SSブログ

ほぼ日手帳2008到着~。 [日々徒然]

先週、ほぼ日手帳2008が届きました。


袋を開けると箱が2つ。


カバーはブルーのギンガムと、ブックカバー用にスノードットを購入。


オプションは、左から路線図、週間手帳、フォトアルバム、無料お試し版。


昨年、今年とほぼ日手帳使ってみて、どうも使いこなせてないような気が…。
書くところがいっぱいあるので、毎日何かしら書いてはいるんですが、
ごちゃごちゃしてどうも気に入らないんだよなぁ…。
手帳って本来「使いこなさねば!」と気合い入れて使うものではないと思いますが、
なんかこう、しっくりくる書き方自分ルールみたいなものが
確立できたらもっと楽しいのになぁ、と試行錯誤中です。
…って随分大げさな話になってきました(笑)

で、mixiのほぼ日手帳コミュを見て研究してたら、
皆さんハンコを上手に活用されていたので、自分もやってみたい!と。
手っ取り早くそこらへんにあった消しゴム削ってみました。

さて、コレはなんでしょうかっ?!
…いいんだ…自己満足だからさ…。
さーて、来年の四季予定でも早速書き込むかな!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ごまりん

うーーーん、なんのマークだ???蝶々?
この消しゴムハンコが四季観劇のマークになるのかしら♪

私も早く2008年度版を使いたくてウズウズしてるけど、
来年まで我慢するよー。同じくまだ使いこなせてないし(汗)
でも今年は写真をシールにて貼ってみたりしてるよ(^-^)v
来年もペタペタ貼っていこうと思ってまーす。
早く自分ルールがみつかるといいね~
by ごまりん (2007-10-23 09:12) 

shiki

>ごまりんさん
正解は…本でしたっ(笑)
簡単にハンコ化できそうなものはないかと思案した結果がコレで(汗)
曲線彫るの難しかったー。

写真シールいいよね!その時のことが思い出しやすいし。
そうそう、今日ネットでハンコを注文しました♪
これでちょっとは見やすくなるといいなー。ハンコ届くまで書くの我慢っ!
ぼちぼち来年の四季予定が入ってきているので、書きたいんだけど…
ってちょっと書いちゃってるんだけども(笑)
by shiki (2007-10-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。