SSブログ

上海。 [日々徒然]

先週、仕事で上海行ってきました。
海外自体数回しか行ったことない上に今回は仕事だったため、
相当ビビリ気味で行ったんですが、無事帰れてよかったです…。
水道の水を飲んじゃいけないのは分かってましたが、
冷たい飲み物に入ってる氷であたったとか、いろいろ聞いてたので
体調崩さなかったことに一安心。ってたった3日なんですけども(笑)

細かくは忘れちゃいましたが、中国の料理は
四川は辛い(これは有名か)、どっかは酸っぱい、とか
地方によって違って、上海は甘い味付けなんだそう。
辛いもの苦手なんでよかった…。
食事は現地の方に連れて行ってもらったんですが、
ホントどれも美味しくて、食事に困ることはなかったです。

ホテルが南京東路という歩行者天国の賑やかな通りの近くで、
せっかく来たんだからと、その通りのマッサージ屋さんに
連れて行ってもらいました。
足と全身、耳かきまでしてもらって極楽極楽(笑)
終わってみたら2時間が経過してました…。

行きは上海の虹橋空港、帰りは浦東空港というところで、
浦東空港はものすんごい広かった…!
免税店もなかなか充実していて、買い込んできましたっ。
値段はもちろん人民元表記だから、感覚が狂ってたか?!

仕事もなんとか無事終わってよかったー。
しかしまた明日から忙しくなりそうです(汗)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。