SSブログ
北澤裕輔さん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

北澤裕輔さんラジオ出演・最終日。 [北澤裕輔さん]

北やんのラジオ出演一週間が終わりましたね…。
あーレギュラー化してほしいー。
四季の役者さんが交代で出てくる番組とかあったら楽しいのにね!
月・火と聞き損ねましたが…その後はなんとか大丈夫でした。
まぁ3日目の水曜は最初の30秒くらい切れてた&雑音バリバリだったけど(汗)
にしても木曜はすごかったね!!
よもや北澤ラウルの歌声を流してくれるとは思わず、涙しそうでしたよ。
月~木はmariさんがとっても詳細なレポをアップしてくださっているので、
金曜の分だけ…長いです(汗)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

てぇへんだ!北澤裕輔さんがラジオに出るよ! [北澤裕輔さん]

なななんだってぇー!!

北澤裕輔さん
がラジオ日本
「赤坂泰彦 SUPER EVENT EXPRESS!」
ゲスト出演ですってよ!!


関東全域に北やんの声が流れるってさ!
しかも今週月曜から金曜まで毎日だってさ!!
ラウルとして紹介されるんだね…(感涙)

…まぁ正確には「すでに流れた」というべきか。
四季サイト、情報更新するの直前すぎじゃないのぉ!?
本日聴き損ねた北澤ファンがここにいますよ…。
皆さんの情報だけが頼りです(涙)

そして。
アルプきたー!!
四季第二章に北澤さん登場!!
待ってたよ~!!
おっ、この写真は新しいんじゃないの??
今度パンフ変わるときはこの写真になるのかなー。
襟立っててかっこいいね…(笑)
「高校時代はピアノのレッスンが面白くて仕方なく、走って帰宅したこともある」
走って帰っちゃったんだ…ていうかスキップとかしてそうよー!
相変わらずステキなエピソードを提供してくれます。ニクいね、このぉ!
「2005年の『オペラ座の怪人』からは初めて公演委員長を任された」とな。
11月のリハ見時は確か林さんが公演委員長だったよね。
その後からなのかなー??

いやー、今週は北やんウィークですね。
ラジオをつければ北やん声が、アルプを見れば北やん写真が、
そして汐留に行けば生北やんが!
今週は観劇予定ないけど、なんか一週間乗り切れそうです。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

12月7日 オペラ座の怪人 [北澤裕輔さん]

オペラ座の怪人(ソワレ)行ってきましたー!
久々に前の方で北やん見れたので、なんだかとてもお腹いっぱいに。
シアワセ~♪

■北澤ラウル
髪が短くなって顎のラインがますますシャープです。
ウワサのパーマ、横は後ろに流してる感じで後ろ姿は…おぉ!
ふわふわ系。
前髪は前と変わらない感じだけど、濡れたらやっぱりくるくるんなってました。
パーマと一緒にカラーはしなかったみたいですよー。
ってどんな髪型レポだよ…そのうち捕まるよー!(汗)

んー、相変わらずいい声!やっぱり好きだなー、北澤さんの声。
今回はなんだかいつもよりも特に声がツボにきました(笑)
『ブラァーヴァ!』なんてもう完璧!イメージ通り!理想!(しつこい?)
そんな北澤ラウルに客席から「ブラボー!!」と拍手を送りたい。
でもって『かわいいロッテ』の「テ」がなんというか、
もはや言葉という枠を超えてハート化していた…!
す、すごいよ北やん…どうやったらそんな技が!
伝授して欲しいもんです。

支配人のオフィス。
フーッて溜め息がまんま聞こえました(笑)
マダム・ジリーとかとマイク外で話してるけど、聞こえそうで聞こえないセリフ。
最前だと聞こえたりするのかなー?

オペラ座の屋上。
『どうしーてこーこに~』で声が裏返っちゃったー!こ、ここでナゼ!(汗)
思いがけないところだったので動揺。って私が動揺しても。
くるくる回るとこ、一番素の笑顔に近い感じだよね。好きです。
このシーン、気付くと自分も微妙に微笑んでてはっとするよ…。危ない危ない。
『アイラーブユ~』はいい声だった!
おぉこれが、あくまでストレートに相手の心に届くとウワサの「アイ ラブ ユー」ですね…?
なるほどなるほど。

マスカレード。
アルプの特集のおかげで、ダンサーさんたちの動きが興味深かったです。
今まで、クリスとラウルの仲を引き裂こうという意図で動いてるとは思わなかったよ…。
ものすごい納得。なんか勝手にラウルが見失っちゃってるだけかと。ってバカ?

