SSブログ

10月21日 キャッツ [田邊真也さん]

金曜、キャッツ(ソワレ)に行ってきました。
本当は友達と会う約束があったんだけど、
前日の夜になって急に予定が流れてしまいました。
そこで。
⇒ それとなくキャッツ当日券情報を見てみた。
けっこう残席多い!
⇒ んー…
行っちゃう?!
というわけで、行ってきました。
平日はやっぱり人少なめなのね。下手5列目が取れたよー!
実はこんな前で観るの初めてだったので、いろいろと目からウロコ体験。
2階席とかは全体が見渡せるという利点があるけど、
しかしやっぱりキャッツは舞台に近ければ近いほど楽しいということを
今更ながら実感してきました…。
あまりに楽しかったんで、感想がいつもより若干長いです(単純)。



■オーヴァーチュア~ネーミング
始まってまずびっくりしたのが音!重低音スゴッ!
ちょうど5列のすぐ横あたりにスピーカーがあるんだよね。
ドスンとお腹に響いて苦しかったですよ…。
回転席回る時、徐コリコが目線先に。ほぉ~っ、ホント美猫だ…。
続きまして大興奮その2。
うきゃー猫が近いー!
タガーが近いぃー!!(号泣)
ばたばたと猫さんが前通ってるよ…呆然。
2~3メートル先には田邊タガーが!(真っ白)
岩崎タンブルに思いっきり『ひとつのその名を』って言われちゃったよー!
…説得力あるわ!(なんの…?)
福井マンカスは真顔で踊ってることが多いイメージなんだけど(そんなことない?)、
下手で踊ってた時たまたま笑顔で、なんかよくわかんないけどヤバイ!
って感じでしたよ…。うっかり兄ぃにヤラレター!
…そしてほぼ実寸で田邊タガーを見て思った。
以前、思ったよりは細くないかもとか書いたけどウソです。
めちゃめちゃ細かったです。ウエスト60きってそうです…!(涙)
うう、ダンスのしなやかさが鮮やかすぎて眩しい…。
目をしぱしぱさせながらも凝視。
はひー、猫紹介始まる前にもうお腹いっぱいだよ。
いつもは猫紹介が始まると、歌ってる猫ばっかり見てたので、
今回は後ろで踊ってる猫さんを観察するようにしてみました。

■ジェニエニナンバー
マンカス、通路で片膝立てて座ったりしてるのね…。
近くであんな寝っころがったりされたら緊張するわ!
『♪歌って聴かせる子守唄~』んとこ、
3メス猫さん、ちゃんとウトウトしてるんだー。
今まで見えてなかったとは。自分の視野の狭さに驚くばかりなり(汗)

■タガーナンバー
田邊タガー、もうすっかり板に付いたご様子。あぁシアワセ…。
ジェニの『♪ありがとーみなさん!』の後に
何小節かあってからタガーナンバーに入るけど、
耳がCDの進み方に慣れちゃってるからいっつもタイミング間違える!
タガー出てきてもいないのに、ひとりあらぬ方向を向くヤツがいたら私です(汗)
連れ去りは珍しく4列の方でした。
カバンがひっかかっちゃったのか、ちょっと時間かかってたかも?
今回も連れ去り後、席に座っちゃうパターン。
つうか連れ去られるのもオイシイけど、隣の席もかなりいいね!(笑)

■グリザベラナンバー
相変わらず他の猫さんたちのグリザベラへの仕打はスゴい…。
マンカス兄ぃの『フーッ!』だけでびびって泣けるよ。

■マンゴ&ランペルナンバー
真鍋ランペルの笑い声かわいいよね…。
最初の『キャキャキャ』とも『ひゃひゃひゃ』とも付かぬ笑いが。
武藤マンゴは動きがオーバーな感じで、観てて楽しいです。

■幸福の姿
2幕冒頭、かなり長い間金井ヴィクトリアの視線を一身に受けてる方がいました。
一人で来てたっぽくて、リアクションに困ってたよ…。
だからキャッツは誰かと一緒に行った方がより楽しいんだよね…。
きょろきょろしてたら武藤マンゴと目が合った。『じーーっ。』
…ひー
もうダメっす!(汗) 目ぇそらしちゃったわ…敗北。
オールドデュトロノミーが歌ってる時の井藤カッサ岩崎タンブル、超ナイスカポー!
ホントじゃれあってるのがかわいい。

■マキャヴィティナンバー
マキャがバチバチーッ!と高圧電流にひっかかった?後、
ライト一周するのって人力(猫力)なんだね!ランペル??
てっきり電動で回ってんのかと思ってたよ…(バカ?)

■ミストナンバー
松島ミストを見てる徐コリコが「へー、ミストってすごいんだね!」って
感じでかわいかった…。

■天上への旅
田邊タガーの逆光シルエットがやばいです。かっこよすぎです、くはっ!
あのシルエットだけで思い出し笑い可能です(壊)

■握手&タガー締め
握手は王ジェミマユスキンブル。ダブルとは…くぅっ!
最後拍手がパラパラになってきて、タガー締め危うし!
おぉぃ、ちょっと待てぃ!!(焦)
でもこそっと出てきたよ…ほーっ。
出たら出たで盛り上がってたので、田邊タガーも嬉しそうでした。
なんかいつもより気合い入ってた感じが(笑)
土日の方がリピーター多いのかな?
平日は拍手のタイミングとか違うなーと思いました。
まだ書き足りないんだけど、ここらへんでやめときます。


にしても今から回転席が楽しみだよー!!1月なんでまだ先だけども。
あれ以上タガーに近いなんて…あぁもう想像しただけで倒れそうです。
ん?1月…?もしや田邊くん京都?
まだまだキャス変に一喜一憂する日々が続くね…。



以下、キャスト詳細です。

(敬称略、は初見の猫さん)
グリザベラ        重水由紀        オールドデュトロノミー
     種井静夫
ジェリロ/グリドル   谷内愛         バストファージョーンズ/
ジェニエニドッツ     鈴木由佳乃      ガス/グロールタイガー    田島雅彦
ランペルティーザ   真鍋奈津美       マンカストラップ         福井晶一
ディミータ        滝沢由佳        ラム・タム・タガー        田邊真也
ボンバルリーナ    増本藍         ミストフェリーズ         松島勇気
シラバブ        荒井香織       マンゴジェリー           武藤寛
タントミール      高倉恵美        スキンブルシャンクス      ユチャンミン 
ジェミマ         王クン          コリコパット            徐元博 
ヴィクトリア       金井紗智子      ランパスキャット          三宅克典
カッサンドラ      井藤湊香        カーバケッティ           村瀬美音
                          ギルバート           張文
                          マキャヴィティ           赤瀬賢二
                          タンブルブルータス        岩崎晋也


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

matsu

レポみただけでマンゴに見つめられた気分・・・え?おいおい(笑)
あ~行きたかったよぉ!
そうそう、でもよく目があう猫さんとそーでない猫さんているよね~
場所にもよるのかしら?
いまから次の猫ツアーのことを考えるとうずうず・・・
by matsu (2005-10-22 23:37) 

shiki

武藤マンゴには負けたよ…無念。
金井ヴィクトリアすごかったよ、ホント。
そらしてもそらしても見続けていた…(笑)
田邊タガーはJGLの方をけっこう見てる気がする?
猫ツアー楽しみだねぇ。席多いことを祈る~!!
by shiki (2005-10-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。