SSブログ

ちび図書館。3周年。 [うちのネコ]

もうとっくに過ぎてしまいましたが、8月8日で
このブログを始めて3年が経ちました。早いなぁ!
最近はぽつりぽつりの更新となってしまっていますが、
マイペースで続けられたらなーと思います。

ところで…。
実は8月にうちのネコが天国へ行ってしまいました。
ちび、このブログのタイトルにもなっている子です。
18歳でした。

以前は犬が1匹と猫2匹(親子)で賑やかだったのですが、
5年前に犬と母猫が亡くなり、それからはちびと一緒に暮らしてきました。
元々は母猫はノラで、うちの母が猫があまり好きではなく
全然飼うつもりなんてなかったんですが、ご飯はあげたりしてて。
しかし、私が小学校6年の時に引っ越しをしたんですが、
新居の方までその母猫が追いかけてきたんです!
それまで住んでいた家から歩いて10分くらいのところなので、
距離的にはそんなに離れてもないんだけど、びっくり。
なんだか感動してしまい、ちびと共に正式に?
我が家の一員になりました(笑)
それ以来、楽しい時もツライ時もずっと一緒だったのに。
まだぽっかり穴が開いたような気分です。

ちびは天国へ行ってしまいましたが、もちろんブログ名も
プロフィール写真もこのままです。
今頃大好きなカリカリとかつおぶしを食べながらのんびりしてるんでしょうか。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

matsu

お久しぶりです。
そして、びっくりしました(涙)
大切な家族を亡くすのはとても辛いことだよね・・・
でも、ちびちゃんはshikiさんやご家族に愛され、一緒にいられて幸せだったと思うよ!

まだ辛いかもだけど、元気だしてね!
by matsu (2008-09-16 14:56) 

shiki

>matsuさん
お久しぶりです!
そうなの…旅立ってしまったよ…。
ありがとう~。少し時間が経って、ようやく落ち着いてきたよ。
まだふとした瞬間に寂しくなったりするけどね。。。
by shiki (2008-09-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。