支配人のオフィス。
『嫌なら嫌でいいよ』ってセリフ、いつも思うけどクリスを甘やかしすぎなんじゃー!
いや、あんまり優しげなもんで(笑)
『今度泣きをみるのはお前の方だ!』は最初ちょっと二本指開いちゃってたのを
見逃しませんでしたよ…。我ながらなんて嫌な客なんだ。

マダムジリーとの会話。
立ち去るマダムジリーを引き止める時にやっぱりのけぞるんだよね。
今日は下手だったので、後ろ姿を見てそう思いました…気になるー!(笑)

さて地下室シーン、通称「濡れ場」がきましたよ!
北やんラウル髪が濡れてさらにくるくる~。
髪型+衣装の変化で、1回で三度おいしいオペラ座…!(マスカレード含む)
怪人とクリスのキスシーン、今回は茫然と見た後にはっきり顔背けてました。
また変わっててちょっと嬉しかったり。

関係ないけど、耳に入ってきた会話。
「今日のラウルの人、前はシンバ役者って呼ばれてたんだよー。シンバしばり。」
北澤シンバを観ていない身としては、切ない気持ちになったのでした…。
ロビーでCMじーっと見てきたよ!(涙)


■その他

高井怪人は復活されてました!でも本調子ではないのかな…。
マリア像に乗って降りてくるシーンがよかったー。
ところどころ声がかすれたりするんだけど、それがまた怪人の辛い気持ちを
表してるような気がして。表情も泣いてんのかと思ったくらい切なかったよ。

苫田クリスのアニメな声、好き嫌いはあるかもだけど、私はけっこう好きです。
演技も必死な感じがして引き込まれるし。

荒井メグ、見れば見るほどメグのイメージにぴったし!
秋山マダム・ジリーと共にお気に入りキャストです。

小林フィルマン
プリマ・ドンナの時に、カルロッタの機嫌を取る感じがおもしろかったです(笑)
『♪プリ~マ・ンナ』ってこぶしきかせたり、カルロッタの肩をなでなでしてたり。


ムッシュー・ルフェーブル
深見さん、異国の西沢だー!(笑)
すごくおちゃめな感じがしました。いいな~。

ムッシュー・レイエ
立岡さん
ドンファンの指導の時にピアノ弾くけど、ぎこちないところがなんか好き…。 
高い音を何回か繰り返し弾く時、微妙に鍵盤二つ押さえちゃってるからー!

リハ見の時にお稽古を拝見した町塚さんと大橋さんが出演されてました~。
なんか嬉しかったです。


キャスト詳細です(敬称略)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

髪型談議で小一時間(語れそう) [北澤裕輔さん]

オペラ座行ってきました!
北澤さんのパーマはホントにパーマでした(笑)
いや、変とかそういうんではないんだけども、
想像してたよりけっこうパーマパーマしてたというか。
と言ってもプロフ写真のパーマとはまた違う感じだし。
…なんか「パーマ」って変な言葉だね(おかしい)。

あくまで私が思ってたより、ということなので!
あの、個人的にはストレートというか前のくせっ毛っぽい方が
好きだな…(誰も聞いてないです)。

って北やんの髪型話で終わりそう!(汗)
観劇の感想の方はまた書きます~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

四季(北やん)坂は傾斜が急です。 [北澤裕輔さん]

昨日田邊くん好きになっていくこっぱずかしい様を書いたので、
今日は北やん好きへの道』を(アイタタ)。
ブログを始めた8月にいつか書こうと思ってもう12月目前。
いや、全然大それた過程ではないんですが(汗)
つらつらと日記みたいなもんなので、読み流してください…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

BGMはLKクリスマスCD。 [北澤裕輔さん]

今日はライオンキングを初立見席で観てきました~。
事前の立見情報ありがとうございました!
そしてそして話題沸騰中のLKクリスマスチャリティCDも無事入手。
ぺらっと「お詫びと訂正」の紙が付いてきました。

  ライナーノーツ中面に掲載しております収録キャストに
  下記の追加がございました。
  ここに訂正し、深くお詫び申し上げます。
   (追加)
    NAGOYA/TOKYO JAPAN
    
