SSブログ

10月29日 キャッツ [田邊真也さん]

性懲りもなくキャッツ当日券に参戦してきました。
今まで並んだ中で一番人が多かった気がする?
芝マンカスお目当てが多かったのかなー。
無事マチネが取れて一安心。
最近変わったパンフは、田邊タガー写真に入れ替わってたりで即購入~。
楽しみだった芝マンカスと、なにはなくとも田邊タガー

激しくピンポイント
感想です(汗)



■芝マンカス
ぱっと見て思ったのが、「スタイルいいー!」。
めちゃめちゃ足長くないデスカ…?そして細っ!
いや~、期待を裏切らないお方です。かっこおもしろい?
そうそう、こういう芝さんが見たかったんだよー(涙)
ジェリクルソングの時からもう、立ってるだけですら普通じゃないというか。
腰つきの年季が違うわ…これぞザ・シバ…!
福井マンカスが真面目で熱いなら、芝マンカスはクールでちょっと皮肉屋、
しかし尋常じゃなく責任感強し!みたいな。…あれ?これってタガー?
とにかく誰からも信頼されてる感じがひしひしと。
スキンブルナンバーの『ヤクザなヤツ』んとこステキでした。威張ってて(笑)

■田邊タガー
もう毎回毎回しつこいくらい言ってるんですが、
観に行く度によくなっていくんだってばさ…。
いや、ホントに!今までで一番!!(笑)
芝マンカスだったからなのか、ハジけ方が一味違う感じだったよー。
タガーナンバーの歌い方がまた変わってた!
『こんな楽しい生き方ないゼ!』が今まで上げて言い切る感じだったのが、
下げて伸ばし気味になってました。いつの間に…!
全体的にいつもより声の抑揚、3割増しな感じ。
連れ去りは今回も回転席の方で、スムーズでした。
タガーが席に座っちゃった後、走りだす時にしっぽがひっかかったらしく、
ちょっと焦ってたのがかわいかったです(コラ)。
今回一番のツボはスキンブルナンバー。
『♪ねずみたちも~ゴキブリも~』の時、両手でちっちゃく指揮してたよ…。
うわー思い出してもつくづくかわいいぞー!!
回転席のお客さんに向かって手拍子促したり。
こういう小ネタを目撃すると嬉しいよね…これだからキャッツは!
カテコ(というのか…?)の時、タガー定位置・オーブンの上をマンカスに取られ、
よじ登ろうとしてみたり。相手が芝マンカスならでは??
タガー締めもあって満足満足。

なんだか満足度が高い観劇でした。
何回観ても飽きないよねー、キャッツって。
次は12月末かな。次回は初めての上手寄りなのでこれも楽しみ!



以下キャスト詳細です。

(敬称略、は初見の猫さん)
グリザベラ        重水由紀        オールドデュトロノミー
     種井静夫
ジェリロ/グリドル   谷内愛         バストファージョーンズ/
ジェニエニドッツ     鈴木由佳乃      ガス/グロールタイガー    田島雅彦
ランペルティーザ   真鍋奈津美       マンカストラップ         芝清道
ディミータ        滝沢由佳        ラム・タム・タガー        田邊真也
ボンバルリーナ    増本藍         ミストフェリーズ         松島勇気
シラバブ        八幡三枝       マンゴジェリー           武藤寛
タントミール      高倉恵美        スキンブルシャンクス      ユチャンミン 
ジェミマ         王クン          コリコパット            徐元博 
ヴィクトリア       金井紗智子      ランパスキャット          三宅克典
カッサンドラ      大口朋子        カーバケッティ           村瀬美音
                           ギルバート           張文瀟

                           マキャヴィティ           赤瀬賢二
                           タンブルブルータス       岩崎晋也

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

matsu

本当に貴重でした。芝マンカス!
そしてやはり芝さん効果かみんなのってたよね!
田邊タガーも楽しそうで、しかもオーブン上のマンカスに
かまってかまって~!って感じでかわいかった~
いや~いいもん見せてもらいました!って感じで。
確かに・・・芝さんスタイルバツグンそして歩き方がたま~に
タガーになってましたがステキでした(笑)

個人的にカテコでミストが真面目顔で階段とこ座ってるのが
かわいかった~♪前回は滑り台をずりずりしてたのに。
by matsu (2005-10-31 13:18) 

shiki

いいもん見たね~(笑) これまでマンカスでは
ほとんどやってないんだよね??
芝さんの影響力の強さを見たって感じ…いろんな意味で。
松島ミストはいつ見ても違うことしてるからおもしろい!
あの、照明点いた時の真顔が忘れられないわー(笑)
by shiki (2005-10-31 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。