SSブログ

買い物日。 [日々徒然]

今日は買い物行ってきました。
仕事の方はもう退職し、次の職場は4月からなので
現在ちょっと休暇中です。
ららぽーと横浜IKEA港北へ。。。


■まずはららぽーとへ。
3月15日オープンで、平日でもまだまだ混んでます。
今は春休みってこともあるんだろうな~。
ここへ行くのは早くも2回目なのですが、
それでも全部は回りきれないくらい広いー!
建物が細長いので、端から端に移動するのが大変なんだよね…。
そして上下の移動も何気に面倒なんですが。
もうちょっと階段やエスカレーターがあればいいのに。
でもけっこう好きなお店が入ってたりするので、
これからもちょくちょく行くことになりそうです。

■続いてはIKEA。
スウェーデン発、家具などのインテリアのお店。
リビング、ダイニング、キッチンなどなど、家具や小物のコーディネート例が
そこかしこにあって、どうしよう!と思うくらい楽しかったです(笑)

小物は、コーディネートされているすぐ近くに置いてあるので、欲しいものがあれば
黄色いショッピングバッグにぽいぽい入れていって一番最後に会計。
大物家具は欲しいものをメモっておき、最後のセルフサービスエリアにて
自分で商品の置いてある場所を探してレジへ持って行くという方式。
紙と鉛筆とメジャーが置いてあって自由にもらえます。
こういうセルフサービス、買ったら自分で組み立てるという方式により
経費節減してるそうで、どれもこれも安いです。

あと、一見何に使うのかナゾなんだけど、用途が分かると「これ便利~!!」
というような”痒いところに手が届く”的なものがいっぱいあって、
もうウハウハでしたよ!(笑)
でも実際「本当に使うのか…?」と思い始めると安易に買えず。
結局、ぱきっとカラフルなケース5個セット190円(安!)と
シリコンの泡立て器690円のみ購入…。
ベッドが欲しい!とかこんなサイドテーブルが欲しい!というような
明確な目的がないと、余計なものをいろいろ買っちゃう、もしくは
歩き回って結局何も買わずに終わった…というようなことになります。たぶん(笑)

レストランもあるんだけど、スウェーデン料理という
これも日頃お目にかかることの少ないジャンル。
自宅で同じものが作れるように、食材も買えたりします。
とにかくいろいろと新鮮で楽しかったー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。