Yusuke Kitazawa

ホントにもう…(涙)
今回の一件で、全国の北やんファンがどんだけ心を痛めたかっつーことを
四季さんにはよくよく理解してほしいもんですね…!
納得いかないけども、とりあえず一安心。

さて、今回の観劇目的はなんといっても広瀬スカー!
一言で言うなれば…すごいスキー!!
激しくよかったです、それはもう。
詳しくはまた書きたいと思うのですが…LKの後
ミスチルのライブに行ったため、頭混乱中ー!(汗)
わ、忘れないうちに書こっと…。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

迷宮入り…? [北澤裕輔さん]

この前一気にブログスキンを100コもアップしたSo-net。
しかしいざ変えようと思うと、ピンと来るものがなかったりする。
クリスマスっぽいのにしたくて探したんだけど、シーズン物ないし!
散々迷ってちょっとかわいい感じのにしてみました。
まぁ次の瞬間にはコロッと変わってるかもしれません(笑)
寒色系好きなんですが…しっかし寒々しい色だな…。

そんなことより、あの…。
ライオンキングクリスマスチャリティCD
北澤さんのお名前がないそうですね…?大衝撃。
四季サイトには歌う北やん写真アップされてたし、
何の疑いもなく、入ってるもんだとばかり…。
ていうか入ってなくちゃ困るよ!あんな熱唱してるのに!
ど、どういうこと???(混乱)
なんなの…この密室殺人事件バリの難解事件は!!
一ヵ月前から発売をどんなに楽しみにしてきたことか。
うーん、うーん、とりあえず週末は劇場へ急げーー!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今週のキャストチェック…安定期?! [北澤裕輔さん]

えー、まずは北澤ラウル祝4週目!
なんと!安定しています!(笑) 嬉しいなぁ…。
このまま22日のリハ見までいっちゃうの?!
そしてCOS!北やんファンになってから初めてのCOS登場だよー。
なんか不思議な感じが…。しかもいいこと書いてるし!
その言葉は「アイ ラブ ユー」…!(じゃじゃーん!!)
んー、北澤ラウルの美声を聴きに行きたくなる、いいCOS文だよ(笑)
しかし…安定したと思ったらそろそろまた交代なんでしょうか…。
今のうちに観に行っておいた方がいいものかどうか(おい)。

東京LK
えっー!李シンバ週末限定でしたか…(しょんぼり)。
なんかあったのかね?あの急な変更は。
今となっては李シンバ貴重なのに惜しいことしたなぁ(涙)
かなり観たかった…。

キャッツはほぼ、先週半ばで追加があったままですね。
保守点検期間後にまたけっこう変わったりするのかな。楽しみー。

マンマ・ミーア!はソフィが吉沢さんから宮崎さんに。
ACLお稽古かと思われる抜けが続々と…。

美女と野獣はスンラビーストから佐野ビースト!
おぉ、観たい観たい!ってBB未見なので、
どのキャストでも観たいんだけど。

そういえば2006年四季カレンダーが発売に。
けっこう写真載ってそうで嬉しい。どこに張ろうかなぁ。
しかしちょうど観劇予定ない時に限って何故…。
送料払うのもったいないよー!
まぁLKCDもあるし…ってだからナゼ重なるんだ…!(汗)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

11月9日 オペラ座の怪人リハーサル見学会 その2 [北澤裕輔さん]

リハーサル見学会続きです。

【質問コーナー】
リハーサル見学が終わって、質問コーナーな雰囲気。
そんな中、舞台から降りてこっちに向かってくるのは…
きき、北やん!!
えぇーっ!うっそ!ほ、ほんと?!なに?!こんな贅沢許されるんでスカー?!
(大混乱)
あまりの驚きに口とか開きっぱなしで、相当しまりのない顔に。
会場もざわめいていたような気がします。北やんお目当ての方、多いとみた(笑)

左から、佐藤圭一さん久居史子さん増田守人さん
北澤裕輔さん小林克人さん種市万里子さんが参加して下さいました。
司会は小林さん。「質問のある方いらっしゃいますかー?」
質問をする=こっちを見る…そうか、ここはいっちょなんか聞いとくべき?
…ってそんなの無理だったよ(汗)
もう北澤さん出てきた時点で頭真っ白、質問考えてる余裕なんてなかったです…。
そんなわけで、またしても相当あやふやです。スミマセン(汗)
間違っているところがありましたら教えてください…。


