SSブログ

8月5日 キャッツ バックステージツアー [劇団四季-イベント]

2ヵ月前の話をしてもいいですか…。
キャッツのバックステージツアーに参加してたのでした。
もうアップしたもんだと思って放置してた!
えーと、キャッツ観劇の記事アップするついでにアップしちゃおー(笑)

終演後ロビーで待機、客席へ。
最初に舞台監督の方から説明が。
ゴミは基本3倍、物によっては5倍で作られていて、
ご当地ゴミとしてSuica、東京タワーなんかがあります。
ステージは2度の傾斜がつけられていて、
それはステージに描いてある絵柄を見せやすくするため、
より遠近感をだすため、舞台を少しでも広くするため、だそうです。
で、回転席が回っていつもの開演前と同じ状態に。
この状態で探検ツアースタート。
参加者多めで、5グループくらいに分かれたんだったかな?

まずは、冒頭回転席が回るとき、コリコ?が座ってるところの下通路を探検。
マンゴ&ランペが出てくるボンネットの裏に通じていて、
そこにはスタッフの方がスタンバイ。実際に開けてみてくれました。
手動で取っ手をグルグル回すんですが、かなり高速で大変そう。
泥棒ナンバーの裏ではあんな苦労が…!

その後はミストナンバーで消えたボンバルが出てくる台(?)、
すべり台、土管、オーブン、グロタイ船を見て回りました。
すべり台の途中からだけど実際に滑らせてもらって感激~。
滑りがよくて相当スピード出てしまい、台から飛び出るかと思った…。
グロタイ船は上まで登るとかなり高い!そして傾斜が急!
あんなところで動き回ると思うだけで尊敬するよ…。
ミストのライト消しと、反対に2階席のライトをつけるのも体験できたんだけど、
時間がなくて私はできませんでした~。

ちゃんとイベント用に作られた冊子も頂いて、
ナゾだったキャッツの舞台裏が見られてホント楽しかったです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。