人生活レポート。 [日々徒然]

3月から4月へ…それは自由人生活との別れ(遠い目)。
明日から新しい職場での勤務開始です。
…あー緊張するなー!
これからしばらく更新が滞っていたら、
新生活にぐったりしてるんだと思ってください…(汗)

えー、話は変わって。

3月後半はなかなか充実した日々でした。

■北陸行ったり。
これは立山…たぶん(汗)
すごいところでした。壮観。



■最近ご無沙汰だったお菓子作りしてみたり。
・ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
 例によってテキトーレシピ。
 以前買ったレシピ本(過去記事
を参考に。
 中身はなんでも好きなものを入れるといいよ!と書いてあったので、
 賞味期限が気になっていたブルーベリーとクリームチーズを
 量りもせず、こんもりと入れました(笑)
 最初クリームチーズは中に混ぜようと思ってたのに、入れ忘れた…。
 ので、上に乗っけました(それでいいのか)。





・千趣会マンスリークラブのお菓子キット(…は写真撮ってなかった。)
 毎月頼んでいたお菓子作りキットがずいぶん溜まってたので。


■友達と飲んだり食べたり語ったり。
『はーべすと』でランチ。野菜料理中心のバイキング。
たくさん食べてももたれなくてよかったです。



■『水曜どうでしょう』のDVDを見て爆笑してたり。
DVDが出てたことにオドロキ…!
友達に借りました。vol.3と4だけ見たのですが、もう大変。
自分でも買ってしまいそうな勢いだよ!大泉さん&ミスター万歳!(笑)


あとは…ブーツ仕舞ったり(わざわざ挙げるほどのことではない)
資格試験の勉強したりなんかしてました。
最近かぎ針編みにもハマってます。なぜだ(笑)
かぎ針編みなんて小学校以来。けっこう楽しい。

そういやホットヨガ行ってないな…。
今、ジムに通おうか迷い中です。
生活が落ち着いてからにするべきか…でも4月なら
いろんなところで入会キャンペーンやってるしなー。
場所もけっこう重要だよね。
会社帰りに行くのか、休日に行くのかで変わってくるし。
ひとしきり悩みたいと思います…。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

matsu

今日からいよいよですな!
ほんとはさ~自分とこ入ってからこようと思ったんだけど仕事が終わらず・・・しかも仕事中にコメント気味(笑)
あ~帰りたい・・・ううっ

「はーべすと」いったことあるよ!
ホットヨガの帰りに・・・ぷっ
せっかく動いてきたのにね。

新生活、いいスタートがきれることを祈るよ!がんばれ~
by matsu (2007-04-02 19:07) 

ごまりん

新しい職場はどーでした??
初日って緊張だけで疲れるよね(笑)
イイ人いっぱいな事を祈ってま~す!
あ、でも一人くらいネタになる人が欲しいかもぉ(^ー^)ニヤリ
心機一転、頑張って下さいね~

私も、たっぷり汗掻いた後「はーべすと」へ行って
思いっきり食べました♪
たっっっくさん、種類があって全部食べたくなっちゃうんだよね~
あー、また行きたくなってきました・・・
by ごまりん (2007-04-03 11:10) 

ともち

転職って、新入社員とは違った緊張感がありますよね。
私も経験あるから、よくわかります。
新しい職場、いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね。
by ともち (2007-04-03 16:28) 

shiki

>matsuさん
ついに始まってしまいましたーっ。
matsuさん、残業多いよねぇ…(涙) ホントお疲れ様です。

はーべすと、前から行ってみたかったんだよね。
ご飯だけでも4種類くらいあって、浮かれてしまいました(笑)
混んでるかな?!と思ったけど、その日は意外と空いてて
のんびりできたよ。

新生活…慣れるまで大変そうだけど、頑張りまーす☆ ありがとう!


>ごまりんさん
ずいぶんぬるま湯生活が続いてたので、久々の緊張かなり疲れました…(汗)
確かにネタになるような人がいたら、観察できて楽しそうかも!(おい)
まだ配属先には数回しか行ってないので分からないけど…いたらご報告します(笑)
ありがとう!これからなんとか頑張りまっす。

バイキングって好きなものを選べるのが利点だけど、
やっぱり全種類制覇したくなるもので…。
ちょこっとずつ、ほぼ全部食べた気がするよ(笑)
by shiki (2007-04-05 20:21) 

shiki

>ともちさん
ありがとうございます!そうなんですよね~、今までやってきたことは
役に立つんだろうかとかいろいろ考えちゃってドキドキです…。
まずは、早くこの生活スタイルに慣れることを目標に頑張ります~♪
by shiki (2007-04-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。