質問その1、オペラ座の怪人に出演する前に何回くらい観た?
        何の役で出演したいと思った?
むはー、初っ端から忘れまくってます(汗)
えー、とりあえず北澤さんに関するところ。
 北澤さん:「観てはいないけど、大学の時に友達からCDを借りました。
        他にもハンス(って何…?)とかコーラスラインのCDも聴いてましたけど。
        プリマ・ドンナを聴いてすごいなーとびっくりしました。」
 小林さん:「七重唱で出たいと?」
 北澤さん:「アハハ、はい(笑) 七重唱で。」

質問その2、リハーサルの時に、自分の動きに関わる人とのコンタクトを取るように
      
  という注意があったが、どうやって取るようにしている?
 ダメだー全然覚えてないです(汗)
 佐藤さんと久居さんが答えていたことしか…。

質問その3、自分は「スィンク・オブ・ミー」が好きで、聴くと涙が出てしまうが、
        『オペラ座の怪人』の中でどの曲が好き?
 種市さん:「最後の三重唱です。怪人、クリス、ラウル様のやりとりがいい。」
 小林さん「ラウル様…(笑) なんせ子爵様ですからね!」
 北澤さん:「んー…僕もスィンク・オブ・ミーかなぁ。」
 小林さん:「あー、なんか言ってるしね!(ラウルが歌う曲という意味と思われ)」 
 北澤さん:「アハハ(笑) うーん、やっぱりスィンクオブミーだなぁ。
        自分の歌ってる曲(を言わないと!という雰囲気)って感じですね…。」
 久居さん:「私も種市さんと同じで、三重唱です。」

質問その4、四季の作品の中で何が好き?
 一人一人回答する度に、客席からあ~とかおぉとかうんうん、と声が。
 佐藤さん:「ジーザスクライストスーパースター。」
 久居さん:「ライオン・キング。」
 増田さん:「ジーザスクライストスーパースター。」
 北澤さん:「夢から醒めた夢。」
 小林さん:「キャッツ。」
 種市さん:「アスペクツ オブ ラブ。」

質問その5、休日は何をしている?
 種市さん:「買い物とか、友達と会ったり。」
 小林さん:「私は…寝ています!10時間くらい寝る時も。」
 北澤さん:「僕も寝ていたりします。あとは月並みですがドライブとか。」
 増田さん:「散歩とか。」
 佐藤さん:「自然に多く触れます。」

最後、客席の方に向かって何度もお辞儀しながら出て行く
北澤さん姿が印象的でした。
ちなみに小林さんは「北澤くん」って普通に呼んでたよ。
ていうか素で話す北やん初めて見たよー(涙)
おっとりとした穏やかな印象。
想像以上に「ふわふわ~ほわほわ~っ」とした方だと思いました。
でも質問されたことにはよく考えてゆっくり話してる感じで、
好感度アップアップーッ!!
しっかし32歳には見えないよ…!光夫くんがほっとけないのもワカルわー(笑)
よく笑うし、笑うときのリアクションはけっこう大きい感じでカワイイ。
もう始終ニコニコしてて目尻が…あう、思い出すだけでシアワセ充満…。
ドライブによく行くそうですが、一般的には「月並み」でも、北やんが、となると超意外。
免許持ってるんだぁ…ってじょ、助手席専門じゃないよね?!
なんなら私運転しますけど…?
ついでにラープガイ食べ歩きにも付き合いますけど…??

こんな感じでリハ見終了。
あーホント楽しかった!というかいいもん見た!
役者さん、スタッフの方、お忙しい中ありがとう!!
そしてもっといっぱいイベント企画してください(笑)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

11月9日 オペラ座の怪人リハーサル見学会 その1 [北澤裕輔さん]

オペラ座の怪人リハ見に参加してきました。
それはそれはシアワセな時間でしたよ!!

