SSブログ

2月8日 クレイジー・フォー・ユー(京都) その1 [田邊真也さん]

観てまいりました、田邊ボビーを!
今回は花代ポリーに増本アイリーン、道口サムに
武藤ワイアットなどなど、気になるキャストいっぱいだったんですが、
以下、ものすっごいピンポイントになっております(汗)
相当暴走してますが、読み流してやってください…。



■Overture
Overtureは観るぞーって気分が高まっていいですよね。
今回は端っこの前方席だったので、スピーカーからの音がすごかった!
本当に田邊ボビーが観られるんだぁ…と感慨深いものがありました。

■K-ra-zy For You
ついに幕が上がりましたよ!

田邊ボビー
でーたーよー!!

登場から、かかかっこいいんですが!!(ガタガタ)
んー、ちょっとパーマかかってるのかなぁ。
サイドはけっこう短めで、金髪!という程ではないけど、
かなり明るい髪の色。そして…若い!
もういきなりニッコニコで、この時点で既に来てよかった…とホロリ。
ザングラーを袖から見てる時、加藤ボビーは指笛吹いてたけど、
田邊ボビーはピューッ!と言ってました。指笛は加藤さんの特技?
セリフも硬い感じはなくて、加藤ボビー寄りかな。
なんだろう…声のトーンが似てるのかな。
ザングラーに振りを見てもらうシーン。
踊ってる…バリバリ踊ってるよー!踊る田邊さん久々(涙)
タップはさすがだし、途中のかえるジャンプ(なんて言うの?!)も
軽やかで素敵でした。
「フィニッシュがサイコーなんです!」の後のカタカタ、長かったな~。
最後に片足で半円切る音とかもすんごくキレイ。
「足踏んずけとる!」と言われて事態を把握するまで(謝るまで)に
けっこう間があったような。かなり申し訳なさそうな感じでした(笑)

ていうか…この調子で書いてたらどんだけ長くなるんだろ…(汗)

■I Can't Be Bothered Now
ボビーママとアイリーンに挟まれて困り顔。
田邊さんの困り顔、どういうわけかかなり好きです(笑)
女の子たちの「ハイ、ボビー!」ひとりひとりに元気よく「はーい!」
答える田邊ボビー歌もウマー!!
「僕に?後にしてくれー!」とかの叫びもいい声です。
さっすがターンの時は切れがスゴくて、タップは軽やか。
あ、でも女の子たちと円になって踊るとこがちょっとズレちゃってたかも?
一列になってボビーが下手で先頭の女の子と向かいあって踊るところ
すごく好きです。加藤さんもそうだったけど、ボビーがすごく楽しそうで。
最後の「今はダメ!じゃあバイバイ!」のタップ。
タップ踏む女の子たちを車の上でちょっと不思議そうに見てから
真似するように踊り出したのがなんだか印象的でした。
そう見えただけで、意味があるかは分からないけど。
そして車の中に引っ込む時の「ばいばーい!」が超かわいいです。
あのバイバイだけでも田邊さんファンには一見の価値があるかと(笑)

■Bidin' My Time
畠山ミンゴ、石路ムース、道口サムが登場。
道口サムの魂抜けっぷりが面白かったー(笑)
そして花代ポリーも登場!
気は強そうなんだけど、なんか母性を感じるのは私だけ?
肝っ玉母さんを若くした感じ…って意味不明だな。
樋口ポリーがキンキン怒鳴る感じなら、花代ポリーは怒ったら怖い、
ドスの効いた恐ろしさが…(笑)
外見から感じるイメージの違いってのがあるんだろうけど。
2階から「ランク!」って怒鳴った後、樋口ポリーは素早く引っ込んで
バタン!と窓を閉めてた気がするけど、花代ポリーはゆっくり去る感じ。
動作はけっこうゆっくりなんだけど、その分肝据わってそう!みたいな(笑)
田邊ボビーの「水くださーい…(バタリ)」の情けな声も好きだ~。

■Things Are Looking Up
ポリーに一目惚れシーン。変顔もよかったよー。
かなり横を向いてからすごい勢いで正面振り向いてました。
正面から変顔観たかったな!(心の声)
ボビーがムースたちに運ばれるところ、あまりに軽すぎてひょいっと
一瞬高く上がりすぎちゃったみたいな感じでした(笑)
ランクのホテルでの銃撃戦にボビーが驚くシーンはけっこう笑い起きてました。
「危ないんじゃないですか…?」とか言っちゃう田邊ボビーは本当に心配そう。
おお、これ田邊ボビーの特徴かも。すっごい純粋そうなボビー。
カウンターでお酒のビンを取り損ね、ハリーの方を親指で差して
「やだなー、みんな見た?こいつの投げ方が悪いんだよねぇ?」
的な顔してみたり、演技も細かいです(笑)
お酒飲んだ後のブルブルガタガタ、「チョトツヨスギルナ」のひっくり返り声も笑えたよ~。
こういうセリフも違和感なく言えてるところが意外でびっくり、
なんだか嬉しかったです。何様って感じだけども。

まだ1幕途中ですが、続く…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

matsu

おおお~なんかこっちまで見てきた気分になるよぉ~!!!
いいなあ~もともとCFY好きなだけにさらに田邊ボビーみたいなぁ。
えっと・・・たしかビール瓶を出してすべらすのは・・・ハリーかな?
って、東京公演行き過ぎでしたから・・・妙に細かくてごめんね^^;
さて。つづきをみなくては(笑)
by matsu (2007-02-12 22:14) 

shiki

>matsuさん
待ちに待ったボビーデビューだもんね♪
日程合ったら遠征にお付き合い頂ければと…(笑)
おぉ、ハリーでしたか!ムースって書いてから、
「待てよ?ムースじゃあのカウンターに入るの狭そうだよなぁ」と
思いながらも放置してしまった(汗)
直させて頂きます~。ご指摘ありがとーん!!
by shiki (2007-02-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。