SSブログ

2月8日 クレイジー・フォー・ユー(京都) その2 [田邊真也さん]

クレイジー・フォー・ユー、まだ続きます(笑)

■Could You Use Me?
花代ポリー「またいつかお目にかかると思いますわ、月の世界とかでね!」
は、思いっきり「ヤバいヤツに捕まっちゃったよ」顔(笑)
ポリーの歌い出し、綺麗な声だったな~。
「ひどい趣味!」でボビーのネクタイを払うところ、
見事なまでにネクタイが田邊ボビーの顔を直撃(笑)
ボビーの背中からしか見えない位置だったんで分からないけど、
さぞかし情けな顔してたんではないかと…!

■Shall We Dance?
あー、ここホント大好き!!観てて笑顔になっちゃうナンバー。
ポリーをにっこにこでまっすぐ見つめてて、それはもう楽しそうです。
「時は移ろうよ、命は短い」はかなり意識しておじいちゃん声+曲がった腰。
田邊さんというとユタとかのパキッとしたダンスがまず思い浮かぶけど、
ボビーでは柔らかいというか、しなやかなダンスも見せてくれます。
指先までキレイで感動。花代さんとの息もばっちり合ってました。
というか二人でタイミング合ってないと、このナンバー踊れないよね…。
お稽古長かっただろうし、ずっと練習してきたんだろうなぁ。
ポリーとキスした後嬉しくて叫んじゃうところは、かなり溜めてから言ってました。
全体的に田邊ボビーは溜めが長かった気がする。
ボビーとポリーが劇場で話すシーン。
ボビーがニューヨークの銀行から来たというのがバレちゃって
ポリーにひっぱたかれる時の音はちょっと控えめでした。
バチコーンとすごい音してくれた方がすっきりするかな、と(笑)
花代ポリー「ぶっ殺す…!」は若干ひっくり返ったような声だったような。
そういえば銀行からの手紙を読んだポリーが「たたきのめしてやる!」
って言う時も、ちょっとひっくり返り気味だったのがコミカルで面白かったな~。

■Someone To Watch Over Me
うーん、ここの花代ポリーは女の子らしくて可愛い!
高音は綺麗に伸びるし、低音は聴いていて心地いいし、
花代さんの歌大好きです。

■Slap That Bass
ボビーがベースをお手本に弾いてみせるところは、ちょっと危うかったかも(笑)
立岡レイエのピアノを固唾を飲んで見つめる時の気分に似ています…(いろいろと失礼)。
役者さんはいろんなことができなきゃいけなくて大変だよね…。
みんなのダンスを、有永テスと話しながら楽しそうに見てるボビー。
途中からは舞台上手で一生懸命振り考えてる感じ。
ロープを切る時は斧(?)を一回一回振り下ろす度に
なんかしらやってて細かいです。斧の刃触ってイテッ!とか(笑)

■Embraceable You
偽ザングラーがポリーの猛烈アタックを受けるナンバー(笑)
そうそう、田邊さんの偽ザングラーは個人的にはそんなに違和感ないです。
田邊さんは意外に地声が低い(太い?)みたいなので、
ザングラー声もいけてます。
ヅラがちょっと大きいんじゃ…という気もするけど。
というか顔ちっちゃすぎるんじゃ…!

このシーンは上手席で観たいと思ったよー。
ポリーが両腕でハート作るとことか可愛くて好きなんだけど、
今回座った席からはあんま見えなかった!(涙)

■I Got Rhythm
きました!一幕最後、I Got Rhythm!
この、まさにミュージカル!という華やかな終わり方いいよねー。
ボビーって飛んでくる卵(?)キャッチしたりしてたんだね…。
いやいや、ホント常に気が抜けない演目ですな!
おぼんタップの始まりはかなりゆっくりめ。
でもどんどん速くなるのでメリハリ効いてます。
そういえば関さんのビリー観るの初めて!
関さん、CFYの中だけでもいろんな役やっててすごいですよね。
武藤ワイアットもかっこよかったです。
武藤さんて背が高いからか、なぜかひょろっと痩せたイメージがあったんですが、
腕とか綺麗に筋肉付いててちょっと見入ってしまいました(怪しすぎ)。

こんな感じで一幕終了です。…またまた続く。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

matsu

私もShall We Dance?好き!
そーだよ!ボビーだと満載踊りまくり笑顔全開な田邊ボビーがみれるんだね!
素敵だわ~。
花代さんも猫とかですごく演技細かかったし見てみたいな~

立岡レイエも固唾を呑むよね・・・ドキドキするよね・・・(笑)

shikiさ~ん!I Got~のシーンのとこでボビーがキャッチて・・・
もしやビリーがつるぎ?でカッツンカッツン地面をふらふらたたいてたら出てきて、女の子たちが順番にお盆で弾いてボビーがキャッチするとこですか???
それはえっと・・・もしや・・・金塊・・・^^;
by matsu (2007-02-12 22:28) 

shiki

>matsuさん
そうなのー!田邊さん好きにはたまらないと思うよー!!
花代さんのポリーも昔からやってたみたいにハマってたよ。

はっ…金塊なの?!そうそう、そのシーンです。
その1に引き続きテキトーブログでホント申し訳ない(汗)
ていうか最初、なんの迷いもなく「金の卵」って書いてた…!
読み直してみて、なんで卵なんだろ?と(笑)
それは光ってて丸かったからです…(節穴)。
by shiki (2007-02-13 00:27) 

matsu

ごめんよ・・・変に細かくって・・・^^;
多分ね。って弱気になってきたよ(笑)
一応、設定的に・・・ね。違ってたらごめんよ~(さらに弱気)

くぅ~~~~私も遠征したい!
by matsu (2007-02-13 09:05) 

shiki

>matsuさん
いやいや、とんでもない!ありがとう!!
卵…じゃ意味分かんないよねぇ(笑)
私もまた遠征したくてうずうずしてますです…くうっ!
by shiki (2007-02-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。