【リハーサル見学】
■バレエシーン
まず客席に入るとバレエシーンのリハーサル中でした。
えーと、イル・ムートの途中の、アーチ持って踊るシーン。
林和男さん(=公演委員長)石野寛子さん(=ダンスキャプテン)
客席からチェックしてます。
って林さん、最初分からなかったよ…そらまぁ舞台上とは違ったりもするよね!(笑)
新人さん(たしかマチヅカさんとオオハシさん)が入られていて、
そのお二方を中心にチェックされてました。
今までこのシーン、さらっと観ちゃってたのが申し訳なくなるくらい
細かく指示が飛んでたよ。以後、心して拝見します…。
側にいる先輩方が教えてあげてたりもしてます。
林さんが「バレエの発表会じゃないんだからさー」と
けっこう厳しく注意してて、見てる方がびくびくしてみたり。
いや、もちろん愛のムチですね…。

■ドン・ファンの勝利
いやー、やたら迫力ありました。お稽古着姿の『ドン・ファンの勝利』!!
なんか声出し基本!という雰囲気が。
「はい!」とか「お願いします!」とか、皆さん返事もスバラシイです。
以前テーブルと椅子の間が狭かったことがあって、
ファントムとクリスが大変そうだったと。
なのでテーブルと椅子を本番通り運ぶ練習も。
笑いながらメグとピアンジが出てくるところがありますが、
荒井メグ半場ピアンジ、仲良さそうに話してました。
荒井さんはプロフ写真のまんまな感じ。
登場する時の「キャキャキャ~」というおきゃんな笑い声を
何度も聞かせて頂きましたよ…。
ここまででもけっこう時間経ってた気がしたので、
もう終わっちゃうのかな、と思っていたら。
「次マスカレードいきまーす。」
くーっ、待ってました!その言葉を!!

■いろいろ説明
マスカレード舞台準備の合間に、小林さん林さん石野さん
自己紹介といろいろ説明をしてくれました。
公演ごとに、公演委員長・ダンスキャプテン・医務担当委員がいると。
医務担当委員は怪我や体調管理はもちろん、悩み事とかも
聞いたりするんだそうな。へぇー。
小林さん:「石野さん、ダンスキャプテンとして見ていてどうですか?」
石野さん:「みんな向上心が高いのでよくなってきていると思います。」
というような話もありました。(超省略しちゃってますが、ホントはもっと話してくれた)
そういえば小林さんのヒゲって自前なんだね…。
リハの時もあるってことはそうだよね!?
ゆっくり丁寧に説明してくれて、いい人だ…!と確信。
そんなこんなでマスカレードの準備完了です。

■マスカレード
うわー、キター!!心拍数一気に上昇(バクバク)。
最初のフィルマンとアンドレの掛け合いのところからで、
小林さんも舞台に上がってます。
「じゃあ歌いマース、こりゃステキーなパーティ~」

わあ!なんて自然な入り方(笑)
林さんは客席で見ているけど、歌は参加。
客席から響く林アンドレの歌声…なんだかすごく不思議な感じだったよ…。

そして曲は進み…上手にちゅうもーく!!じーっ。
出たー!北やん出たよー!!よよよー!(動揺)
黒っぽい長袖にグレーのパンツ、白いラインの入った黒ジャージを
腰に巻いてます。靴はたぶん本番と同じ。
髪は本番のように後ろに流す感じではなく、まさに素…!
かかかっこいー!!引き締まった上半身がよくわかるよー!!
あー心の底から来てよかった…(ぽわわ~ん)。
ジャージで見るマスカレードダンスは相当キレイでした(笑)
なんというか、ジャージという身近な格好なだけに、
自分なんかができないような動きだということが分かる、というか。
んーうまく言えないんだけど、舞台衣装以上に綺麗で優雅な動きに見えたよ。
北やん、今まで笑ってゴメン…!と心の中でそっと思いました。
合間に苫田さんと話してたりする姿も見受けられ。
マスカレードの時にも新人さんが入っていたのですが、
最近(本番の時)全体のバランスがちょっとおかしいんだよね、と林公演委員長。
そして本番メンバーと入れ替え。
え、でもチェックしてる人イコール本番メンバーですけど…。
みんな舞台に立ってみたはいいけど、
はっ…チェックする人がいないのでは…?
という不可解な状況に会場爆笑。
北澤さんも大いに笑ってましたよ!
わー目尻下がる下がる下が…(エンドレス)。って目が離せないー!
結局石野さんの位置に新人さんが入って、石野さんがチェックしたんですが。
なんてほのぼのカンパニー。いいなぁ。
そしてリハーサル見学は大満足の内に終了。

えっと、長くなってきたので、続く。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 北澤裕輔さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。