SSブログ
食、スイーツ ブログトップ
- | 次の10件

この年でも成長はします…横に。 [食、スイーツ]

最近食欲の秋到来を感じます。…とても実感しています(汗)
ネットでぽちっぽちっと注文。
昨日はオーガニックサイバーストア濃厚ミルクシューシリーズ詰め合わせが到着。
前にもチビミルクシューを頼んだことがあって、なんかそれはイマイチだったんだよね…。
(※チビミルクシューの大きい版が濃厚ミルクシュー)
にも関わらず、あれだけおいしいと騒がれてるので、もう一度食べてみたくなりまして。
今回は濃厚ミルク・キャラメル・ビターチョコ・ココナッツ・レアチーズ・カスタード×2つずつ
の詰め合わせ。うわーいっぱい入ってて嬉しいよー!!
思ってたよりひとつひとつは小さめです。シュー生地はやわらか系。
クリームはレアチーズとキャラメルが好きかなー。
今んとこ一日二つのペースで食べてます。
ほら、賞味期限内でも早く食べないと味が変わっちゃうって言うからさ!
まったくしょうがないなぁ…(おい)

そして明日はHUNPTY DUMPTYシフォンケーキが到着予定です。
1ホールではなくて、切ってあるのが11種類らしい。
にしてもミルクシューといい、なんでこんな詰め合わせに弱いんだろ。
どっちも期間限定のお得セットでっせ!と言われると特に。

…やばいやばいーっ!
早くも顔とお腹がむくむくしてきたよ!
ヨガはもう数ヶ月やってるんだけども、効いてんだか効いてないんだか。
テレビ見つつ時に笑いながら、時に泣きながら片手間にやってるゆえ…?
秋冬はもうちょっと真剣に取り組みたいと思います…アハハ。

ヘルシーってどうよ? [食、スイーツ]

今日は久々にケーキ作りを。
バターを使わないレシピで、コンセプトはヘルシー!(じゃじゃーん)
バターの代わり?に、水あめとかコンデンスミルクとか入れるんだよね。
ホントはあんずを使うんだけど、頂いた桃があったのでのっけてみました。
そしてホントはアーモンドパウダー入れるんだけど、
なかったもんでヘーゼルナッツパウダーで作ってみたよ。
なんか全然レシピ通りじゃないよ…?

しかし…どうなんだろう…。
やっぱりバター使いた…いや、なんでもないです。

 
↑自信ないので写真も小。 

料理とは… [食、スイーツ]

今日は料理教室行ってきました。
まだ2回目なんですが…家ではつくらないです(ドきっぱり)。
あ、ハンバーグは作った!
入会する前の体験教室時レシピだけど。
なーんか使う食材が今風というか
微妙に気取ったモノ?というか。
ローリエとかポルチーニ茸とかって、
普通の家庭にあるもんなの?!ウチが庶民なだけ?!
まぁまだ「日本の家庭料理」の日に行ってないから
なんとも言えないんだけどさ。

料理よりも体験教室でケーキ作って以来、むしろお菓子作りに興味が。
こう…なんというか…
一心不乱に生地を混ぜたりするのがたまらんです(危)。
最初はどんなにバターを使っていようがどんなに生クリームを使っていようが
食べたいものをなんも考えず作ってましたが、
そうも言ってられないようです。
肉付きがよくなってきました。

「そろそろカロリー低めなものを選んで作るか…。」

そう思い、買ってきたのがコレ。
『スーパーパティシエ 辻口博啓の新味和菓子』(ソニーマガジンズ)
よくよく見るとすごいタイトルだな…。
でもおいしそうなんですよ~、写真が。
そして早速作ってみた。
…うーん、微妙に分かりにくいかも?(汗)
私にとってのよいレシピ本って、途中の生地の状態がこれこれこういう状態
という風に具体的に細かく書いてくれてるものです。
超初心者なもんでね…。
この本はちょっと簡潔に書かれすぎてる感じですが、なんせ美味しそうなので、
もう少しねばって作ってみます。洋菓子よりはヘルシーだろー(多少は)。

はふ、なんだかいっぱい書いちゃったぜ。
読みにくくてスミマセン。


- | 次の10件 食、スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。